風、病院へ行くの巻

暖かくなりましたねぇ~。
今日は給料の明細を配り歩いて、足がパンパンのパンのアーチャリンです。
いや~、しかし今日は暑かった・・・。

さて、暖かくなると現れるのがモスキートさん。
そしてボーフラさん。そしてそれがモスキートさんへ・・・。
いやほんまにねぇ、私よう咬まれますねん・・蚊に・・。
はぁぁ嫌な季節がやって来ますわ。
無駄毛天国な私のボデーも、贅肉祭開催中のこのボデーも、えらいこっちゃです。

いやいやいや、私のボデーは置いといて・・
蚊といえばフィラリアですやんか。ワンコにとっては命取りの虫刺されですやんか。
つーわけで今年も近所の獣医さんへレッツラゴーでした!

水曜の夜、いつもの獣医へ出かけた私たち。
風はヒートが終わったこのタイミングで狂犬病の注射とフィラリアのお薬をもらいに。
院内へ入ると、やたらめったらコーギーが居る。
待合室の隣に座ったコーギーは「ステイッ!」と言われると床にお座りして動かない!
それに対してうちの風と来たら・・チャリダンの膝の上でハァハァ言いながらおっちんしてる。
「床に下ろしたら?」と促す私にチャリダンは
「伝染病かかったらあかんから」(小声)
・・・
・・・・
怖いんや・・風が院内感染すると思ってるんや・・

その後もチャリダンの上で風はハァハァ言いながらおっちんしてました(笑)
そして呼ばれた私たち。
診察室に入ると、風の担当医の女医さんが背中を向けている。
振り返った瞬間 『ドキッ!』
何か垢抜けた?
高校二年生の女子の夏休み明けみたいに垢抜けた?
イヤミみたいな髪型の、リアルキッズのボケ担当みたいなルックスだった先生が・・
e0040544_015678.jpg
何か綺麗になってる・・
そんな垢抜けた彼女に「大きくなったねぇ~」と言われた風。
確かに前回は6.8キロだったのに、今回は7.3キロに増量していた。アハハ。
そういえば近頃胸板がかなり厚くなって来てたなぁ。
3ランボー怒りのアフガン状態の我が家やったなぁ。
などと一人ニヤニヤしているスキに、血液検査の為に注射をさされる風。
風は今日も無反応
そしてその後、狂犬病の注射を・・これもやっぱり無反応・・
相変わらず針が体に刺さる感触が感じられないうちの犬。
どれだけ待てばいいのですか?アァ・・(万里の河?)

ま、血液検査の結果、陰性でしたし、無事お薬もらって帰路についた私たち。
帰り道、チャリダンと同じタイミングで女医さんが垢抜けたと感じていた事が判明!
「男、できたかな?」と言う私に「イヤラシイ事言うな!」と諭すチャリダン。
とにかく風の通院は無事に終了しました。
家の玄関に貼り付けた『犬』のステッカーがビローンって剥がれそうだったから
早く今年のステッカーを貼りなおそうっっと!(まだ貼ってない・・)

ほな、今週末は和歌山へ遠征です!えぇえぇ。えぇ和歌山ですよえぇ。
雨雲来るなぁぁぁ~!
ではおやすみなさい!
[PR]
by archarin | 2007-05-17 23:38 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧