人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロローグ ミラクル続き 京都→千葉→京都ロード

プロローグ ミラクル続き 京都→千葉→京都ロード_e0040544_1144154.jpg
何でもないような事が~♪
あ、どうも。
東京ディズニーランドに遊びに行って、行きは大雨で死にかけたうえに、
帰りは津波に巻き込まれ、千葉で6時間半足止めくらったアーチャリンです。

いやはや、大津波警報・・・
予測は難しいですもんね。
30メートルを超える大津波がやってくる!と高速も国道も閉鎖して・・・
結果、清水港は20センチだったそうな。

でも、逆だったら・・・
20センチやと予想して30メートルを超える大津波。
間違いなく私達は生きていなかったでしょう。
えぇ。しょうがないんですよ。えぇえぇ。(納得させている)

先週ずーっと春みたいな良いお天気だったのに・・・
ディズニーランドに出発する金曜の夜はありえない大雨。
高速道路で大雨って、あれ、ほんまにヤバイですね。
トンネルから出るたびに『ワッシャーッッ!!!!』って音と共に視界ほとんどゼロ。
引き返した方がいいのでは??と思いながらも必死で東京まで辿り着き。
首都高速に乗って、気づいたら『気象庁』(迷った)

必死でディズニーランドにたどり着いて、駐車場に車を停めた途端にK太朗が起きた。

徹夜確定!
36歳になって貫徹するなんて・・・
朝の日差しで人を殺めてしまうかと思いましたよ。えぇ。
チャリダンと二人、目眩しながら東京ディズニーランドへ・・
そして大雨はあがっていた。イッツミラクル!

つーか、つーか、首都高速・・・
『銀座』方面とか『新宿』方面とか書かれても・・・全くわからない。
しかも我が家のカーナビ君はかなりバカ。
首都高速降ろそうとするする。。

ちなみに帰りは、幕張のいとこの家から出発し、気づいたら『羽田空港』にいました・・

そして必死で東名高速にたどり着いたら通行止め。
静岡に7時間~8時間滞在したことになる。
結局自宅に辿り着いたのは夜中の2時半とかでした。
つまり、金曜から土曜は貫徹の、土曜から日曜は爆睡の、日曜から月曜はまたもや半徹。

風チコ姉さんはパグ友さんちにお泊り会へ行ってもろてましたが、
そんな時間から迎えに行く事も出来ず・・・
結局金曜夜~月曜までの3泊となってしまいました。

帰り着いた風チコ姉さんは・・・
声を上げて喜んでいたと思いきや、「ウゥゥゥ~」「ガウゥゥガゥッ」と私に飛び掛る。
完全に怒っていらっしゃいました(涙)
飼い主と再会して喜ぶよりも怒る犬って・・・一体?
そういえば、K太朗を出産して戻った時にも怒られたような・・・

今はようやく普通に戻られました。結構根に持つタイプみたいです。
そして私の疲れもようやく取れてきました。
年取ると疲れ取れるのも時間かかりますわ~。

では、ディズニーランドでの模様はまた後ほど!
by archarin | 2010-03-03 11:48 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧