人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶ前の話になりますけども・・

こんばんは☆彡
アーチャリンでおます。
久々の実家の家族ネタでおます。

最近このブログを読み始めたという方へ登場人物の紹介

アーチャリン:このブログを書いている三十路女の私
ピーター父 :永遠の子供であるアーチャリンの実父
鳥羽母:鳥羽一郎の髪型を愛す、アーチャリンの実母

さて、さかのぼること3週間ほど前、アーチャリンはピーターと鳥羽と和歌山県へ
と言っても今回は和歌山市内でもなく、湯浅でもなく、白浜でもなく・・
だいぶ前の話になりますけども・・_e0040544_22385248.jpg
お坊さんの軍団に携帯のカメラを必死で起動させるピーター(父)↑↑

11月に高野山へ行くと良いとある人から言われ、信心深い(ウソ)私は高野山へ。
ピーターパンと鳥羽一郎を連れて、大騒ぎでございました。

朝7時半に家を出て8時過ぎに駅でピーターと鳥羽と待ち合わせ。
阪急電車に乗り、1時間以上かけて天下茶屋駅へ到着(阪急→地下鉄)
途中、阪急電車の先頭車両の座席で、運転席にかじりつくピーター。
鳥羽は謎のイヤホンを耳に装着し、何かを聞いている。(怖くて聞けず)

そして南海の特急こうや1号に乗り込むぞ!と南海の駅へ向かうと
父が「トイレ」と言い出して全員でトイレへ。
この時点で9時15分ぐらいになっていて、特急の発車は9時20分の為に慌てていた私。
南海駅へ向かうエスカレーターを上がる手前で、「新聞買ってくる」とか言っているピーターに「上で買ったらええやん」となだめてチケット売り場へ。
チケットを買って「20分発ですので、急いで下さい」と言われ時計を見たら18分。
ピーターへ「行くよ!」と声を掛けようと振り返ると
今上って来たエスカレーターを走って降りている・・・
「お父さん!電車が出ますから~!!」と叫ぶ鳥羽一郎・・・
でもピーターの背中は消えて行った・・

そして9時23分

嬉しそうに小走りでスポーツ新聞を持って戻って来たピーター。
私と鳥羽になじられるピーター。めっちゃびっくりして目泳ぎまくりのピーター。
「そんな時間無かったんか」とつぶやくピーター。
「言ったやろ!!」と怒る二人。
むっちゃくちゃ怒られて、しかも次の特急が10時10分だと聞かされ焦るピーター。
「午前中に高野山着きたかったのに・・」とつぶやく私にさらに焦るピーター。

時間を潰すために、天下茶屋駅前の純喫茶へ。
喫茶店でコーヒーを飲み、鳥羽はモーニングのトーストを嬉しそうに食べた。
「トーストなんて食べる事珍しいから」と言う鳥羽。
実家の朝食はお味噌汁に佃煮にご飯のようだ。

「なんで天下茶屋で三人でトースト食べなあかんねんな!」と言う私に
聞こえないフリを必死でしているピーターパン。

そして30分はあっというまに経ち、30分前に買った新聞を持ち特急こうやへと乗り込んだ。
とりあえず、天下茶屋駅から電車は極楽橋駅へ向かう。
高野山駅は極楽橋駅からケーブル列車に乗り換えないといけないのだ。
ピーターは、山の中に引かれた線路に「どうやって引きおったんやろ・・」と
10分に一回、いや5分に一回は言っている。
山の中の線路にこないにも感心するピーターパン。
その頃、鳥羽一郎は、ず~っと独り言のように植物の名前を言っている。
あ、あれは○○草やわ。
あ、あれは○○(花の名前)やわ。きれいやな。
ずーっと喋ってる。ずーっと花の名前言っている。

ピーターは相変わらず、「どうやって引きおったんやろう・・」
最終的には、「いつ引きおったんやろう・・」に変わった。

とにかく南海が高野山にいつ電車を引いたのかが気になって仕方が無い様子のピーター。
柿がなっているのを見て「出荷用のは全部収穫されていて、今なってるのは家用」と
ずーっと柿の木を見るたびに言っている鳥羽一郎。
「食べきれないなら、登って食べてあげるのに」と意味不明な発言。

しかし私の両親は何故こんなんなんやろう・・
私があと何年も生きて年老いたらこんな感じになるのかな?と恐ろしくなる。

一回づつ反応してたら疲れるので、完全に無視しながら電車は極楽橋に到着。

そしてロープウェイに乗り、いつ引いたのか?草の名前・・・のまま高野山へ到着。

11時過ぎには到着できたので、早くお参りへ行こうと金剛峯寺(こんごうぶじ)へ
必死のパッチでお参りを済ませ、大門→金堂→奥の院と駆け足で見て・・・
15時半にはロープウェイの駅へ戻って来た3人。
だいぶ前の話になりますけども・・_e0040544_2352371.jpg
ゆっくり写真を撮影することもなく、なんやようわからん写真ばかりの一行↑↑

またゆっくり避暑にでも来たいねぇと3人。

これで素敵な家が見つかると良いなぁ。
これで素敵な人生になると良いなぁ。
これで家族みんなが健康に過ごせたら良いなぁ。

と帰りの電車の中で話す私と鳥羽一郎。

「ワシ、ゴルフ上手くなるようにお参りした」というピーター・・・

そんなんですわ。
そんなもんですわ。

これで、今年私は一体何回和歌山へ行った事になるのでしょうか??
そして来年もこの和歌山ブームは続くのでしょうか??(笑)
和歌山にお住まいの皆様、これからもどうぞよろしうに(@^∇^@)

久しぶりの長編ですが、オチなくてすいません。ではまた。
by archarin | 2007-11-26 23:13 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧