ギズモ??

タイトルを見てわかる方、80年代を生きてましたか??
そうです!!グレムリン(1984年)です。
S.スピルバーグがETの後に製作した作品で、当時ETのヒットの影響で観に行った人は多かったと思います。
この映画は、主人公の高校生が誕生日に父からプレゼントされた「モグワイ」という謎の生物に「ギズモ」という名前をつけて育てるのですが、このモグワイなる謎の生物・・・めっちゃくちゃ容姿は可愛いいけど、扱いが難しく、夜に餌をあげてはいけない・水をかけてはいけない・光を当ててはいけないという3つのルールを守らないと駄目で・・・・etc
で、ルールを破ったために起こるパニック映画です。(パニックだったんだ~。)
ヒロインが、当時アイドルで大人気だったフィービー・ケイツでした・・・可愛かったなぁ・・今はええお母さんになってるそうです。

e0040544_1174376.jpg 

←実際のギズモはこんなんです。
めちゃくちゃ可愛い。ギズモは表情が豊かなのだ!
踊ったり、困ったりするんですよ(@^∇^@)
そんなとこがパグみたいなんですよね・・・フフ。
(あ、パグは踊りませんけどね)

で、ここまで来て勘の良い方はお気づきかと思いますが、そう!我が家の風はギズモ!
サークル内で眠っている時はおっさんみたいないびきをかいて眠り、そりゃーもう!可愛いんです。サークル越しに覗くと「ん?なんですのん?」と小首をかしげて・・・もーたまらん!!
それが・・・・
サークルから出すと、噛む!走る(それももの凄い勢い)!ちゃぶ台の上に飛び上がる!そして唸る・・・まさにパニック映画そのもの(((((((( ;゚Д゚))))))))
風を飼うにはルールがあります。
1.夜でもなんでもおやつ食べさせましょう。喜びます!
2.夜に風を置いて出掛けてはいけません。う●ちをして隠しておきます。
 (ちなみに隠したう●ちは、今晩チャリダンが裸足で踏みました)
3.光をあてなきゃいけません。夜の散歩より朝の散歩が好きです。

e0040544_137869.jpg
ギズモも可愛いけど・・・・
やっぱり風が「イッチバーン!!!!」
皆様ご存知ハルク・ホーガンです。
一番ってプリントされた赤Tシャツが似合う外人NO.1です( ̄‐ ̄)
e0040544_1431361.jpg
最後に、
こんなん作ってみました(≧∇≦)人(≧∇≦) →
あ~、画像加工ソフトが欲しいです~!!!
拡大すると仕事の粗さがよーわかります(-_-;)
誰か買ぅて~!!おっ気軽に~!!(Byこずえ・みどり)
[PR]
by archarin | 2005-10-15 23:52 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧