人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく・・・珍しくたまに行くならこんな店

先週末は珍しく外出していた私。
いつも引きこもってばかりの私が土曜も日曜も出かけるなんて・・・
そして、そんな慣れない事をしたばっかりに、これまた珍しく風邪をひいちゃいました(>_<)
今も鼻ズルズル・・・でございます。
体調不良のため、ブログの更新も出来ずに・・・昨夜はあるある大辞典見ながら寝てしまいました(ーー;)(9時台?小学生並みの就寝時間)
やはり慣れない事はするものではございませんな。

風邪はひいてますが、食欲はあります!!
土曜はスロヴェニア料理を食べて来ました♪(* ̄▽ ̄)ノ
スロヴェニアと聞いて「チェコスロベニア?」と聞く方が多いです。かなり強引。
「それはチェコスロバキア!!・・・・」と突っ込む(小さく)(ーー;)
だって私も最初に友人に連れて行ってもらう際、スロヴェニアがどこにあるのかわからなかったから・・・人のこと言えません(私に地理教えてくれた先生、ごめんなさい。)

お店はピカポロンツァと言いまして、日本で唯一のスロヴェニア料理レストランだそうです。珍しく・・・珍しくたまに行くならこんな店_e0040544_11554923.jpg
こじんまりとしたお店で、一階部分でそば粉のパンやお菓子等を販売されています。
二階に靴を脱いでトントンと上ったらカウンターの奥でスロヴェニア人の旦那さんがお料理を作られています。日本人の奥様が接客をされていて、まさにお友達の家に遊びに来たような感覚でくつろげます!!京都の方は是非行ってみて下さい!! 

珍しく・・・珍しくたまに行くならこんな店_e0040544_126359.jpgそば粉のパンにオードブルのサーモンとクリームチーズをのせて美味しく頂きました! お料理もハーブが沢山使われていて美味しかったです!!サワークリームの入ったスープがなんとも言えず美味しかった。メインはハンバーグやお魚を頂きました。デザートと共にアルプスのハーブティーを頂いて・・・
うーん♪リッチな気分♪

お昼ごはんゆっくり食べる機会ってなかなかないと思います。
たまには、友人と、ご夫婦で!ゆっくりとした食事を楽しんでください!

珍しく・・・珍しくたまに行くならこんな店_e0040544_12254550.gif週末の風ちゃんと同居人たち
風邪を引いて鼻ズルズルの9時過ぎ就寝のアーチャリン。
土曜の夜中に「いかとひらめを釣って来るから」と言い残し、徹夜であじを釣って帰って来たチャリダン・・・。
日曜のお昼に帰って来たチャリダンは最近徹夜していないせいか、完全に眠り病患者。
昼間は大好きな競馬も見ずに眠り、夕方ごはんを食べてからちびまるこちゃんを見た後再び眠り始め・・・結局寝すぎて退屈になり、夜中に風をサークルから出して遊ぼうとしたのですが・・・・
鼻をピーピー言わせ、9時頃から眠るアーチャリーをめがけて風は突進!!珍しく・・・珍しくたまに行くならこんな店_e0040544_12413160.gif
「ぎゃー!!痛い!痛い~!!」と言いながらも眠り続けるアーチャリー・・・
結局朝まで風をサークルから出すことをあきらめてチャリダンはまた寝ましたとさ。
by archarin | 2005-11-07 12:07 | ごはん


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧