黒パグ風ちゃんの脱町家宣言!

どうも・・
ご無沙汰しとります。
京都の町家で黒いパグと生活しとりますアーチャリンと申します。

さて、最近ブログの投稿が明らかに少なくなっていると多方面からご指摘を頂いております。
わかっております。
えぇ、わかっておりますとも!

何故最近ブログの更新があまり出来ていないのかと申しますと・・・

我が家!脱町家を試みております!

そうなんですよ。
このブログをずっとお読みいただいている方はご存知かと思いますが、
昨年はリフォームを計画していた我が家。
しかし、しかしながら、現在日本は建築基準法が厳しく、特に京都は新たに景観法みたいなモノも厳しく設定されているということでして私達の計画していたリフォームは犯罪に近い(いや犯罪になるだろう)モノだったんですよね。(リフォーム&増築で完全に建蔽率違反となる)
ご近所も口うるさい人が多く、近所に家が建つと必ずと言ってよいほど揉め事が起こる。
(しかも裁判にまでなった事もあり)
間違いなく我が家がリフォームを行うとどういう結果になるかは見えておってね・・・(泣)

e0040544_14582149.jpg
もうこんな姿も見られなくなります↑↑↑
犬のステッカーもきれいに貼りなおされてしまうでしょう・・えぇえぇ・・

で、夏頃からずーっと引越しの為に物件を探しているんですよ~。
何度も何度もあと少しで契約ってとこまで行きながら・・・
土壇場で何かが起こる物件探し。

ちゅーわけで、毎週末は物件探しに駆けずり回る我が家。
そして体力の全く無い私はクタクタになり、パソコンに向かう元気も残ってなくって(泣)
↑↑どんだけ体力ないねんっ!!

家は縁のモノやから、決まる時はトントーンと決まるという事をよく言いますが・・
決まらないのは、その家と縁が無いから決まらないんだよ!と言われる我が家。
いつになったら我が家に良縁が訪れるのだろうか・・
そして、黒パグ風ちゃんと三女の生活のタイトルの下には
「京都の町家で暮らす・・」から「京都のマンションで暮らす」に変更されるのか?
はたまた「京都のうさぎ小屋で暮らす」になるのか???「テント暮らしか??」
皆様、我が家が今後どうなって行くのか、どうぞそっと見守って下さい。

さぁて、どんな素敵なテントが、うさぎ小屋が、はたまたダンボールハウスが!!
見つかるのか??どうなのか??続く・・・(いつまで??)




e0040544_12522991.jpg
お直しが完了したのか?素敵やん?マイケル素敵やん?
他の写真はこちら
しばしば後藤久美子に見える私・・・目がおかしいのでしょうか?(笑)

今年はあの!スリラーから25年ですって↓↓25年前のマイコー↓↓
e0040544_14102638.jpg

今後どんな動きを見せるのか、楽しみです。
キングオブポップス!フォエバー!!
[PR]
by archarin | 2007-11-11 23:41


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧