3月3日はひなまつり

きょ~おは楽し~い雛まつり~~( ̄∇ ̄~)(~ ̄∇ ̄)~

e0040544_16395971.jpg
朝起きた私。
ストーブの前でまったりしている風ちゃんに
「今日はひな祭りやな~風ちゃん」と話しかける。
「ひな祭り?何それ食べるのん??」
と目をきらきらさせて風はこっちを見た。
・・・・
・・・・
風ちゃん最近、よく食べるね(T∇T)
頭の中食べ物の事しかないのかな?
最近風によく話しかけている。
「なんでやねん!」「何すんにゃな!」と一方的に風に話しかける。(いや、怒る)
中でも一番よく言うのは「風ちゃん、そうなん。そうなんか・・・」
「そうや・・・そうやってヾ(-д-;)」と遠~くからチャリダンの声が聞こえます。
私、そんなに「そうなん?」って言ってる???

e0040544_16481841.jpg
私:「風ちゃ~んそうなん??
  噛んでるの?そうなん?」

チャリダン:「そうやって!」
チャリダンに「おまえ、そうなん?そうなん?うるさいねん」と最終的にキレられました。
・・・・
・・・・
鳥羽一郎(実母の意)譲りの血が騒ぐ!
「風ちゃん!そうなん!!うんうん・・・そうなん!!」
チャリダンが何か言おうとしたところで「なあ!チャリダン!風がそうやって!!」
最初は無視していたチャリダンでしたが、10回くらい言いつづけたら笑った('▽')
か、勝った

血って怖い・・・
そういや昨日スーパーに行ったら、フルーツ売り場で怪しい動きをする鳥羽一郎が!
ジーって見てたら、嬉しそうに寄って来た鳥羽一郎!
「ありがとう!無事出せた!確定申告!」
「それは良かったね・・・」冷たく言う。
「色々迷惑かけたね」と気を遣って、鳥羽一郎。
「ほんまにな・・・」とさらに冷たく言う。
「あ、ほんなら帰るわ!」と鳥羽一郎。
ちょっと糖尿気味な鳥羽一郎は私に見られてたからフルーツを買うのを止めました(笑)
[PR]
by archarin | 2006-03-03 08:07 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧