フィラリア予防の季節到来

いよいよ5月が終わります。
フィラリア予防の季節となりましたね。
ワンコがお家にいらっしゃる皆さんは、毎月お薬を飲ませなければいけない、この時期。
風は昨年(2005年)の8月初めに我が家にやって来ました。
そして8月末に5種混合のワクチン接種、9月末に8種混合ワクチン接種と行い、
10月からお散歩開始となったわけです。
ですので昨年も一度フィラリア予防のお薬を与えましたが、今年が初めての本格予防開始。
つーことで、本日は風を近所の女医さんのアニマルクリニックへ連れて行きました~!!!

久々に訪れたアニマルクリニックでしたが、風は躊躇する事なく、ズカズカと入りました。
しかしその後シーズンの為か沢山のワンちゃん達がクリニックを訪れたんですよね。
そのため待合室で風は興奮状態・・・。
ああ、この興奮は、パグミーティングの朝の興奮と同じだっ!!
やはり沢山のワンちゃんの匂いを嗅ぐとエキサイトしてしまうようです・・・。野生爆弾です。
隣でヨークシャテリ子を連れたおばちゃまがフィラリアのお薬の入った紙袋をカサカサと
鳴らすと、もの凄い勢いで「クレ!おくれ!!何かおくれ!!」とねだった風さん。
しつけの出来てない、意地汚い子供連れている親の気分でした。(あ、実母の気分?)

そして診察室で熱を測られ、フィラリアの血液検査をされ、そして狂犬病の予防接種をされ。
その間、まったく落ち着きの無い風・・・
先生呆れておられました。
落ち着きの無い子供が周囲の失笑を買った際の親の気分でした。(あ、実母の気分??)

「まあ、大体パグちゃんはこんな感じですよ」と言われた先生

「え?そうなんですか?私こないだパグがいっぱい集まるとこ行きましたけど、
寝てるパグが多かったですよ」と私言ってみました。

「それはお年を召した落ち着いたパグちゃんだったのでは?」と言われた先生

「あ、なるほど・・・そうなんですかね?まだ仔犬だから・・・」と言った私

「まあ、犬の持った性格もありますしね」と言われた先生

「やっぱり・・・風はチョカや!チョカなんやなっ」と確信した私(あ、これまた実母の気分)

全てが終わり、「ありがとうございました~」と先生にお礼を言い、風と待合室へ移動した。
5分後のフィラリアの検査結果が出るということで、ちょっと緊張した私。
だって、もう既に我が家は蚊結構飛んでましたしね。
ノーマットつけてましたけど、少し不安ですやん?ま結果は陰性でした(^▽^喜)

明日風は初めてチュアブルタイプのフィラリア予防のお薬を食べます。
ちゃんと食べるか不安なので、一回分だけもらって来ました・・・ああ、緊張します。

最後に間違いまくりの風をご覧下さい!
e0040544_113465.jpg
e0040544_115652.jpg






e0040544_152814.jpg

乞うご期待!!!
[PR]
by archarin | 2006-05-31 23:32 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧