人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風ちゃんのお散歩練習

先日も申しましたが、風ちゃんの散歩風景はおかしいです。
口に何かをくわえて、それを引っ張っていた私、そして風ちゃん。
ですので、首輪をつけて、首輪にリードをつけると・・・・

風ちゃんのお散歩練習_e0040544_23115774.jpg
←こんなことになってしまうんですよね。
とにかくくわえてなんぼの世界のようです・・・・
首輪をつけられる事も、リードをつけられることも問題ないようですが、何よりもそれを咥えてはいけないと言われる事が嫌な風ちゃんなのであります。

風ちゃんのお散歩練習_e0040544_23111710.jpgで、実際歩いている様子がどんな感じかというと・・・→
こんな感じになってしまうわけです。 ちょっとカメラが遠めになってますので、わかり難いですが、完全にリードくわえたままで歩いてる風ちゃんです。
今週水曜には三回目のワクチン接種を予定している風ちゃんですが、お外デビューまでに間に合うのか?不安・・・(-_-;)

それから最近風ちゃんと良く遊ぶのが、「こんちわこんちゃん遊び」と言いまして・・・



先日どこかのしつけサイトで、「おもちゃに名前をつけると良いでしょう」と書かれていたので、色々なおもちゃに名前をつけました。
例えば、赤い変な棒状の紐おもちゃは「赤帽」いや、あかぼう。
そして コング には、「こんちはこんちゃん」という名前をつけました。
このこんちはこんちゃんとは・・・・
MBSラジオ1179でお昼に放送されている「こんちはコンちゃんお昼ですよ」という番組からいただいちゃいました。
しかし、この番組・・・もちろん関西限定の番組である事もなのですが、何せAMのラジオ・・・。
かなりのマイナーな番組でして(^。^;;
この名前を聞いただけで、うちの旦那は笑ってしまってはります。

さて、実際の遊び方ですが、風ちゃんにコングを見せて、「はい!風ちゃん!こんちはこんちゃん取ってきて!」と言いながら伏せをさせます。
伏せをして、しっかり頭を地面につけたら、コングを投げます。
すると風ちゃんはビーチフラッグのように必死で立ち上がり、コングを取りに行く・・・・
そして咥えて戻って来たら、それを取り、もう一度伏せをさせて・・「はい、こんちは・・」と繰り返す。
そう、これがこんちはこんちゃん遊びです。

因みに私アーチャリンには姪っ子が居るのですが、4歳と6歳の姪っ子たちはこんちはこんちゃん遊びが気に入ったらしく、二人で犬役と飼い主役に別れて「はい!こんちはこんちゃん取ってきて!」とやってるそうです・・・・
by archarin | 2005-09-25 23:54 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧