人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きている幸せ

毎日を当たり前のように生きている。
でも、何時その命に終わりが来るのかわからない。
突然事故に遭ったり、病気になったり・・・
だから毎日を精一杯生きなくてはいけない。
自分が生きていることを幸せだと感じなくてはいけない。
自分の大切な人が元気に生きていてくれることを幸せに感じなくてはいけない。

3年ほど前、私の大切な友達が亡くなった。
彼女は若いのに癌を患い、若いから癌で亡くなった。
癌を告知された彼女は「何故私がこんな目に・・・」と泣いていた。普通そうだろう。もしも私が明日体調不良になり、病院で「あなたは癌です」って言われたら・・・泣いてばかりいるだろう。
でも、そこから彼女は「あとどれだけ自分に時間が残されているかわからないのに、泣いているのは勿体無い」と考えるようになったと言っていました。
そして、「綺麗な物や好きな人を見ている時間で残された時間を埋めていきたい」とも・・・・
すっごく腹が立つことがあっても、嫌な事があっても、健康に生きていられるだけで幸せなんだよ!って言ってくれた彼女。
彼女の好きだったお店に行くと彼女の事を思い出す。
これからも、私が不満ばかり言ってたら、「チャリちゃん!!健康なだけで幸せなんだよ。かけがえの無い事なんだよ」って昔みたいに諭してください。天国から。

何故こんなことを言い出したかと言うと、
風のママパグちゃんが急なオペをすることになり・・・・
無事だったことに胸をなでおろしたからです。

「生きていてくれてありがとう。」きっと風もママにそう言ってます。
生きている幸せ_e0040544_22365561.jpg
こたつの中でお気楽にガムと戯れているみたい・・・ですけど。
by archarin | 2005-11-10 22:41 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧