久石譲の由来ってご存知?

どもども
久々の80年代っす。
久石譲って皆さんご存知ですか??
宮崎映画が大好きな方なら「何をいまさら」という質問でしょうか。
あ、この譲さんですが、私の大好きなはじめ人間ギャートルズの音楽も手がけております。
e0040544_1755537.jpg

いやいや、私は今日久石さんについて語りたかったワケではございません。
勿論、ギャートルズでもドテチンでも猿酒でもございません!

久石譲さんの読み方って「ヒサイシジョー」ですけどね・・
読み方変えてみてくださいよ。
「クイシジョー」
そうなんです!久石のオイチャンはクインシージョーンズのファンだったんですよ!
え?クインシージョーンズを知らない??
e0040544_17172666.jpg
ソウルでしょ?リズムアンドブルースな雰囲気でしょ?素敵でしょ??
彼の音楽、今テレビで流れまくってます。

私が今流れたら絶対見てしまう、資生堂ウーノのCM!
あのオーランドブルームが素敵なCM!!「シッ!」って口の前に指立てる姿に悶絶。
知らない方の為に・・・スペシャル120秒CM
めっさ格好いいでしょ??
この曲がね、クインシージョーンズの名曲愛のコリーダ
ちなみにクインシーはあのマイケル後藤久美子ジャクソンのスリラーをプロデュースした人!
スリラーって全世界で一番売れたアルバムですよね?
今も記録塗り替えられてないですよね?
つまり、ほんまに凄い人なんですよ。

えっと、今のクインシー・・年齢70歳超えてる・・・74歳って・・・
うちの父【ピーターパンな実父】と年齢変わらないし・・・おじいちゃんやし・・



e0040544_17265339.jpg


いや・・ほんまにおじいちゃんや・・
[PR]
by archarin | 2007-12-18 23:31 | 80年代


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧