話題騒然『FUMA』 そしてPUMAおまけ話

e0040544_2033751.jpg
朝起きると、驚いたことに!
こびとたちが靴を仕上げておいてくれました。(グリム童話『こびとのくつや』より)
ぢゃなくって・・・・朝起きると まるパパさんが『FUMA』のロゴを仕上げておいてくれました(笑)
ありがとう!まるパパさん(*^。^*)
ジャンプした黒豹ではなく、ダランと寝ている黒いパグのロゴ、以外と人気あるようです(笑)
 ※ 注意:一部のマニア限定
今後私がPhotoshopをマスターしたら、バンバン使って行こうと思うロゴでございます。
ウフフフ( ̄‐ ̄)

さてさて、PUMAといえば、私archarin苦い思い出があります。
それは小学校6年生の頃、クラスの男子生徒達はこぞってPUMAやアディダスの帽子やジャージを身にまとい、勿論ジャージも裾狭まったタイプで、金とかのライン入りだった。
帽子もブランドをさりげなく・・・なんてのとは程遠い、ギンギラギンなロゴがドーンってタイプ。
前面にアディダス~!またはプ~マ~!!ってなってるんですよ。これ。
今から考えると・・・バブルだったんですね、やっぱり日本。

あっ、その頃archarin一家は、PUMAやアディダスの流行なんて全く無縁な世界でした。
鳥羽母の作る謎のお洋服をむりやり着せられていた三姉妹。
冬はポンチョ、夏はアッパッパーがユニフォームでした(泣)
そんなある日、母がコンバース風のローカットのバッシュを買ってきてくれました。
何と!それはPUMAのバッシュでした!大喜びの私!!
クラスではPUMAが流行っていたし、これは明日自慢せねば・・・と張り切って行きました。
すると・・・

 私 :「これな~、PUMAのバッシュやねん~!!ええやろ?」
 男 :「ウソつけや!こんな靴、PUMAであるかいっ!!」
 私 :「え~、絶対PUMAやって~。昨日ロゴ見たもん!脱いだ中にあるねん!」

  私、靴を脱いで固まる・・・
  男も固まる・・・・
  その時、クラスが固まった・・・・ 

黒豹と違ってブチあった~(T_T)

Pで始まってるけど、PUMA違ってPANTHERやったぁぁぁぁ・・・(T_T)

私は当時卒業シーズンにお決まりだったサイン帳(紙配って自分へのメッセージをもらう物)に
「プーマ・パンサー卒業しても頑張れよ」と数人の男子に書かれてしまいました・・・・
あぁ、あぁ、悲しい過去。悲しすぎる私の過去。

皆さん不幸な私の話に気持ちが重くなられたでしょ?(え?なってない?)
という事で、お口直しにおもしろビデオをどうぞっ!
ホームページのオマケコーナーにアップしたんですけど、ホームページってあまりにも放置してて、皆さんチェックしてくださらないかな~と思いまして・・(一部のマニアを除く)

e0040544_21105250.jpgという訳で・・・
80年代の最悪のビデオクリップです。
この不思議な団体の正体をご存知の方は是非ともご連絡下さい!!
archarin、今このヒト達に夢中です!ゾッコンです。
何でマントしてるのか、そして何で変な靴はいてるのか・・・謎は深まるばかり(T_T)
[PR]
by archarin | 2006-07-13 21:19 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧