風ちゃんは進化する!

ここ数日、風ちゃんは色々な事を初体験し、そして彼女は色々な道を開拓しています。

10月10日(月)体育の日
ホームセンターでの買い物を済ませ、風ちゃんは一旦帰宅。
そして私たち二人は風ちゃんを家に置き、再び出掛けました。
数時間後、戻って来ると、サークルから風ちゃんが出ているではありませんか!!
鍵が開いたのか??と鍵を見ても異常なく、ドアは閉まったまま・・・・
「チャリダン!(アーチャリー旦那)これは・・・ひょっとしたらひょっとするよ!」とヤッターマン風に相談し、「こりゃ間違いなく飛び越えたな・・・・」という結論に達した私たち。
日中仕事に行ってる間に再びサークルを飛び越えて、お水等が飲めなくなったら危険だということで、居間でのサークル生活からプライベートルーム生活への道を開拓した風ちゃんなのでした。

超超超!京町家風家屋です。外の音を聞く↓      あ、おしっこ手前にしてる・・↓
e0040544_2133251.jpge0040544_213556.jpg
「俺でも自分の部屋もらったん中学やったのに・・・」とブツブツ言っているチャリダン・・・とにかく玄関から入ってすぐの部屋を風の部屋に改造しました。部屋を作っている間、風は喜び走り回り、自分の部屋が出来ることを喜んでいるようでした(@^∇^@)
でも、トイレの位置が変わり、全然トイレシーツの上でトイレが出来ないんです( ̄‐ ̄)
そんな不安な状態で次の日からプライベートルームでのお留守番が始まります。
10日夜はプライバシーを守られたお部屋で快適に寝た風ちゃんでした。

10月11日(火)
朝起きて部屋を開けると謎の場所でおしっこをしている風ちゃん。
また同じ場所だ・・・。完全にトイレの場所がわからなくなってるな・・・と思いつつ、仕事へ。
サークル外で初めて過ごす風を心配しながら一日仕事をし、夕方に帰宅すると部屋でちゃんとお留守番をして待ってました!賢い!(T_T)
ただトイレは大大大・・・はトイレでするも、小小小・・・・は・・・・。
うーん臭いがついてしまったか・・・
そして、プライベートルームでの食事、お散歩と済ませ、おやすみなさい~☆
・・・・
・・・・・

夜ちょっと寂しそうに鳴いている・・・

10月12日(水)
・・・・・
・・・・・
朝・・・・
まだ暗い・・・
もうちょっと・・・・
「バリバリ」「メリメリ」・・・
ん??何の音??これ???
朝6時前、ついに風は障子を無理やりねじ開けて私の寝ているところまでやって来ました(T_T)

やっぱり駄目だ・・・
もう、風をどこにも閉じ込める事なんて出来ないんだ・・・と諦め、朝からサークルを再設置。
そしてサークルのドアを開けたままで風は居間でお留守番をすることになりました。
サークル→部屋→家全体・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル
自分の力で切り拓く!そんな力を彼女は持っているのです!進化し続ける風・・・



今日、ネットで注文していたナイラボーンなるおもちゃがやってきました!
これは硬質ナイロンで出来たおもちゃで、チキンやチョコレートの香りが染み込んでいるので、ワンちゃんが大喜びで噛む!噛む!(ストレス解消・歯石予防)という商品。
風が喜んで噛むのか少し心配でしたが・・・

e0040544_21405097.jpg
気にいってます☆
[PR]
by archarin | 2005-10-13 20:01 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧