人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とびひと30過ぎ女

鼻がずるずる出ると思ってたら、今度は足の甲にとびひみたいなもんが・・・
虫に刺されたと思ったら、その後パンパンに腫れて、水ぶくれが出来た。

とびひと30過ぎ女_e0040544_11494380.jpg←←そう、こんな感じ
←←足の甲こんな感じ。
熱持ってて、変な感じ。

そういえば、お盆の前に姪っ子がとびひにかかったって言ってた。
うつったのか?ちょっと調べてみた。
とびひとは・・民間で言われる俗名で、皮膚科の正式病名は伝染性膿痂疹(でんせんせいのうかしん)と言います。細菌による皮膚の感染症です。ブドウ球菌や溶血性連鎖球菌(溶連菌)などが原因菌です。接触によってうつって、火事の飛び火のようにあっと言う間に広がるから、たとえて“とびひ”と言うのです。あせも・虫刺され・湿疹などをひっかいたり、転んでできた傷に二次感染を起してとびひになります。また、鼻孔の入り口には様々な細菌が常在しているため、幼児・小児で鼻くそをほじるくせがあると、鼻の周囲からとびひが始まったり、その手であせもや虫刺されなどをいじることでとびひになってしまいます。

うそ!
私鼻くそほじって虫刺されいじったのか??
子供がかかる病気だと思っていたのに、不潔にしている30女もかかるのか??
悲惨や・・・去年はあせも、今年はとびひって。
不潔やん。小学生やったら間違いなくいじめられるやん。

仕事に行くのが嫌だから私の体がストを起こしているのか?
うん・・きっとそうだ。

というわけで、私保菌者なので、しばらく皆さんと会えません。
探さないで下さい。
by archarin | 2007-08-20 23:45 | その他


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧