祝★★3歳★★風ちこおめでとう!

e0040544_11361064.jpg
皆様こんばんは★
本日6月16日、風チコは3歳になりました。
2005年の6月16日にもんじパパと牡丹ママの間に生まれた5匹の黒パグ。
風はその5匹姉妹の長女としてスクスクと育ち、東京から単身飛行機に乗って京都へ。
町家暮らしだった彼女も今年始めに新築一戸建てへ引越した。
東京の生家→町家→今の家 もう3軒目のマイホームである。
どの家に来ても、恐ろしい程の適応力で、すぐにわがもの顔をしている彼女。
しばしば不安に感じる事もある。
旅行先でお邪魔したあんころりんさんちでもくつろいでいた。
その際、あんこちゃんことお餡のプレッシャーは凄かったと聞いているがお構いなし。
犬友達のお宅に風チコを一時預かってもらった時にも、消えた私達に気づかなかった彼女。
風チコの中で私とチャリダンは一体どういう位置づけになっているのだろう?

そもそも風にとって家族とは?一体どういうものなのだろうか??
ご飯をくれる人たち?一緒に居てるだけの人間??
私達夫婦にとって風はかけがえのない存在だが、風にとって私達は??
考え出すとまたはげそうなので、考えるのは止めておこう(出たっ!現実逃避!)

そんな家族って一体なに?何なのよ??風???という状態の我が家だが、
家族であるメンバーが今年もう一人増える予定となりました。
男なのか?女なのか?
チームチャリダン?チームアーチャリン?それともチーム風??
まだまだどうなるかわかりませんが、風は3歳にしてまたもや環境が変わります。
どうなる?どうなるんだ?チャリ家???
今後のニューチャリ家、ニューアーチャリンJAPANにどうぞご期待されませぬよう・・・
(どないやねんっ!!!)

e0040544_1213940.jpg
お誕生日プレゼントのお洋服(9689さんの)を着てご機嫌♪の風チコ↑↑
このお洋服は学童Tシャツ番外編つめTという着ていると涼しくなるというスグレモノ!
昨年から欲しかったのですが、サイズが売り切れてしまっていて今年ようやくゲット!
9689さんの商品紹介のページ(リンク先)にわかめちゃんが!(風の妹)
わかめちゃんの着てるサイズ、FP1!!
風は東京の生家を旅立つまで一度もわかめちゃんに体重競争で負けなかったのに・・・
風、S着てますし・・・
もう少し太らせようっと!と決意を新たにする私でございます。(多分チャリダン止めるが)

【告知】風に手作りケーキを作ろうと目論んでいたアーチャリンだったが、何せお菓子作り苦手・・
ババロア風ゼリーを手作りした!頑張った!
風チコがおいしそうに(ほんまか?)食べる姿はまたこの次に・・・
[PR]
by archarin | 2008-06-16 19:32 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧