人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわっ、5月終わるっ!!

うわっ、5月終わるっ!!_e0040544_23542611.jpg
ご無沙汰しとります。
気づいたら5月が終わろうとしております。
今月は色々とありました~。
ゴールデンウィーク(金の週)あって~、初節句あって~、母の日あって~、4ヶ月検診あって~・・・
風チコの狂犬病の予防接種&フィラリア&チョコレート事件あって~・・・
1ヶ月も経ってないのに、もうはるか昔の事に思えてくる程に、私の記憶力は衰えているワケで・・
うわっ、5月終わるっ!!_e0040544_22572040.jpg
デジカメの写真をカレンダーにするとこないな感じでございます↑↑

まずは5月2日の土曜日
うわっ、5月終わるっ!!_e0040544_236286.jpg
高速道路がETCで1000円乗り放題~!ということで白川郷へ行ってみた。
渋滞になると車が止まる→K太朗が泣き出すという事で少々大変でしたが、なかなか楽しかったです。
暑い一日でみんなが半そでなのに、ピーターパンな父(永遠の少年)は長袖(しかもトレーナー)・・
明善寺の囲炉裏ではしゃぎ過ぎて、頭ぶつけて「アイタ~ッ!」と言ったピーターパンな父・・・
勿論悪魔のようなアーチャリン(私)の笑い声が響き渡ったワケで(笑)

そして5月5日のこどもの日
うわっ、5月終わるっ!!_e0040544_2318667.jpg
初節句ということでK太朗のためににかぶとを出して~お祝いして~写真撮って~片付けた。
(だって、風姉さんが我が家にはおりますし・・破壊されるに決まってるんだもんっ)

そして5月6日の振替休日
うわっ、5月終わるっ!!_e0040544_23303495.jpg
友人の結婚式に列席しちゃいました。
K太朗は車の中でチャリダンと待機しておいてもらって、讃美歌を歌ったり~、誓いのキッス見たり~。
いや~、綺麗な花嫁さんでしたわ~。
写真撮影になって、K太朗もちゃっかり写真に納まってしまいました。(しかも最前列)

・・・と色々あった5月でしたが姉&弟は相変わらずの毎日を送っております。
うわっ、5月終わるっ!!_e0040544_23401525.jpg
寝返りもマスターしてしまったK太朗・・
自分で寝返っては疲れて泣く・・戻したらまた寝返って泣く・・泣く・・
戻す・・泣く・・戻す・・泣く・・
を繰り返す私&K太朗を見守る風チコ姉さんでございます。

うわっ、5月終わるっ!!_e0040544_23491433.jpg
フィラリアの検査&狂犬病ワクチンで注射を2回もしたのに無反応だった風チコさん。
獣医さん(リアルキッズに似てる)に「気づいてないんですかね?」と聞いてみたら、
「この子は我慢してるんですよ」と説明され、我慢強い風チコ姉さんに感心したフリをした。
ぜーったい気づいてないだけだと思う私&チャリダン(笑)

昨年妙に女っぽく綺麗になったと思った獣医さんはリアルキッズに戻ってました(笑)

そして4ヶ月検診で8120グラムあったK太朗・・
完全母乳で異様にでかいうちの子は小児科の先生から失笑されてました。
発育状態見るのに腹ばいにされても、お腹でバウンドするし、持ち上げられてもエアジャンプしてるし・・
K太朗がベッドに乗った時だけ、柔道部の練習みたいな音してるし・・・
「発育状態で気になる事ないですよね?」と半分ニヤけた顔で聞かれた私。
「はい・・ありません」と即答しときました。

とにかく元気に育ってくれているK太朗。笑われてもいい・・たくましく育っておくれ。
風チコ姉さんみたいに注射に気づかないくらいにたくましく育っておくれ(笑)

ではでは長くなりましたがこのへんで・・
by archarin | 2009-05-20 22:22 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧