和歌山遠征 ~11月~ 本編

11月の19日(日)AM11時より和歌山県の和歌山市のエマさんにて『第二回チキチキパグオフ会』が開催されました~!(チキチキってなんやねんっ!)
前回同じエマさんで開催されました第一回大会で、衝撃的な出会いを果たしたベリーちゃんとベリーパパ・ママさんとのうるるん再会スペシャルでもあり、参加者全員が期待に胸を膨らませていたはずです!えぇえぇ、皆まで言われますまい・・膨らんでました!えぇえぇ!!

(全ての写真がクリックすると拡大されます!是非大きくしてご覧下さい!)

AM10時40分
当日の降水確率は100パーセント、ドッグランの利用は無理っぽいという事で、
幹事さん(はむさむさん)より「駐車場で待っていてください」との連絡を頂いていたのですが、ドッグラン内に見覚えのある大きい黒いパグ?と、見覚えのあるご夫婦が!!
e0040544_1921427.jpg
やっぱり~、このシルエットはべりーちゃんでした(@^∇^@)
(べりーちゃんは、ハル・ベリーから命名されたそうです)
そして、今回がドッグランもオフ会も初体験(〃∇〃) ゞなパグちゃんとご婦人が!
フォーンの麻呂君と麻呂ママさんです。
麻呂君は凄くフレンドリーで元気なパグちゃんですが、たまにシャクレるので、
勝手にアーチャリン的な発想で台詞を入れてしまいました・・すいません。
e0040544_19281428.jpg

そして、その三匹とべりーパパさんとでご挨拶タイムです!
e0040544_19434961.jpg
いつも感心するんですが、パグって歯を剥いたり、唸ったりしませんねぇ・・
喧嘩騒ぎみたいな事も全く起こらずに、平和なパグ会は続きます・・

そのさんちのミミちゃんに風もご挨拶します。
ミミちゃん、前回は怖がって旦那さんの抱っこから降りない状態だったのですが、
今回少し慣れてくれたようで・・・お尻の匂いを嗅がせてくれました~!
e0040544_1950131.jpg

はむさむさんちのハンサム君にもご挨拶です。
後ろから麻呂君が連結しております(〃^ー^〃) 美しい・・・(何がやろ?)
e0040544_19565362.jpg

あんころりんさんちのあんこちゃんは抱っこされての撮影です(笑)
いや、第一回よりもアクティブに動き回っていたあんこ嬢でしたが、
この写真がめちゃくちゃ可愛かったもんで~(@^∇^@)
e0040544_2052475.jpg

あっきーさんちの杏々ちゃんです~!
ハンサム君と同胎子(同じ胎盤で生まれた仔犬)、そう、兄妹っす!!
アキバ系の方なら、こんな可愛い妹が家に居たらたまらないんでしょうな・・(ウフ)
e0040544_20111941.jpg

さてさて、降水確率100パーセントを何とかしてしまったこのメンツ・・
ドッグランでのランチタイムまでの楽しいひと時を各自自由に過ごします(笑)
それぞれのパグがそれぞれに楽しむ時間をご覧頂きたいっ(*^。^*)
(動画)パグ達、それぞれのオフ会
え~、最後に映っている黒いパグはうちのパグです・・情けない・・

ランチタイムまでにベリーパパさんとお話していると、これまた驚愕の一言が!!
「あ~、ベリー?何?欲しいの?キャベツ欲しいの?」と呟いているベリパパ
「今時分は、キャベツの時間やからなぁ・・」 ('◇')?キャベツの時間??
詳しく聞いてみますと、べりーちゃんはダイナマイトボディーな為、ダイエットをするために食事と食事の間にキャベツやブロッコリーを食べているという事でした。
そして、べりーちゃんは結石となり、治療食に切り替えたところ、高栄養食品だったようでリバウンド・・(-_-;)
そしてキャベツ時間なるものが設けられ、さらにダイエット・・・
って!!キャベツってショウ酸カルシウム結石の原因になるのでは??
・・・
・・・
ブロッコリーも青みの多い野菜だし、ショウ酸を多く含んでいますし・・
ベリーちゃんは結石が出来やすい食品を敢えて摂っていたことになりますね。
という訳で、ベリー家のキャベツの時間はもう無くなりました!良かったですね!

そして、この後ランチタイムとなります。
ランチタイムには、プレゼント交換が開催されます。
前回は、歌いながらプレゼントを交換すると勘違いしていた私でしたが、今回は事前に「歌ってください」と依頼され、チャリダン(私の夫)と指揮の練習までしていました【笑】
しかし、歌も指揮も披露する場所は無く・・くじ引きでした!【爆】

我が家には麻呂君ちのプレゼントが当たりました~
おやつの詰め合わせでしたので、風も私も大喜びです!
e0040544_20343183.jpg
え~、因みに我が家のプレゼントは、風のお気に入りのfidoのスーパーデンタルと不気味な豚のおもちゃ・・いつものように9689さんに買いに行ったんですが、「アーチャリンさん!その豚は止めておいたほうが・・・またプレゼントが宙を舞いますよ」と止められましたが、「えへえへ~でへへ~」と買ってしまいました。
その不気味な豚はハンサム君ちに行ってしまいました・・
どうもすいませんm(。_。;))m ペコペコ…





めちゃくちゃ長い投稿になってしまっております・・

食事の後、あーでもないこーでもないとベラベラ喋りながら、午後の時間は過ぎて行きました。
お隣は杏々ちゃんとあっきーさんでした。
実はこのあっきーさん、ヤングだったんです!手足長くて、色も白くて・・
アーチャリン、実は食事中にチラチラ見てしまっていました。(いわゆるチラ見)
あっ、そういうんじゃぁないんです!可愛いなぁ~若いなぁ~って見てただけで・・
そっちの気は無いので、安心してチョンマゲッ!(って妄想、今日も激しい)
あっきーさんが実は、この80年代満載ブログを読んで下さっていたと聞き、ビックリ!
改めて、この暴走列車状態のブログを何とかしないとイケナイなぁと思いました。
ヤングなあっきーさんの口から「鳥羽一郎が」とか発音されるんですよ!
もう・・・私ゃ、恥ずかしくて・・でも面白くて・・

そして、ベリーパパさんに私は犬にされてしまいました!
ま、前回の出会いで、彼の奴隷になった私達ですし、犬でもあながち間違いでは無いっちゃーないんですけどね(笑)

そしてそして、この後驚愕の事件が!!
ドッグランへ再び移動した私達ですが、何故かベリーパパさんが麻呂君の肛門を・・
肛門膿を素手で絞っている・・・
その驚愕の事実、犬を飼っておられる皆さんなら、あの肛門膿の臭さご存知ですよね?
ある人から「肛門絞りは愛だよ!愛!」と言われた事があります。
ベリーパパさんは愛に溢れた、愛の宣教師なんだと、この時私は思いました。
ザビエルや・・ザビエルって今日から呼ぼう・・そう思いました。
その時!マジでザビエルは宣教し始めたのです!ハウツー肛門絞りの時間です!
e0040544_2113657.jpg

ひでちこさん頑張れ~!と応援して見ていたのですが、断念ッ!
結局フランシスコ自ら絞る『生絞りショー』状態に【爆】

この日、参加した殆どのワンコがフランシスコの手で肛門をすっきりしてもらった。
完全に宣教活動は成功したと言える。
因みに、風は「細すぎて持てん!」と言われ、断念っ(T_T)
ベリーちゃんは3日に一回のペースで絞ってもらっているそうです。
愛だね、愛・・・

フランシスコの名言
「犬によって、(肛門膿の)色も匂いも全然違うよ!」
犬によって、体型も性格も全然違って当然なんだっ!オンリーワンなんだっ!
個性なんだっ!それでいいんだっ!と仰っているようなそんなありがたいお言葉でした。
フランシスコ、ザビエル、本当にありがとう!ありがとう!!


エピローグへ続く
[PR]
by archarin | 2006-11-20 20:07 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧