人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーチャリン、デスノート使う・・・

こんにちは
アーチャリン@昼休みです。
さて、週末のアーチャリンですが、今週も忙しくしとりました。
(あっ、普通の人ならなんて事ない週末も、私にとっては忙しい)

まず、免許の更新に行きました。
勿論ゴールド免許証を持つアーチャリン(だって自転車ばかり乗ってるもんね)
5年前の29歳の自分の写真に「うわっ!細っ!!」と思いつつ・・・
34歳の写真のやはりゴールド免許に。
しかも写真撮影の際に、落ち着きのないオランウータンのようにきょろきょろし、
「撮ります~」と3回も言われてしまった私。
多分後ろに並んでいる人、イラつきながら笑っていた事でしょう。えぇえぇ。

そして免許の更新に向け、やはり5年間私の身分証明になる訳で・・髪を切りました。
傷みのひどい部分を切り落としたらオカッパ状態になってしまった私。
何かに似てる・・
と思ったら・・
アーチャリン、デスノート使う・・・_e0040544_12283454.jpg
童女図(麗子立像) 1923(大正12)年
神奈川県立近代美術館蔵

これから私を麗子と呼んで頂けます?(笑)

アーチャリンを麗子に仕上げた美容師が私にデスノートを使わせました。

説明しよう!デスノートとは・・名前を書くと相手が死ぬという恐ろしいノートの事である。
【基本ルール】
・デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
・書かれる人物の顔が頭に入っていないと効果は無い。
・ゆえに、同姓同名の人間に一遍に効果は得られない。通称名などでは不可。
・名前の後に人間界単位で40秒以内に死因を書くと、そのとおりになる。
・だが、死因を書かなければ、すべてが心臓麻痺となる。
・死因を書くと更に6分40秒、詳しい死の状況を記載する時間が与えられる。



髪を切りながら無駄話をするのが大嫌いなアーチャリン。
だから美容院には極力行きたくない、そんなアーチャリン。
でも今回は免許の更新だからと無理して行ったアーチャリン。(んなタイソウな!)

「お子さんいらっしゃるんですか?」と私に聞いてきた美容師(男)
「いません、犬飼ってます・・」と答えた私。
「何飼ってるんですか?」と聞いてきた美容師。
「パグです」と言った私。
「パグ?何ですか?それ?」と言った美容師・・。
この時点で「パグも知らんのに、犬種聞くなっ!」とノートを使いかけたアーチャリン。
(あっ、お気づきかとは思いますが、アーチャリン、かなり気が短いです)

そして「僕も飼ってるんですよ~」と言った美容師。
一応、「何飼ってるんですか?」と聞いた私。
「ジャックラッセルテリアです。知ってます?」と言った美容師。
「知ってますよ!元気なワンコですよね」と言うと・・
「うん、うちのジャックラッセル、いつも一人で散歩してるんですよ」と言った彼・・

沈黙の後・・

!!!

「え?え?何が??」と言った後
「一人で散歩?放し飼い?え?どこ住んでるんですか??」と言った私
たまに超田舎なら犬放し飼いにしてOKなとこあるとは思って聞いてみたものの
「京都駅の裏のへんですよ」と言った彼。普通に車走ってるやん!市内やん!!
「え~?え~?車とか大丈夫なんですか?」と必死のパッチで言う私。
「あ~、車怖がらないんで、危ないっすよねぇ」とへらへら笑いながら言う彼。

この時点で彼の名前聞いてデスノートに書こう、絶対に書いてやるっ!と決めた私。

そして、その後、
「今の犬の前に飼ってた柴犬もいつも一人で散歩に行ってて、
事故で死んだんですけどね・・」と笑いながら言った彼。

チーン

あかん・・・もうあかん・・限界やラバーズや・・バックトゥザファイヤーや・・

その後薄れゆく意識の中で、彼の母親が世話をしているけど散歩に行く暇がないとか
去勢もせずにオスの犬を放し飼いにしているとか、首輪も迷子札もせずに放し飼いにしているとかぺらぺら喋る彼の声が遠くの方で聞こえていた・・・。

アーチャリン、デスノート使う・・・_e0040544_1423815.jpg
ペットショップで自分のウンチを食べたのを見て「おなか空いてるんやな」と思って彼らの家族に飼われてしまったジャックラッセル君・・彼は他の飼い主に飼われた方が幸せだったろうに・・と心から同情してしまいます。

意識朦朧とする私に「ちゃんとヒモつけて散歩行ってるんですか?えらいですね~」と言う彼。
そのとき私の顔は鉄仮面のように、はたまた萩原流行のようになっていたに違いない。

家に帰って嫌がる風チコをギューっと抱きしめ、美容院での出来事をチャリダンに話した。
多分想像しただけで無理だったのだろう・・無言でスゥーっとどこかへ消えたチャリダン。

因みに今回の髪型はすこぶる好評!芸能人みたいとまで言われた(お世辞では?)
でも、私は二度と彼に髪を切ってもらわないだろう。
だってもうデスノートに名前書いちゃうから・・




デスノートだなんて、物騒な話しちゃってすいません。
そして犬を愛する皆様を私と同じ萩原流行な表情にさせてしまってすいません。

つー訳で、お口直しに バックストリートボーイズで踊る鳥 をご覧下さい。
いや~、一分手前ぐらいの踊り凄いですね~。

ではでは!!
by archarin | 2007-10-22 12:25 | その他


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧