京都大雨、そして祇園祭

三連休ですね。
皆様どこかへお出かけでしょうか??
現在京都は大雨でございます。えぇえぇ。
archarin@引きこもりin自宅でございます。えぇ。

7月17日(月)祇園祭の山鉾巡行が執り行われましたが、
こんな大雨の中でも観光客の皆さんは、合羽姿で歓声を上げておられました。
スゴイですね~。ほんまにご苦労さまでございます。
私も高校や大学時代には祇園祭に浴衣を着て行っておりましたが、今では・・・
人多いし、蒸し暑いし、お店入れないし・・・下駄の鼻緒痛いし!!行きません!えぇ。

今や祇園祭に行こうなんて思いつかない私ですが、中学の頃なんかはお祭りというお祭りに
必死で行ってました。
祇園祭りはもちろんの事、近所の小さい神社でのお祭りにまで行き・・・
いったい何しに行ってたんでしょうね。えぇ。

いや~、昨日、一昨日と京都の道は混んでおりました。
よく見ると他府県ナンバーの車が多いんだな、これがっ!
昨日二条城の横で機動隊の車がいっぱい止まってましたし・・誰か来てたんですかね?
ジョニー・ディップが来日してるし、「ジョニーかしら?(大倉ちゃうで!)」と考えてた私。
どなたかご存じの方いらしたら、お知らせ下さい(@^∇^@)

三連休何の用事も無かった私でしたが、中学の時からの友人であるkabaakiさんが
遊びに来てくれました~。
その時の模様は風さんと愉快な仲間♪でご覧下さい。
中学時代、私は陸上部に属していたわけですが、kabaakiさんはその時にできた友人です。
中学生のクラブって一番強烈なんですよね。
先輩もあほみたいに厳しかったりするし、部員同士のいざこざとかもあって・・
クラブ内でもめ事が起きたら「ミーティング」と呼ばれる恐ろしい集会が開催されるのです(怖)
今日はその頃のほろ苦い思い出を皆様にお伝えしましょう。
いつものようにしょうもない理由で開催されたミーティング・・・
「先輩に挨拶するのに、”せーの”って声が聞こえてたって怒られたし、どうする?」とか・・・
ほんまにあほみたいな理由で集まり、そして「小さい声で号令をかけよう」ってな解決案(笑)
そんな中、一人の部員が「Y(友人名)が私の事寛平に似てるって言ってるらしいけど・・」と
超、超、超、個人的な事を言い出しました。
e0040544_21354776.jpg
まあ、実際彼女は間寛平にクリソツで、それでいて問題児だった為、みんなで「アヘウヒハー」とか言いながら笑ってたんですよね。中学生はほんとに残酷です。
そして、Yは答えました。「うん、言ってるけど」と・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
すると寛平ちゃんは「どこが似てるんやな~!!」と完全に逆上してしまいました(怖)
私もkabaakiさんら友人達も「言うな!言うなよ~!!」と祈ってましたが、Yは言いました。
「顔が!」

そこからの地獄のような光景は・・・もう語りたくありません。
それから、寛平ちゃんとYが仲良くする事は二度と無く、寛平ちゃんはアメマ星へ帰りました。
(クラブを途中で辞めました)
ま、そんな事もあった中学のクラブ生活でしたが、共につらい思いをした友人がたくさん出来て
本当に続けてよかったと今は思いますね。えぇ。
大人になってからなかなかそういう友人って出来ないので、学生時代の友人をこれからも大切にして行こうと心に誓う、友達の少ないarcharinなのであります。えぇえぇ。




中学生って男子かなりイキってたじゃないですか?
今の子達は、そんなにイキってる子は少ないのかもしれないですけど、私たちの中学生の頃は
ツッパリや不良がかっこいいとされている時代でした。
ヤンキーが笑われる事無く、女の子から「キャー!」って騒がれる、そんな時代!
でも、そんな肩で風斬るような姿が素敵とされる時代は15年以上前に終わったと思ってた私。

しかーし、まだいました!そんなシーラカンスのよな人間が!しかも複数!!

たこ焼きを買いに行ってた私。たこ焼き屋さんの前で焼き上がるのを待っていました。
すると、車が突然前に駐まって、助手席から水商売風の女の人が降りてきました。
隣のラーメン屋に入った彼女でしたが、その車が中途半端なところに駐まったので、
後ろにやってきた滋賀ナンバーの車が駐められなくなったのです。
その光景をじーっと見ていた私とチャリダン。
すると滋賀ナンバーの車から、肩にタトゥーのシールを貼った(もしくはタトゥーを入れた)
ちんぴら風の男が降りてきたんです。
もちろん私の視線は彼にロックオンでございました・・・
だって、だって・・・完全に横山やすしばりの歩き方でがに股でよたっているんですもの!!
「うわ、こんなだっさい人まだいるんや!」と思いながら、ジーっと見ていた私。
隣にいたチャリダンもそんな私と同じ事を考えてたらしく、二人で苦笑いをしていました。
チンピラは前の車の運転席に向かって、メンチをきりまくっていました(笑)
「もっと前イケやっ!」とか言う声も聞こえてきていました。
すると・・・
前の車の運転席から、これまたゴリラみたいな体型のおっさんが降りてきて・・・
チンピラに向かって「ごめんな~!すぐ出るしっ!」と完全に威嚇しながら声をかけました。
するとチンピラは「う~っす!」って小さく言ってうなずいたっ!(爆笑)
「チンピラ!さっきまでの勢いはどこへ行ったんや~」などと思いながら、今度はゴリラの動きに注目してみました。すると彼は、水商売風のお姉さんが入って行ったラーメン屋のドアをまさにゴリラのようにドンドン叩き、「ヲイ!はよせーや!ヲラ!」と店員に向かって威嚇を始めました。
何度も何度も自動ドアのボタンを叩き、そして自動ドアに挟まれて・・・
それにいらついた彼はドアを殴り始めました。そしてそれを見た店員さんに対して
「何見とんじゃ!ゴラ~」と怒鳴りました(笑)
私はおっかしくておかしくて・・・
チャリダンは隣で「頼むから目を合わせないでくれ!」と祈っていました(笑)

一晩で二人も懐かしい人種を見れて、本当にラッキーでした。
奴らが早く自分がおかしいって事に気づいてくれる事を祈るarcharinでございます。
[PR]
by archarin | 2006-07-17 21:07 | ニュース


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧