風ちゃん一人ぼっちの第二回ワクチン大会

8月29日風ちゃんは二回目のワクチン接種へ行ってきました!
一回目のワクチン接種はホームの東京、なおかつ姉妹達と共だったこともあり、風ちゃんは注射を刺されたことに気づかぬままに終わったという驚きの大会結果でした(^_^;)
今回は、場所もアウェーの京都※、なおかつ一人ぼっちでの大会となり、風ちゃんがどのようなリアクションを見せてくれるのか不安でもあり、楽しみでもあり・・・

注※:今後は風ちゃんのホームは京都になりますが、8月29日現在の京都は風ちゃんにとってはまだアウェーだという意。
もうそろそろ風ちゃんは関西弁の「あかんやん!」とか「ごあん(ごはんの意)」等を理解し始めてくれているとは思いますが、なんしかまだ京都へ来て一ヶ月も経っていない風さんの今回のワクチン接種の会場(アニマルクリニック)はアウェーだったわけです。

8月7日に我が家へやって来て以来、今日が初めての外出の風ちゃん。
車中ちょっとプルプル震えていました(>_<)

家から車で2~3分のところにアニマルクリニックがあります。
先生は女医さんで質問したことにきっちり説明をして下さるいい方でした。
風ちゃんはここでも愛想良く皆さんへ愛嬌たっぷりで尻尾をフリフリ・・(^_^;)
今から自分に注射針が向けられることも、お尻に体温計を突っ込まれることも風ちゃんは気づいていないのか、それとも気づいていてもそんなに気になってないのか・・・
診察台に載ると、体重は2,7キロでした。
姉妹たちの平均は2,6キロと聞いていますので、今回もかろうじて姉妹TOPを死守することに成功しました!!が、さて、いつまで風ちゃんはトップ体重で居られるのでしょうか??

体温・検便・耳・目全て問題なしということで、健康優良児と太鼓判をもらいました。
e0040544_13283410.gif
続きはまた投稿します!
[PR]
by archarin | 2005-08-30 12:00 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧