梅雨と抜け毛と行き倒れ

e0040544_12194818.jpg
自分でカートに入り、物思いにふけるアンニュイな雰囲気の黒パグの風チコ(2歳)

こんにちは。
今日も雨ですね。
せっかくの週末に雨降られると、溜まった洗濯物が出来なくて困ります。

先日、職場のえらいさんがいつも同じタオルを使っていて、私の「クサッ!」と言う
発言から大騒ぎになってしまい困りました。
えらいさんが席を外している時だったのですが、彼の席近くへ行くと雑巾臭が・・
思わず、 「クサッ!!」
職場の同僚を呼び、「このへんめっちゃ臭いねんけど・・」と言うと、皆が同調。
そして、私がペアを組む職員さん(女子)が、臭いの元を鷲摑みにし、熱湯かけて
ワイドハイターをかけて、素手で洗濯(いや~彼女男らしかった!!)。
そして、彼女と私がワイワイ言いながらタオルを元あった場所へかけておこうとしたら、えらいさんが席に戻ってる・・・「あれ?そのタオル??」と言った。
私は鼻ピクピクさせながら、その危機的状況を笑いそうになっていたら、
職員さんが「あの、臭いがしてたので、洗いました!」とズバーッと言われました。
もう・・・その後のえらいさんの顔と言ったら・・プププ(性格悪~!!)

このブログをお読みの皆様、臭いには気をつけましょう!
アーチャリンは、ドーベルマンです!鼻が利き過ぎます!
鳥羽母(実母)からもピーターパン(実父)からも「お前の鼻は良すぎる」と怒られます。
そして、腐りかけているものの臭いをやたら嗅がされます・・。
鼻が利きすぎる事は、時に人を傷つけます。
いや、ま、この場合はえらいさんが悪いんですけどね。
毎日同じタオルで汗拭いて、同じ場所に置いていたらしいんで。(同僚タレコミ)
嫁も居るのに・・恥ずかしいですよね!
身だしなみには気をつけましょう!!

さてさて、また脱線してしまいましたが、我が家の風チコ(黒パグ)は抜け毛ってます。
e0040544_12121354.jpg
上半身ジャニーズJr状態で風チコを抱っこして胸毛アリになったヘラクレス(チャリダン)
チュクビ(乳首の意)は、奥飛騨慕情で有名な竜鉄也さんに隠して頂きました。


それから、相変わらず行き倒れまくっております。
やはり暑さのせいなのか、それとも湿度のせいなのか・・
e0040544_12265864.jpg
いつものようにいつものごとく仰向けで白目で眠られている風チコさん。
更に動画でご覧下さい。 犬よね?パグよね?

え~っと・・別に変わった様子の無い我が家でございます。(十分変わってる?)
今日は鳥羽一郎の住む漁師の家(いや、実家)で手巻き寿司大会です!
な、な、なんと!チャリ姉2(私の姉)が南極の氷を手に入れてまいりました!
その氷に魚を乗せて、手巻き寿司(*^。^*)
ピーターパン(永遠の少年)は、「ワシ、その氷と記念撮影するわ!」と言ってました(笑)
平和です。まさに平和そのものです。
では、またその模様は後日アップさせて頂きますね。じゃっ!
[PR]
by archarin | 2007-07-07 12:40 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧