ニューロマンティック

ひさびさに80年代ネタでございます。
最近これ系のネタが無くて困っていたのですが、
テレビでスパンダー・バレー(SPANDAU BALLET )の『True(プロモ流れます)』って曲が
日産の車のCMに使われていて(どうもCMはちゃう人が歌ってるようだが・・)、
どうにもこうにも『ニューロマンティック』をいじりたくなってしまった私。
~説明しよう!~
ニューロマンティックとは・・・・
音楽性は決まってはいないが、派手な衣装を身につけたり、化粧をするなど、外見に関してその特徴が一致する。なお衣装についてはスーツを着る場合が多い。

このスーツってのが曲者でして・・・
皆さんはご存知でしょうか?「ABC」というグループを・・・
有名な曲としましては、『The Look of Love (プロモ流れます)』ですかねぇ・・・
e0040544_035537.jpg
何?このキンキラキンは??横山たかし・ひろし??「あ"~笑えよっ!!」


そしてさらには・・・・
現在のABCの写真です・・・
e0040544_075154.jpg
言葉もありません・・・
フォーリーブス再結成のニュースをワイドショーでやっているのを見た時と同じ感覚。
いや~、あの頃最先端だった人っつーのは・・・まったく!今見るとおかしいですね~。
カルチャークラブ(Culture Club)デュランデュラン(Duran Duran)もあの頃は最先端だったけど・・・今当時の映像見ると笑いますもんっ!
そういや、先日BOOWY吉川晃司が絡んでるライブ映像見たら、おっそろしい服装とダンスでした。あの頃はなんとも思わなかったのになぁ(-_-;)
実際、私が中学時代に着ていた服とか、誰にも見せられません(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
流行は追いかけてはいけないんですっ!!
今えびちゃんの短ランみたいなGジャン「か~わ~い~い~みたいなぁ~」とか言って着たら、
10年後には「うわ、ダサッ!何この格好?」てな事になるのがオチなのですよっ!!
怖い怖い・・・



e0040544_0105721.jpg
そりゃお蔵入りになるやろいっ!!
なんじゃこりゃっ!!


ここまで読んで下さった方
ありがとうございます。完全に趣味の世界です。
わからなかったらごめんちゃいm(。_。;))m ペコペコ…
[PR]
by archarin | 2006-05-12 00:30 | 80年代


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧