☆祝☆2歳☆風☆お誕生日おめでとう~☆

e0040544_1343280.jpg
いや~、今日が16日だという事を完璧に忘れてしまっていた女、アーチャリンです。
最近脳が溶けて来ているのか、それとも間違えて海綿が入っているのか・・
自分でもイヤになります。
あっ、でも基本的に誕生日覚えられない性質ですねん。
同居しとります夫のチャリダン、結婚して7年目ですけど、3回くらい忘れられてますし(恥)

とにかくお誕生日の風チコに何かプレゼントを!!と思い、ケーキを購入しました!
と言っても当日にどうしたらいいのか・・と悩んだ挙句(3分程)・・
京都は烏丸御池にある犬ケーキ屋さんのLeaLeaさんにお電話して頼み込んじゃいました!

「すいません・・今日犬の誕生日なんですけど・・・」と言う私に
「お誕生日ケーキは2,3日前に予約して頂かないと・・」と仰ったお店の方。
「そこを何とか!!」とお願いした所、「16時以降にデコレーションケーキなら」と
ムリを聞いてくださったお店の方!!本当にありがとうございました~!!

普段ケーキなんて食べさせてもらった事ありません(河久?)な風さん。
お誕生日位は・・せっかくだから・・と風の為に自転車で買って帰りましたよ!
※本当は、友人達とランチを楽しんだ後、ケーキ受取り時間の18時まで無理やり付き合ってもらい時間を潰した。

そして家に帰って張り切ってケーキの箱を開けたら・・・
デコレーションが!飾りの苺が!ダックスのお飾りが!!おち、落ちてる~!!
やっぱ自転車でデコレーションケーキを運ぶのはお薦めできませんわ。【誰もせん?】

と、今日もパン一で過ごすチャリダンと共に風のお誕生日イベント開始です。
ケーキの写真を撮って・・ケーキにキャンドルを燈して・・・
e0040544_15554100.jpg

完全にケーキの甘い薫りに限界ラバーズな風ちこ、バックツーザファイアーな風チコ。
しかし、こんなに大きいデコレーションケーキを7キロちょっとの犬に食べさすワケには・・
台無しになるケーキ

そうして・・手際の悪いアーチャリンの切り分け(台無し作業)も終了し、(更に10分は経過)
ようやく風チコの元へお誕生日ケーキがやって来たワケです。ヤアヤアヤア。
e0040544_151149.jpg
もう、大黒マキ状態です。あなただけ見つめてるです。ハイテンションです。

さて、この後ケーキがどうなったのか・・
ドリフ?志村か??

え~っと・・・え~っと・・
チャリダンも私もことごとく無視されております。悲惨です。
犬食いって言いますけど、これ、本物ですね。行儀悪いって理解できました。
e0040544_291069.jpg
いや~、可愛い~!ちょっと~どんだけかわいいの~!!

風にとってこの2年間は一体どんなものだったのでしょうか?
2年前の6月16日に東京でもんじパパと牡丹ママの間に生まれた長女の風。
生まれて2ヶ月足らずで飛行機に乗ってやって来て以来、我が家で過ごしている風。
私達は風にとって良い家族だったのかな?
とにかく今のところは健康に過ごせている風ですが、これから色々な事があるでしょう。
良いコト悪いコト、色々な事が起こるだろうけど、一緒に生きて行こうね。
そして来年も再来年もケーキが食べられるといいね。(しかもドリフ食いで)
私もチャリダンも風のお誕生日を一緒にお祝いできる事を心から祈ってます。
そして、あんちゃん・あんこちゃん・ルナちゃん・わかめちゃんお誕生日おめでとう!
みんな元気でまた五姉妹が会えるといいな。
そして、もんじパパ、牡丹ママ、風を元気に生んでくれてありがとう!




e0040544_214581.jpg
やっぱり食べちゃいました。
このケーキ、甘さ控えめで美味すぃ~んです。
いつもに増して食べる私を見つめる視線が痛かったです。
食べすぎです。また太る予感・・
そろそろビリーか?やっぱビリーしなきゃダメか??


と、こんなにも長い投稿を読んで頂きましてありがとうございます。
風も2歳になりました。これからもどうぞヨロシクお願いしますっ!
[PR]
by archarin | 2007-06-17 02:18 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧