早起きは三文の徳・・・

わーい!!わーい!!
今朝、風ちゃんと初めてのお散歩が出来ました!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

相変わらず家を出る時にはおっかなびっくりだった風。
しばらくは拒否しておりましたが、周りが明るく、怖くないことに気づいたのか、てくてく歩き始めました。
クンクンにおいを嗅いだり、道の端っこへ寄ろうとしたり・・・と犬らしい動作をする風。
たった5分ほどのお散歩でしたが、結構歩いてくれました。
前略道の上よりポーズも今日は5回ほどしか出ませんでした・・・。
思ったより楽しそうにしていた似非犬?風にホっとしました(≧∇≦)人(≧∇≦)

いやー昔の人は早起きは三文の徳と言いましたが、ほんと!そうですね!
早起きするといいことがあります!(といってもいつもより30分早く起きただけ)
最近太りぎみを通り越して、軽肥満の域に達している私アーチャリンにも運動が必要なので・・毎朝、毎晩、エブリデー、エブリナイト・・・・風ちゃんはお散歩ができて、軽肥満の私はウォーキングが出来たら、これ一挙両得!一石二鳥!!
よーし!!風ちゃん共に早起きだ!!どっちが頑張れるか競争だぞ!!テヘッ!(きも)

さてはて・・・今日の風ちゃんです。
e0040544_19115587.jpg
結構ベッド気に入ってます(〃^ー^〃)
あと、この牛君をおまく(まくら)にするのんが、風ちゃんの流儀。
画像をクリックしてみて下さい!いつもの興奮しっぱなしの状態ではない、うっとりとするほど可愛い顔が見られます!
(親ばか通り越して、完全にイッテしもてます。スマソン)




このブログに投稿している写真なんですが、ほとんどがアーチャリン旦那(ここから彼=チャリダンと呼ぶ)の作品なんです(実は・・・)

私写真苦手なんですよね( ̄‐ ̄)
いつもチャリダンが撮った写真のほうが出来が良くって(ていうか、私の撮った写真はいつもタイミングがずれている)

チャリダンの父は美術系の学校出身で芸術的なセンスがある、そして実際写真も上手。
チャリダン母もお華をされていて、空間センスも優れている。
それに比べてうちの血族ときたら・・・
父は謎の絵を描く変なおっさん(絵のレベル:ダウンタウン浜田~間寛平級・ぷっすまに出演したら向かうところ敵なしクラス)
母は裁縫が得意で何でも作れるけど、デザインが最悪で、誰も彼女の作った洋服を着たがることは無いほど(母の代表作:母をたずねて三千里級のポンチョ風コート)
姉妹・・・もうコメントできないほどの下手な絵。二人いる姉のうち上のほうまだがマシ。下の姉に至っては、横顔に目を二つ書くほどのレベル。
そして私・・・私の書いた絵を欲しがった友人から「辛い事があったらこの絵を見て元気になるわ」と言われた経験があるほどのレベル。
と、悲惨極まりない状態。

そして風と私の散歩にチャリダンは夜しか一緒に行けないのです(T_T)
なぜなら、彼は超低血圧・・・
朝は血が流れていないと言い切るほどの弱さ。
勿論朝ごはんも食べられない人(旅行へ行くと食べられる人)
私は朝はまったく問題なく爽やかな気持ちで起きられるのに対し、彼は最悪な気持ちで目覚めるそうです。
なので、朝の散歩は彼はムリ。
深夜の散歩は行けるザマスよ!(怪物君ドラキュラ風)

つーことで朝弱いチャリダンと夜怖い風と共に生活する私は散歩写真撮影不可となるわけです。夜が怖い風が夜恐怖症を改善するのか、それともチャリダンが朝の弱さを克服するざますか・・・どちらかが歩み寄りをしないことにはナイスな写真が撮影できないわけで・・・・

いつの日かナイスなお散歩写真がアップできる事を祈りつつ☆チーン!
[PR]
by archarin | 2005-10-07 19:42 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧