階段で色々する風チコ

暑い。
しかし、暑い。
セミが異常に鳴いています。
洗濯物も干した瞬間乾いております。

一階と二階で全然気温が違う今日この頃ですが、風チコは「♪関係ないから~」と↓↓
e0040544_7524830.jpg
向かって右側が寝室ですが、この部屋へ入れろ!と座り込みをされております。
寝室には風チコが大好きなベランダがあり、この部屋に入るのが大好きなんですよ・・・
ちなみに向かって左側の部屋はチャリダンのプレイルーム(何じゃそりゃ!)です。

e0040544_753154.jpg
カメラを向けてジーっと見ていると不貞寝をし出した!(出た!得意技)
なんちゅうふてぶてしい顔なのでしょうか??
パグって表情わかりやすいっつーか、なんちゅうーか、本中華(古いっ!)

e0040544_7531984.jpg
暑さのために泣き出した風チコ。
この後ゼェゼェ言い出す顔ですわ。これ・・・
そんなに辛いなら下りればええのに、何でそないに寝室に入りたがるのか?
実は今、彼女暑いのにヒートになっておられます。
そうなんです。出血しておられるんですよね。(こんな顔してますけど女の子です)
おむつもパンツも履かせずに、フリーなままの風チコは寝室のまだ新しいベッドを汚すので
現在寝室入室禁止(ベランダは可)となっております。

e0040544_7533833.jpg
諦めたのか?どうなのか?何故かポーズを取り始めた風チコ。
この後「おいで」と言うと、アラホラサッサーと下りて来た風チコ。
やはり暑さには勝てなかった様子でございます。

現在、風チコはチャリダンのプレイルームでチャリダンと二人で就寝されておられます。
平日は7時に起きる私がドアを開けると、「♪ごはんっ!」と出て来るのですが、
週末はもっと遅くまで起きないので、ドアガリガリガリクソンと風チコの主張!を繰り広げ、
チャリダンにドアを開けさせ、今度は寝室のドアをガリガリ・・ガリガリ・・ガリガリ・・としても
「ゴラー!うるさいっ!!!」と私に怒鳴られ・・すごすごとチャリダンの元へ戻ります。

風チコ、こんな私を許してちょうだいね。
週末も頑張って7時には起きるようにするからね!(ほんまか?私??)

ちなみにヒートでなければ、寝室のベッドで一緒に寝る風チコ。
週末は、枕元に座り、「ジィィィ~」っと見つめ続けます。
その後、鼻でクンクンニオイをかぎ続け、また見つめ・・・・(涙目で)
それでも起きないと、部屋の隅に置いてあるトイレにて大きい方をします。
あまりのニオイに飛び起きる私・・( ̄~ ̄;) さすがようわかってます。うちの犬。


では、皆様もんの凄い暑さですが、お体にはくれぐれもお気をつけ下さい。
それから、亜熱帯化している日本列島。
突風、スコール等にもお気をつけ下さいませませ~m(_ _)m
[PR]
by archarin | 2008-07-27 23:39 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧