アーチャリンのゴールデンウィーク

ご無沙汰しとります。
皆様お元気でしょうか?
もうゴールデンウィークも終わりますねぇ。アーチャリンです。

ゴールデンウィーク、9連休だった方も暦どおりだった方も、いらっしゃるでしょう。
中には、ゴールデンウィークに逆に仕事をしないといけないという方も・・・
あ、最近ゴールデンウィークって呼び名を使ってはいけないとか言われてるんですって?
「大型連休」と呼べって・・
世の中には大型連休に働かないといけない人も居るからって理由だそうですけど。
何でですのん?
私には理解できませんわ。

ま、話を元に戻しましょう。
ゴールデンウィーク前半は、友人とご飯に行ったり、大学時代の恩師と飲みに行ったり・・
なかなかステキな夜を過ごしていた私でしたわ。えぇえぇ。
大学時代の恩師とは、大阪の梅田にあるバニーちゃんの居るお店へ行きましてね。
e0040544_19234932.jpg
ほんまもんのバニーちゃんを見れてアーチャリンは完全に舞い上がってしまいました。
胸の谷間にライターが入ってるんです!何てバブリーなのかしらっ!!
ちなみにこちらのお店、関西では有名な大和実業が経営する『やぐら茶屋』と『エスカイアクラブ』と同じビルにありました。
どのお店の看板もCMと同じく「いつの写真やねん!!」とつっ込みたくなるモノ・・
e0040544_1929856.jpg
←←HPの写真はこんな感じです・・
私の連れて行ってもらったお店は『ザ・ロイヤル』でして・・
全部見事に大和実業でした(笑)
そして勿論、ワイワイドリンキング&ウキウキトーキング♪ピッピピーでしたし・・・

1日2日と仕事をし、ゴールデンウィーク後半には南紀白浜アドベンチャーワールドへ!!
パンダの双子の赤ちゃんが生まれたという事で、楽しみにしてたんですよねっ。
館内に入り、一番最初にしたこと!!それはっ!!
e0040544_19394263.jpg
パンダの被りモノをカブっての記念撮影です!
勿論顔を隠しておりますが、下は全員満面の笑みを浮かべております。
写真を見てお気づきだとは思いますが、姉一家の家族旅行にいつものように便乗した私
さらに実家に住むピーターパンな父【永遠の子供だが今年73歳】と
鳥羽一郎な母【やっぱりお出掛けとなると鳥羽化は更に進んでいた】
大人5名と子供2名総勢7名だった・・・

まずアシカショーを見た私達。
「お手伝いをしてくれる方は手を挙げて!」と言われ、必死で手を挙げる7人。
勿論全員ダメでがっかりする7人。
そしてお手伝いをした大人の女性が水槽に落ちて、口をポカーンと開けて驚く7人。
どっきりだったと知ってほっとしている7人。
そして「ピーターあててもらって、水に落としてもらったらよかったのに」と言う6人。
無視するピーター。
ピーターこと父は昔ダイビングをしていたので、我が家では『海猿』と彼を呼んでいる。

その後、パンダワールドへ双子の赤ちゃんパンダを見に行列に並ぶ。
ゴールデンウィークという事もあり、すごい列になっている。
姪っ子達もおりこうに並んで赤ちゃんパンダを見るのを楽しみにしていた私達。
ふとピーターを見ると、ガンガン順番抜かしをしようとしている。
「ピーター!あかんやろ!ちゃんと並びなさい!」と怒られるピーター・・
全く油断もすきもあったもんじゃないなと言っていると、今度は前の女性に異常に接近。
まるで満員電車の痴漢のようにぴったり女性にはりついている。
女性は迷惑そうな顔をして振り返る・・
「コラー!ピーター!近いし、引っ付きすぎ!!」と私の後ろに引っ張る。
そして全員で、ピーターに迷惑行為された女性に謝る。
苦笑いを浮かべながら「いいえ」と言う女性。そりゃそうだ。
ピーターに「あんなにひっついたら気持ち悪いやろ!あかんやろ!」と怒ると衝撃の一言が・・

「だって、ワシ、早くパンダ見たいもん・・」

72歳の男が呟いたこの一言は、私達全員を凍りつかせた。
そして何とか双子のパンダちゃんの元へ辿り着き、写真を撮影した。
e0040544_19585112.jpg

ちょっと~どんだけ~!な親子写真となっております。
双子の赤ちゃんパンダは、じゃれあっていて、めちゃくちゃ可愛かったです!
そんな時にも、我が家で留守番する風の事を思い出す。
風も約2年前に東京で生まれて、姉妹達とこんな感じでじゃれてたんやなぁ~
可愛いなぁ~。無邪気やったんやなぁ~。パンダの母ちゃんもバテて寝てるけど、
風の母ちゃんの牡丹ママもこんな感じやったんやろなぁ~なんて涙ぐむ私(病気)

その後、イルカショーを観に行った私達
e0040544_2051678.jpg
ど真ん中の特等席でイルカとクジラのショーを観る事が出来て、感動した私。
鳥羽一郎も兄弟舟を歌う時のように目を潤ませている。

そしてそしてサファリワールドへケニア号なるバスに乗って出かけた。
草食動物と肉食動物エリアに分かれているサファリワールド。
草食動物エリアへは歩きやカートに乗って行く事が出来る。
カートが走る姿を見て、ピーターが「あれでライオンが居るとこ行けるのか?」と聞く。
「ピーター、カート乗って行ってきたらええやん」という私。
「そりゃあかんわな」と自分自身で答えを見つけるピーター・・(なら聞くな!)

前の列の女の人がライオンやチーターが居るエリアで呟いた。
「このエリアってムダに広いよね・・」
私、この言葉を聞いて驚きました。
アフリカで生息する動物達がどんな広い場所で生活しているのか、彼女は知らないのか??と・・
ムダに広いってどういうことやねん!
あんたも狭い狭いエリアに閉じ込めてやろうか!と言いたくなりました。全く・・。

そしてその後、
ふれあい広場にいるカバを見ていた私達。
カバはずーっと寝ていました。
すると、ピーターが何故かキョロキョロして何かを捜している。
「何してるの?」と聞くと「寝てるから、石があったら起こせるかと思って」
「石どうすんの?」と言うと嬉しそうにカバに向かって投げる格好をするピーター【絶句】
その後、全員から「石投げたらダメなのよ!」と教育されてました・・私の父【泣】

その後、白熊の食事を見たり、ラッコの食事を見たり、楽しかったです~。
また是非南紀白浜へ行ってみたいと思いました!
でも普段あまり出かけない私が大阪へ行ったり、和歌山へ行ったせいで今日寝込みました。

月曜から仕事が始まるので体調を整えておかないといけませんので、また寝ます【笑】
では、皆様も連休疲れが出ませぬよう、体調にはお気をつけ下さいまし~。
長いレポートを読んで頂き、ありがとうございました~。
[PR]
by archarin | 2007-05-05 20:24 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧