人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労困憊・・K太朗の初発熱

疲労困憊・・K太朗の初発熱_e0040544_10475390.jpg
こんにちは。
ご無沙汰&ご無沙汰でございます。

桜が咲きそうになっている京都。
そして、先週末は桜に雪が舞っておりました。
天変地異です。
暖かくなった思ったら、急にまた真冬並みの寒さ。
体が完全におかしなっております。

そのおかげですわ。ほんま勘弁して欲しいっすわ。
私、疲労しております。困憊しております。
先週の金曜から今日までK太朗が発熱しておりました。
子供の発熱なんてモチのロン、新米母アーチャリンにとっては初体験。
40度!!と体温計が壊れたのかと何度も何度も計っておりました。

朝少し下がったと思ったら、夕方にはまた上がり出す。
そして夜にはグッタリしんどそうに寝るを繰り返す。
しかしながら、ごはんはきっちり食べ続けたK太朗。
小児科の先生も「食べられてるなら大丈夫!」と言って下さいましてね。
少しすっきりした(ちょっぴり痩せた)K太朗。
そして、現在K太朗からちゃっかり風邪をもらった私とチャリダン。
二人でリリアン(ニューハーフ)みたいな声しております。
私は鼻の下が少し皮剥けてもておりますし(笑)

いよいよ来週には保育園へ行くK太朗。
『子供の発熱とはこんなもんだよ、アーチャリン』
子供から教えられているような気がします。
保育園に通い出すとしばらくは熱出すみたいですし・・・

ま、この6日間で予行練習できましたわ。
おおきにK太朗。

で、前回の投稿で物議を醸しておりましたK太朗の保育園で利用のマーク。
トップの写真にK太朗が着用しております合羽&長靴のイラストに決まりました!
そうです!!
疲労困憊・・K太朗の初発熱_e0040544_0491281.jpg
カエルちゃんです!カエルちゃん!!!
可愛いでしょ?
K太朗も気に入ってくれると思うんですよね。このグロい感じ(笑)

疲労困憊・・K太朗の初発熱_e0040544_10555777.jpg
カエルのイラストはかなり気に入っている様子のK太朗。
チャリ姉2が『可愛いっ』と一目ぼれして買ってきてくれた合羽と長靴。
カエルをK太朗の保育園のマークにすると決めた日に偶然買って来てくれた合羽と長靴。
何だか運命を感じずにはいられませんわ。
ちなみにこの日、K太朗は長靴気に入りすぎて抱いて寝ました(笑)

あとは母アーチャリンがどこまで上手くカエルちゃんを描けるのか・・・
すまん・・K太朗。(あっ、諦めた!)

ということで、次回投稿はアーチャリンの保育園準備編となります!
乞うご期待!
※アーチャリン図工・美術・書道全て苦手です・・・
by archarin | 2010-04-01 10:52 | 子育て


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧