友人の結婚式へ行ってきました・・・

こんばんは☆
今日は仕事中に急なめまいに襲われ、「おたふく風邪発症か?」と
一人大騒ぎしていたアーチャリンです。

お天気が急におかしくなったせいで、気圧にやられたようです。
結構センシティブな女、ええ、私、アーチャリンでございます。

さてさて、本日、職場の同僚から突然上等な御素麺を頂戴しました。
何と、このブログを読んで下さった友人の方が、『KON KON HOKKAIDO』ネタで涙。
何故か「アーチャリンさんにこれ、渡しておいて」と御素麺を下さいました。

いや~、このブログ始めて早5年以上経ちますが、こんな経験は・じ・め・て・・・っす。
秋・体験物語です。
チェチェチェ・チェックポイント♪です。(藤井一子)

これ知ってるって、人?「あんた!アラフォーだね?」(笑)


いやいや、今日はそんな話ちゃうんです!!
先日、9月23日(祝)に高校の陸上部の友人Eちゃんの結婚式へ行ってきました。
高校の陸上部といえば、今このブログを賑わしているYちゃんも一緒でした。
勿論、結婚式当日もおにいちゃんネタで再び(もう千回目ぐらい)盛り上がりました。
いつまでもセピア色に色褪せる事なく、常にカラーで想い出が甦ります。
ほんま、おにいちゃん、20年間、お世話になりますぅ~(笑)

実は、アーチャリン、おにいちゃんネタをアップしていた同時期にEちゃんの結婚式用に
頼まれてもいないのに、スライドを用意していました。

それはそれは、恐ろしい、いや懐かしい、素敵(?)な写真をちりばめたスライド。
BGMは
友人6人でスピーチを頼まれたんですけど、最近暗記なんてムリだし。
手紙を読むことにしました。
手紙を読むといえば、この曲っきゃないかな?と思って。

でも、スライド・・・
高校時代の写真をちりばめたら、あまりのインパクトに全然手紙聞いてもらえませんでした(笑)
スライドがチェンジするたびに、会場からはどよめき→爆笑の声。
新婦からは叫び声(爆)
途中から怒鳴るような声の大きさで手紙を読み始めた私達6人(笑)

Eちゃんへ、多分手紙聞こえてなかったと思うので、ここに載せさせて頂きます。
皆様、個人的な内容で申し訳ございません。


Kさん、Eちゃん、ご結婚おめでとうございます。
K家、T家、ご両家の皆様、本日はおめでとうございます。

私達は、新婦Eさんの高校時代の友人です。

ここからは、新婦Eさんをえっちゃんと呼ばせていただきます。

えっちゃんは、小学校から高校まで陸上部に所属するスポーツウーマンでした。
えっちゃんの長い陸上競技人生の中で、私達は高校時代に共に汗を流した陸上部
員仲間です。

私達の母校である京都府立嵯峨野高校は現在、府内でもトップクラスの進学率を
誇るコスモス科で有名ですが、えっちゃんは現在のコスモス科のように優秀な生
徒しか入れない二類クラスでした。

えっちゃんは、まさに文武両道のスポーツウーマンでした。

何事にも一生懸命取り組み、よく言えば努力家、その反面、
超が付く程のマイペースなえっちゃん。
常に自分のペースでじっくり、のんびり、しっかり物事を整えてきました。

そんなえっちゃんだからこそ、結婚に対してもじっくり、きっちり、しっかり相手を選び、
この人だ!と思える素敵なKさんのような旦那様を見つけたんだと私達は思っています。


高校時代からえっちゃんは私達の癒しでした。
えっちゃん!これからは、Kさんを癒してあげて下さい!

Kさん!えっちゃんの事を絶対に絶対に大切に、幸せにしてあげてください!
宜しくお願いします!

そして、えっちゃんといえば子供が大好き。

ずっと子供と接するお仕事をしてきているので、良いお母さんになることは
間違いありません。

一日も早く、可愛い赤ちゃんを見せてください。

16歳で出会った私達も今や立派なおばちゃん、いや、大人の女性。
あれから20年経って、見た目は悲しい程に変わりましたが、
気持ちはあの頃のままです。

クラブの先輩に憧れたり、好きな人の話をしたり、お互いの悩みを打ち明けたり、
色々なことを話し合いましたよね。

あの頃と変わらずに、結婚生活のこと、子育てのこと、
色々なことをみんなでワイワイ話し合えたらいいですね。

10年先も20年先も、お互いおばちゃんからおばあちゃんになるまで
変わらず友達でいましょう!


長くなりましたが、これをお祝いのご挨拶とさせて頂きます。

本日は(せーの的な感じ)

【全員で】
おめでとうございました!


涙、涙の本当に素敵な結婚式でした。
バージンロードを歩くえっちゃんを見て号泣した私達(笑)
Kさん!えっちゃん!末永くお幸せに!!

最後に、スライドをご覧頂く事はできませんが、一枚だけ写真をご覧頂いてお別れです。
e0040544_2205725.jpg
ミキハウスのトレーナーって!!
敢えて、自分がどれか言いません・・(笑)
おにいちゃんの事言えないこのファッションセンス・・・

e0040544_2221740.jpg
時の流れは残酷です。
高校生も立派なおばちゃんです。
でも、上のスライド用の写真・・高校生なのに全然可愛くないんですけど・・・
今の高校生とは明らかに違います。何でだろ~?
※スライド用写真と同じメンバー -(マイナス) 新婦の写真

では、明日はめまいがしないよう、今日は早く寝ます。
おやすみなさい☆
[PR]
by archarin | 2010-09-27 22:11 | ニュース


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧