人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶとむし

かぶとむし_e0040544_1644168.jpg
毎年恒例のかぶとむし取りに行って来ました!
あっ、皆様にお伝えしていなかったかも知れませんが、鳥羽一郎(私の実母)は
カブトムシをマンションのベランダで飼育しております。
毎年毎年卵を産ませ、そしてカブトムシを増やしている鳥羽一郎。
部屋にゴキブリが出ても、カブトムシがベランダにいるからと言って
バルサンを焚くのを拒み続ける鳥羽一郎。
そして、カブトムシが血族結婚を繰り返すからと言って毎年夏には
カブトムシを取りに森へと消えて行く鳥羽一郎。

今年も例年通り、鳥羽&チャリ姉2&チャリ兄2&チャリ姪×2とチャリダン&私の総勢7名で京都の西の方へと車を走らせた。

そしていつものようにいつもの場所で20匹程のカブトムシを捕まえて帰った。
カブトムシを持って実家に寄ったら、ピーターパン(私の実父)がシャコを茹でていた。
かぶとむし_e0040544_16521460.jpg

・・・・
・・・・

ピーターなパン:「チャリダン!アーチャリン!食うか??」

チャリダン&私:「絶対!いらんっ!!!!」

カブトムシ取った後にシャコ何て食べられるワケございません!
虫取った後に虫食べるよなモノでございます。えぇえぇ。
そんな怯える二人(私とチャリダン)をよそに
その他のメンバーは足(いっぱいあるの)を毟り取ってムシャムシャ・・

走って逃げ帰りましたよ!
逃げ帰りましたとも・・・

実家の皆はシャコを食べるのが昔から大好き。
でも、私はあの見た目でどうしても食べられませんねん・・・
私を「変わった子やで」と言う家族ですが、私からしたらアノ人達が理解不可能です。
まっ、食べ物なんてそんなもんですかね。
鯨は食べても、サルの脳みそや犬なんて絶対食べられませんもんね。

ほなほな。
by archarin | 2007-07-26 12:27


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧