ゆく年来る年、嗚呼2007年さようなら

e0040544_19381363.jpg
あっという間に、今日は2007年最後の日でございます。
主婦のはずの私、色々とやらないといけないことあるんですが・・・
「ま、いっか・・」と完全にだらけてしもております。えぇ。
2007年も怠けまくりの一年でした。
こんな私を許して下さい。ごめんなさい。

さて、2007年中にやってしまわないといけないこと!
それは、大掃除でも年賀状作りでも無く、2007年最後の和歌山詣りの報告!

いやいや、ほんまにね。
今年2007年はどんだけ和歌山好きやねん!って程に行きマクリマクリスティーだったアーチャリン。
(実は今年7回)
あ、念のために言っておきますと、和歌山には親戚も住んでおりません。
そうなんです。
パグを飼っている皆さんならおわかりでしょう?その麻薬性を!
和歌山もそうなんですよ!行き出すと止められない止まらない。
「パグ飼いますか?それとも和歌山行きますか?」
(覚醒剤やりますか?それとも人間止めますか?風に・・)
な訳なんですよ!マジで!!(どっちもあかん!ポイズンや!)

お正月にお気に入りの宿である白浜のパスコ白浜さんへ行こうとした我が家。
しかし・・・いつも思いつくのが遅い私。
そしてさらに行動が超遅い私。
パスコさんに確認のお電話を入れた時には「もう満室です~」となりましてね。
(当たり前!)

そこで12月のパスコさんの空いている日にブラリ和歌山しよっかという事になり、
いつものようにチャリダンのご両親をお誘いしてみた訳なのですが・・・

「あ~、その日はNGだ~」と言われたました。
あ、パスコさんにアポ取ったのもギリギリでした。アハハ。
そこで、2部屋お願いしている1部屋をどうしようか・・という事になりまして、
あ、はむさむ家が以前パスコへ行ってみたいって言ってたぞい!と思いつく私達。
ダメモトでチャリダン→ひでちこさんのメル友連絡網を利用した。
す、すると!!な、なんと!!
「行けます~(笑)」とのお返事が!!
「な!何で行けるんですか~!!」と突っ込んだらしいチャリダン(夫)

そして和歌山といえば、黒い真珠。そう、あんこちゃん。
陽炎お餡一座(あんこちゃん&あんころりんさん)がパスコのお近くにお住まい。
ちょっとお顔だけでも拝見できないかしら~とご連絡を入れますと!な、なんと!!
「あ、その日は空いてます~」とのお返事が!!(笑)
イッツ・ミラクル!スーパーイリュージョンショー!!ですわ。えぇ。

そしていつものように、近くに住む親戚んちに遊びに行くかのように和歌山へGO!

紀ノ川インターの下りSAにはドッグランではむさむ家と待ち合わせ。
そこで少しお話して、あんころりんさんとあんこちゃんの待つT市へ向かう。
あんころりんさんとの待ち合わせは、ファッションスポットであるSマムラにて。
いつものメンバーでいつものごとく、そこが駐車場であろうと盛り上がる一同。
その後、あんころりんさんの行きつけの公園へ連れて行って頂きました。
e0040544_1919228.jpg
いつもあんころりんさんが立ち寄られる公園・・素敵でした。広いし。綺麗だし。
私、マジで和歌山に住みたいと思いましたよ。えぇえぇ。

e0040544_19273394.jpg
バカの集団(パグ飼い集団)は公園ジャックしておりました。
完全に公園内でウキウキウェークミーアップだった私達(笑)
でもそんなの関係ねぇ!でした。(あ、今年の流行語なんでね)

e0040544_19285629.jpg
何故かあんころりんさんのカメラに決め顔で撮影してもらっている風。
ブランコに犬乗せて、「ワハハ~」とか言いながら写真撮っている私達って・・一体?

e0040544_1928617.jpg
そしてお餡ことあんこちゃんはねずみに変身。
「つけてないみたいに自然で、旅行も怖くありません。」
とでも聞こえてきそうな程のなじみ方。怖いです(笑)

e0040544_19292445.jpg
記念撮影をした3匹&3人。
そうです!この公園は『カリビアンな公園』だったのです!
ブラックパール号と沢山の遊具が沢山あったこの公園。全員が童心に戻りました。
モザイクの下は全員おっそろしい程の笑顔です。ひえぇぇ~(笑)

e0040544_19305665.jpg
さらに調子に乗って、自然な感じで3匹を撮影しよう!とベンチへ移動。
風チコとあんこちゃんは因縁の関係でございましてね。
(風=お餡スイッチと言われている)
真ん中にハンサム君を来させようとしているあんころりんさん↑↑

e0040544_19312328.jpg
しかしながらどうしても動かなかったあんこちゃん。
そして二匹の間には深い溝が・・・(笑)

e0040544_2055328.jpg
そして公園を後にし、あんころりんさんご存知のワンコオッケーのカフェへ移動。
山のてっぺんにあるようでしてすごい難所が沢山でしたが、素敵なお店でした。
ケーキセットがお薦めという事で注文の前に考えた。

夕食はパスコで食べる=絶対凄い量が出て来る 

という事で、二人で一つのシフォンケーキをアーチャリンとチャリダンで半分こ。
この計算は間違っていなかった。えぇ間違っていなかったのです。

e0040544_19401629.jpg
あんころりんさんの分も夕食をパスコさんにご用意頂き、ちょっとした忘年会状態に。
しかし、あまりの料理の量に、はむさむ家が放心状態(笑)

e0040544_1939227.jpg
どうです?この美味しそうなお刺身??
めっちゃくちゃ美味しかったんですよ~。あわびにえびにお魚に・・(覚えてない)

e0040544_19394771.jpg
そして色々なお料理が・・・あ、残飯状態も混じってます。
すいません。あまりの美味しさに写真撮影するの忘れてしまいました・・・(恥)
メインはクエのお鍋だったんですよ。
これまた激ウマのお鍋でございました。メインを撮り忘れる私って、一体?

そして沢山のお料理を皆さんで楽しんだ後・・
胃腸の重みと闘いながら、パグ談義を楽しむ私達。
そして三匹三様の部屋でのくつろぎタイムをお過ごしになられております。
e0040544_1941249.jpg
あんころりんさんのお膝の上でまったり~と過ごされているあんこちゃん。
若いからって無邪気に領域を侵す黒いパグが気に入らない彼女。
晩ごはんの時間には、あんこちゃんの食事の最中に平気で空気を読まず近づく風。
もの凄い機敏な動きで「ガウガゥッ!」と怒られた風。
しかし、その後も空気を読まずに近づき続けた風。若さゆえ~♪か?そうなのか?

e0040544_194141.jpg
そんな二匹のしがらみにほとほと疲れ果てている様子のハンサム君。
そうだよね。男子にとって女子の揉め事ってまったく理解できないモンだよね~。
常に涙目で「どうにかして!」と言わんばかりの表情で見ていたハンサム君。
あんころりんさんが帰宅されて、お風呂も済ませ、夜の宴だ!はむさむ家部屋へお邪魔。
はむさむ家とバカ話をしていた時には私の隣にチョコンと寄り添ってくれてハンちゃん。
可愛くて可愛くて食べてしまいたいくらいでした(笑)

e0040544_19414559.jpg
ノーコメントです・・
どこに行ってもこんな状態の我が家の黒いパグ。
私、犬飼ったと思うんですけど、ちっちゃいおっちゃん飼ってるみたいです。

え~っと次の日は朝ご飯ももの凄い量をペロリと食べ切り、再びあんころりんさんと合流。
あんころりんさんの行きつけの海へ連れて行って頂きました。

が、そこで気づいてしまったのです。

カ、カメラがない!!

海の写真はございません。
そしてパスコへとんぼ返りし、カメラを無事受け取りました。
はぁぁ。何でこんなにうっかりアーチャリンなのか。
何故口を開けば「ご隠居!団子食べましょう!」ばかりなのか・・情けない・・

という訳で、今年も反省ばかりの一年でございました。

あんころりんさん、はむさむ家の皆様、
私のカメラ忘れた事件に巻き込んでしまい申し訳ございませんでした。
これに懲りずにまた遊んでくださいませ。


と、オチも無いままこの投稿を終わろうかと思いましたが、せっかくなので・・・

はむさむさんごめんなさい・・

では、これにて今年は失礼させて頂きます。
また来年もこのしょうもないブログをよろしくお願い致します!
[PR]
by archarin | 2007-12-31 19:31 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧