風ちゃんの一日(京都町家生活二日目)

今日の風ちゃんの一日は「朝鳴き」から始まりました。
昨夜夜鳴きする事は全くもってなかったのですが、多分お腹が空いたのでしょう。
6時半だったので、相手にせずもう一度寝かせました。
し、しかし、その後、頭を掻き毟る黒い影、黒い体、耳を噛みました・・・。
朝起きてきた旦那が速攻で風ちゃんをケージから出している・・・。(この時点で7時半)一瞬記憶が途切れただけだと思ったら以外と1時間も経ってしまっていたのね、風ちゃんごめりんこ(島木譲二風)m(._.)m
風ちゃんは外に出て、大興奮!!耳を噛み、腕を噛み、足の指を狙って来る。
でも、でも可愛い(*^。^*)やっぱり可愛い。

それから暫く遊んで朝ごはんを食べさせました。その後はケージ内で昼寝。
そして、そして、気づいたら、ちゃんとトイレシーツの上でおしっこしてるんです!
アーチャリン感激!!(ヒデキ感激風・・・)古!

さすが、風ちゃん賢い!!昨日は慣れない場所に来たからどこでしたらいいのかわからなかっただけだったようです。生家では完璧におしっこをしてた風ちゃんですもの。絶対の絶対天才犬です!!【完全に親ばか】

おしっこした事を褒めちぎり、ちぎってちぎってちぎりまくり、外へ出してやりました。
とにかくおしっこをトイレシーツの上でしたら外へ出してやることに決めた私。
この作戦で行くと、今日は百発百中おしっこ成功してます!!(ウンチはウンチングポーズ←ちょちょこばる【京都弁】を発見し、トイレへ移動させ、ぎりぎり間に合った・・)

外へ出すと風ちゃんは大興奮。鼻を鳴らしながら徘徊します。
そして噛む。噛む。喜ぶ。喜んで跳んで頭から落ちる・・・。
心配でたまらないので、風ちゃんを出す時にはちゃぶ台なんかもどけてます。

タオルを噛ませて引っ張ると本当に嬉しそうです。
↓写真はその時の様子。耳めくれてます。e0040544_2151292.jpg

こんな風にしばらく遊んだらケージへ戻します。
遊んで体力を消耗したら、良く眠ってます(*^。^*)
今日は昨日の悲しそうな鳴き声が減りました。ちょっとは慣れてくれたのかな?
e0040544_21474228.jpg←ちょっぴり憂いの風様
[PR]
by archarin | 2005-08-08 22:06 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧