ヨウ素が効くんだYO!

実は、ここ最近、風の顔の皺あたりから雑巾の匂いがしていたんです・・・。
それもボロ雑巾の臭い・・・。
小学校の廊下に干してある、牛乳こぼした机を拭いた後、軽く洗ったけど汚れが取れてない
そんな雑菌でいっぱいの雑巾の臭い。
拭いても拭いても落ちなかったんですよね。

で、私archarinがイヤークリーナーを風の皺に綿棒で塗ってみたんですけど、
塗った後、風の黒い毛が茶色っぽくなって、いっぱい毛が抜けました・・。
( ̄‐ ̄)んー   なんでだろ?

イヤークリーナーの後ろの説明書きを読むと、『顔には使わないで下さい』と・・・・
( ̄‐ ̄)んー   やっちゃった・・・・

この事は誰にも言うまい・・・
多分チャリダンに怒られるやろうしな。だまっとこ。

そしてその後も風は雑巾臭をさせたまま、毎日を過ごしていたのです。

しかーし!!
昨日、行きつけの店『9689』さんへ行き、雑巾臭の事を相談すると!!!

『ヨウ素が効くんですYO!』

「ええぇぇ!!ヨウ素!!そうなんですかっ!!!」
と愕いていたら、9689さんが風に魔法の紫の水「ヨウ素液」で顔を拭いて下さいました。
すると!!
ウソみたいに臭いが取れ、風もすっきりした顔に!(←これはそう思うだけ)

9689さん、風の顔の臭いを取ってくださってありがとうございました。
どうも、風の臭いの原因は、雑菌が繁殖していたようです。
ウェットティッシュで拭いても、臭いが取れないのはそのせいだったようです。

犬の顔が臭くて悩んでおられる飼い主の方!ヨウ素が効きますよ。
目薬にも使われている成分ですので、目に入っても安心。勿論舐めても大丈夫。
どうも現在巷では、『真菌』なるカビの一種が流行っているようです。
電信柱に顔を擦り付けるようなくせのあるワンちゃん、気をつけて下さいね。

つーわけで、ヨウ素ビフォーアフターでございます。
e0040544_0225022.jpg【Before】
自身の臭さに参ってしまっている風
完全に自分の鼻先から漂う雑巾臭にやられて白目剥いてますわ。

e0040544_0231070.jpg【After】
臭さから開放され、ぬいぐるみをいたぶる事に集中・・・・
ん??
ん????
このピンクのぬいぐるみは??


ピンクのぬいぐるみの正体は一体???

つ・づ・く
[PR]
by archarin | 2006-06-04 23:22 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧