人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大!大!大!大!!大文字!

今日は五山の送り火でした。
京都に住んでいると京都のイベントをそんなに意識してなくて・・・・。
毎年7月頃には四条行きのバスに乗って、「何でこんなにもバスが進まないの?」とよーく考えると「祇園祭だった~!」とかね。
今日は近所のイズミヤってスーパーに買い物に行くのに、西大路通りという通りに浴衣姿のおねえちゃんが沢山居て、「何で?どして?」とよーくよーく考えると五山の送り火でした(@^∇^@)
因みに風ちゃんのお父さんパグはもんじ君と言います。
大文字、大もんじ、もんじ君!!ばんざーい!!ばんざーい!!
大!大!大!大!!大文字!_e0040544_22204288.jpg
家から少し北へ上がったところ(京都は北へ行くことを上がる、南へ行くことを下がると言います)から撮影してみました。(写真中央奥に小さく見える大の文字)
ちなみにこれはに大文字です。
西大路通りからは左大文字がよく見えるのですが、私のカメラの性能では撮影が不可能でした(T_T)

さて、本日の風ちゃんは朝いつもより早く起床しちゃいました( ̄□ ̄;)!!
といっても、最近夏休みの私の起床時間は8時頃になってしまっており、風ちゃんもそれに合わせて8時頃まで賢く寝てくれていたのです。(因みに風のお母さんパグの牡丹さんはかつて朝5時に起きるのが習慣だったそうです)
しかーし、今朝は7時過ぎから「キューンキューン」と鳴いており、「あ、もう8時か・・風にご飯をあげなきゃ!」と起きたらいつもより1時間早かった(/TДT)/あうぅ。
まぁ、私の夏休みも明日17日までで、そんな時間まで寝ていられるのもあと一日!
明後日からは7時には起きてないといけませんので、社会復帰へのリハビリとして明日から風ちゃんの時間に合わせる事とします(-_-;)

大!大!大!大!!大文字!_e0040544_22502842.jpg
今朝はいつもよりも朝が早かったから??
昼寝中の風ちゃんです。 今日もウサハナちゃんと一緒にお昼寝中☆彡

大!大!大!大!!大文字!_e0040544_22591845.jpg
写真を撮られて起きてはみたものの・・・・眠気と闘い、おもろい顔になってしまっている風ちゃん。画像をクリックすると面白表情をはっきり見られます!チェケラッチョ!
【命名】ワルのコアラ
  大!大!大!大!!大文字!_e0040544_23111486.jpg

眠いっちゅ~に!!!という声が聞こえてきそうなこの一枚!こちらも画像をクリックすると風ちゃんの心の叫びが聞こえてきそうな面白表情が見られます!
ヨーヨーヨーチェケラッチョ!



そして、現在夜23時20分ですが、風ちゃんは寝てます。本当に良く寝てます☆彡
明日も楽しい事があるといいね!風ちゃん。ふすまを破って噛んだりするんでしょ?
(/TДT)/あうぅ・・・
by archarin | 2005-08-16 23:25 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧