人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事卒乳したK太朗

無事卒乳したK太朗_e0040544_12214645.jpg
こんにちは
今朝も壮絶な朝食でございました(笑)
必死な姉は右へ左へ移動しまくり、隙あらば弟の手から食べ物を奪います。
ねぐせが酷い弟は、姉の前へわざと食べ物をプラプラさせて誘います・・。

毎日、朝・昼・夜そしておやつとこの光景が繰り広げられるワケで・・。
姉(風ちこ)は最近頻尿になっているワケで・・(塩分摂り過ぎ)

弟が一人で食べられるようになるよう、手づかみ食べを積極的にさせているのですが
そうすると姉にナイスゲットアチャンスが増えてしまうワケで・・
『にん』なワケで・・
しまったしまった島倉千代子なワケで・・(言いたいだけやん!)

沢山食べて沢山出して沢山育っているK太朗。
無事卒乳もできました。
1歳になり、そろそろ卒乳をさせようと夜寝かしつける時だけ飲ませていた人乳。
乳無しでは寝ないK太朗に、いつになるのか?卒乳??と若干不安でしたが
なんとなーく飲ませないで寝かせられる気がした夜、
「ネンネンネンコロK太朗」を歌うと、1時間ぐらいはかかったが寝た!

そして次の夜も『K太朗は良い子だネンネしな』を歌うと、寝た!

これで私じゃなくても寝かしつけが出来るわ♪
寝かしつけをチャリダンにバトンたっち出来るわ♪
寝かしつけをやりたがっていたチャリダンも喜ぶわ♪
と喜んでいたのですが・・
二階の寝室へ行き、チャリダンが「ネンネンネンコロK太朗」を歌っても大泣き。
抱っこしても何しても大泣き。

まだ私が寝かしつけないとダメみたいです。

チャリダン・・
「二度と来るか!ボケッ!」
とミスターベーターのモノマネして部屋出て行きました(笑)

でも卒乳も突然できたんだし、きっとすぐに私じゃなくても大丈夫になるはず。
その日が来るのが楽しみですわ。

アレルギーもなく健康そのもののK太朗。
色々な食べ物を食べていますが、おやつも大好き。
結構甘いもの好きみたいで、菓子パンとか食べたがるんですよね。
無事卒乳したK太朗_e0040544_12404791.jpg
そこでアーチャリンお菓子作りとかした事なかったんですけど、作ってみました。
かぼちゃのパウンドケーキ作ったつもりだったんですけど、羊羹?(笑)
質感はかなり面白い事になってますけど、味は良かったですよ。
K太朗も、何故か風ちこも喜んで食べてくれました。

この後、ブルーベリーとクリームチーズのパウンドケーキは成功しました!
写真撮影しといたら良かった・・・
自分で作った食べ物が一番安心で安全ですもんね。
子供の為なら苦手なお菓子作りもやれてしまうんだなぁ~と自分自身驚きです。

ではでは、仲良し親子三人をご覧頂いてお別れです。
無事卒乳したK太朗_e0040544_12514530.jpg
チャリダンとK太朗が寝転んでいると慌てて風ちこ姉さん寄り添います。
何故かパグ座りで放心状態になっています(笑)
そんな風ちこ姉さんが可愛くて仕方ない私です。
by archarin | 2010-01-30 12:53 | 子育て


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧