最近の風ちこ姉さんとアーチャリン

皆様こんにちは。
しかし暑いですな。
我が家はみな元気でございます。

ゲリラ豪雨がおさまったかと思うと、熱中症で死亡者が出る程の熱さ。
ハナペチャ犬(しかもヘタレ)と共に生活している私としましては、毎日ドキドキです。
あ、モチのロン、風ちこ姉さんのために冷房は一日中フル稼働でおます。
でも突然冷房が止まったり、停電なんて事があったとしたら・・・
夕方帰宅した頃には、風ちこ姉さんは亡骸になっているハズです。
えぇ。100パーセント勇気!いや、100パーセント自信があります!!

e0040544_14301262.jpg


それでもって、最近の風ちこ姉さんとアーチャリンですが・・・
実は・・実を言いますと、家庭内別居しております。

K太朗が成長するに従って、風ちこ姉さんとアーチャリンとの軋轢は大きくなりました。

K太朗が危険な場所に入ろうとして、「メンメよ!!」とK太朗を捕まえに行くと・・

「ウゥゥゥ~! ガウガウッ!!」

とアーチャリンに噛み付く。飛びつく。牙を剥く。

K太朗がご飯をちゃんと食べないので、「ちゃんと食べなさい!」とアーチャリンが注意し
K太朗が「ワーン」と泣き出すと・・・

「ウゥゥゥゥ~!!ガウガウッ!!」

とアーチャリンが噛まれる、飛びつかれる。

泣いているK太朗を抱き上げて、風ちこ姉さん(興奮中)から逃れるアーチャリン。
K太朗をおろせ!とばかりにアーチャリンの腕を噛みに来る風ちこ姉さん。

・・・

そして事件は起こりました。

同じように興奮した風ちこ姉さんからK太朗を守っていた私の手首が・・・
肉がえぐれる程噛まれました。
血がポタポタ流れる腕を見ながら、涙が止まらない私。

「もう・・・限界や・・・」

風ちことの別れを想像し、涙が止まらない。
子育てと黒パグとの生活の両立に挫折したことに涙が止まらない。

「ごめんね・・・」
「ごめんね・・・」

風ちこを危険な犬扱いしないといけない事実が辛くて仕方が無い。
そして、キッチンに隔離した風ちこを抱きしめながら号泣する私。

その姿を見たチャリダンが

「お前、何泣いてるねん?」と聞いて来た。

「もう、限界やねん。私、もう限界やねん。」と泣きながら答える私。

「風とK太朗が一緒に生活はできへんねん」
「親戚のおばちゃんのおうちに預かってもらった方が風のためやねん」
と号泣しながら呟く私。

そして、チャリダンから

「何でやねん!アホちゃうけ?何で預けることになるねん!」と言い放つ。

そして、そしてさらに

「家の中で風ちこに別の部屋に居てもろたらええやんんけ」とチャリダン。


「あっ、そうか」(あっさり)

というわけで・・・
それから風ちこ姉さんは我が家の2階で過ごされております。

1階でアーチャリンがK太朗に「こらっ!」と怒鳴ると、
2階から「ワンワンッ!」とちゃんとK太朗をかばいます(笑)

仕事から帰ったらK太朗と共に風ちこ姉さんのお部屋へ遊びに行き、ご飯。
そしてK太朗は風ちこ姉さんをヨシヨシしています。

そんな素敵な姉弟の姿を見て、アーチャリンは目を細めています。

K太朗がもっと大きくなったら、また同じエリアで生活できるようになる。
もう少しだけ、家庭内別居生活を続けます。
風ちこにはもう少しだけ辛抱してもらおうと思います。


この告白をするかどうか悩みました。
でも、犬と子育てが意外と大変だって事もあると皆さんに知って頂きたくて告白しました。

色々これからも大変だとは思いますが、頑張って行きます!
皆様、見守って下さい。宜しくお願いします!

写真は風ちこ姉さんに噛まれて、一生傷?ただの老化の為に治りが悪い?
アーチャリンの手首でございます。
[PR]
by archarin | 2010-07-21 12:30 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧