プロジェクトA&A=挑戦者達=

風の中のす~ば~る~♪
どうも、プロジェクトA&A=挑戦者達=の時間でございます。

週末に和歌山から遠路はるばるあんころりんさんが京都へ来られました。
勿論京都へお越しなら、お会いしとうございます!京都に住んでいるアーチャリンです!
と京都駅までピックアップへwithチャリダン&風チコ。

すれ違う心、そしてカート

あんころりんさんは、あんこちゃんの入ったカートを押しながらやって来る。
私はメールのやり取りや電話をしながら出てきそうな所まで階段ダッシュ。
いない・・
新幹線の入り口までダッシュ。
いない・・
近鉄側にも居ないし・・そこまで降りて来るエレベーターにも居ない。
バックには小田和正の「ラブストーリーは突然に」が流れる(私にだけ)
駅の構内を走る私。
それはまるで深津絵里のように・・はたまた牧瀬里穂のよに・・(そんなエエモンちゃう!)
何じゃそりゃ?という方はこちら→シンデレラエクスプレス(JR東海) 

そんなこんなで(どんなこんなやねん!)
無事あんこちゃんとあんころりんさんをピックアップした私達。

お餡出陣!

車にあんこちゃんが乗って、風チコが助手席の私のひざの上からあんこちゃんを覗き込むと・・ワゥワゥワゥ!!(お前!また!何やねん!!)
とお餡が登場!!
(説明しよう!あんこちゃんは風ちこを見るとしばしばお餡に変身するのだ!)

そんなこんなで(だからどんなこんなやねん!)
はむさむさん一家の待つ町家カフェのNESTさんへ
お洒落キッズ登場!
e0040544_0272684.jpg
お洒落な服装のヒデチコさんに「めっちゃお洒落キッズですやん!」と連呼するチャリダン。
いや・・ヒデチコさんキッズちゃうし・・
笑顔で「この服、秋のイベントに全部着て行くし、ぼかし入れといて」とはむさむ家。
お約束通りに全身ぼかしときました(笑)
先月のオフ会では、風チコに近づけなかったハンサム君。
でも、今日はそないに風チコに興味無かったみたいで・・・(寂)
e0040544_0262857.jpg
あんこちゃんとあんころりんさんの足とオムライスです。
京都に住んでいながら、NESTさんに初めて行った私達(チャリダン&風&私)
素敵なお店でしたわ~。オムライスも美味しかったし。落ち着くし。
はむさむさんがピタサンドみたいなお洒落な食べ物を、あとの人間は全てオムライスを注文した。
風チコものんびり私のひざの上で眠りかけている。

そしてお土産と言えば何を持って行くか?みたいな話になり・・・
和歌山は海の幸も山の幸も梅の干も豊富だし、お土産には事欠かない。
京都はお漬物に七味に・・浮世絵Tシャツに・・と色々あるが、大阪は無いなぁって話になった。
確かにタコマサのたこ焼きに茜丸の五色どら焼に吉本新喜劇グッズ。
微妙っちゃ微妙。
そんな、どうでもええ話をダラダラし、パグ達はウトウトし・・
切れる電池
ここでデジカメに悲しい表示が・・電池切れ。
こんなに悲しい出来事があるのでしょうか?
チャリダンには「アホっ!ボケッ!」と罵られるし・・落ち込む私。
その場で現実逃避に寝てしまおうかと思いましたわ。マジで。

そして9689さんへ移動し、被り物で楽しむ私達・・
e0040544_028424.jpg
風チコをVespaに乗せたいという欲求にかられる私。
それってなめねこやん!!と自分で自分をツッコむ私。
e0040544_0274685.jpg
あんこちゃん似合い過ぎです。
アートネイチャーよりもアデランスよりも自然。
まるでつけてないみたいな馴染み方に驚きです。

・・と、ここから写真ございませんので、
何があったかは・・・あんころりんさんはむさむさんのブログを見てチョンマゲ。

ヘッドラーイト テールライート♪愛はまだ終わらない~♪
いや、終わります。終わりなんです。だって写真ないんです(涙)

では、このへんで~。



これは、月曜の夜の出来事です。

家の鍵を持たずに仕事へ出てしまい、仕事を終えて買い物も済ませて帰宅した私。
家の前で鍵の無い事に気づき、風チコが眠る家に入れずにチャリダン(夫)へ電話。
まだ帰れないという返答に、風チコの晩ごはんもまだなので家の前に居ると
風が騒いでしまい、「お腹空いたー」となってしまってはいけない・・と近くのコンビニへ避難した。

そして週刊ポストに週刊現代に・・
亀田親子に福田さんに、女子アナに・・と読みふけり・・(1時間は読んでいた)
ようやくチャリダンからの「今から帰る!」というメールを受け取りコンビニを出た。

するカゴに水菜と大量のチョコレートの載った自転車(私のチャリ)に他の自転車がもたれかかっている・・・。そのまま私の自転車を動かすともたれている自転車が倒れるだろうと思い、もたれている自転車を下向いて移動していると・・

「こいつヤンキーけ?」

「オイ!お前!オイ!」

と声が・・(ヤンキーでは全く無くおばはんな私には関係ないだろうと思った私)

顔を上げるとちょっとしたチンピラ(ただのヤングメン)がこっちを見てる。

「それ!オレのチャリやし!」とヘラヘラ笑いながら言うチンピラ

「お前のチャリンコがもたれてるからどけとるねん!アホがっ!」

と思ったけど「ごめんなさい」とアホみたいな喋り方で言った私・・・

そして悪くないのに謝って、その場から逃げた私。

怖かった。まじで怖かった。
まぁ、多分チンピラ達も若い子だと思って声かけたらおばはんで怖かったことだろう。
しかも、口を開けばアホみたいな喋り方・・・
それはそれは怖かった事だろう(笑)

以上、オマケのアーチャリン内弁慶なエピソードでした・・
[PR]
by archarin | 2007-10-17 23:49 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧