風、こっぴどく叱られるの巻

今日、風はこっぴどく叱られました。
一体何をやらかしたかのかと申しますと・・
e0040544_23375271.jpg
ひどいでしょう??
風がやって来てから、家の中の障子が破壊されたり、襖を破られたり色々ありました。
しかし・・・必死で襖の破れた部分を風のハウスで隠し、障子はどこでも障子に加工して、
何とかやって来たんです!!
なのに・・なのに・・なのに・・・
今日洗濯物を干していたら、家の中から「ビリビリビリー」って聞こえたんです。
私が裏庭に行っていたのが気に入らなかったのでしょうが、ハウスによじ登ってカゴに乗って、襖をビリビリに破いていた風。
(※ハウスに簡単に登れないように座布団を置いているのですが、身体能力の高いパグに育ってしまった風はジャンプして簡単によじ登ります。)

ブッチーン・・(アーチャリンのキレる音)

「コラー!いい加減にしなさい!!」
叫びながら風を追いかけると、おちょくったように口ごたえした 「カウッ」

パーッッンッッ!!(アーチャリン弾けた音)

ソファーの裏に隠れたのを引きずり出し、押さえつけて口をつかむ。
むちゃくちゃ摑みにくいが、必死で摑んで背中の皮を持つ。
まだ噛み付いて抵抗しようとするので、「ダメ!」と言いながら押さえ込む。
目を充血させながら、必死でもがくが、絶対に動かなくなるまで放さない。
私の手も風の爪あとで赤くなっているが、負けてはダメだ。
最近悪行が過ぎていたから、いつかお仕置きをしないといけないと思っていた。

そして私が放した時には尻尾は下がり、完全に怯えている様子だった。
しかし、これで許してはいけない。
しばらくハウスの中に入れて、再び洗濯物を干しに行った私。

洗濯物を干して戻って来ると、ハウスの中で微動だにしない風。
「はい、出ておいで」とハウスから出してやり、コタツに二人で入る。
何事も無かったかのように私に寄り添い眠る風。
でも、明らかに怒られてから良い子になった彼女・・やれば出来るのだ。

仕事から戻って来たチャリダンに今日の出来事を報告した。
「うん、最近悪かったからなぁ・・」とチャリダンも同じ事を思っていたようだ。
「かなり反省した様子やし、良い子になると思うわ」と誇らしげに話した私。
しかし・・
e0040544_0445992.jpg

チャリダンが帰って来てから、私のところへ来ません(-_-;)
反省してはいないようです。ちくしょぉぉ~!!
[PR]
by archarin | 2007-01-16 23:39 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧