人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在の我が家

ご無沙汰しとります。
アーチャリン@自宅でございます。
今月から自宅で風チコとK太朗との生活がスタートしました。
現在の我が家_e0040544_1614644.jpg

現在部屋が仕切られております。各スペースで姉(風チコ)弟(K太朗)熟睡中です(笑)↑↑

いや~、育児って本当に大変なもんですね。
全てのお母さんを尊敬しちゃいますわ。
ヘタレビギナー母親の私・・今までいかに楽に生きて来ていたのか痛感させられます。

パソコンを開く余裕も携帯メールを返信する余裕すらなくしていた、この10日間。
皆様から頂戴したコメントにもお返事できていなかった失礼な私。ほんますいません。
どんだけキャパないのでしょうか??情けない・・

昨日、助産婦さんが自宅へ訪問して下さり、3ヶ月ぐらいになると楽になりますから
と言って下さいました。
その一言で凄く楽になった私。
どんだけヘタレなのでしょうか・・
ゴールが見えると頑張れるってあるじゃないですか?
ラストスパートは得意な私。
あと40日・・・暖かくなれば楽になる・・頑張ろう・・うん・・頑張ろう。

ちなみに子育てを経験した方々から、K太朗の生活リズムを説明すると
「まぁ、なんて育てやすい!やりやすい子やねぇ」と感心されます・・
つーことは・・やりにくい子やったら私はどうなっていたんだろう??
1日10時間でも余裕で眠れる私が3時間おきに起きて乳をやるってのは
それだけで大変だ~と大騒ぎになるわけで・・
世の大変な子育てを経験されたお母様方、私を嫌いにならないで下さいね(笑)

風チコは最初はK太朗の泣き声に反応して「ワンワンッ」と吠えてましたが、
今ではどんなにK太朗がむせるほどに泣いてもしらーんふりして白目です。
寝室にK太朗と私がこもっていると、ドアをカチャカチャ爪でひっかいてましたが、
今では自分が眠るチャリダンとの愛の布団で白目です(爆)
「何?この小さいうるさいの何?」と思っていた風チコでしたが、慣れた様子です。
さすが細かい事は気にしない風チコ。さすが空気を読まない風チコ。
しかし、寝入りばなのK太朗を鳴き声で起こして、しばしば私から怒られる風チコです。

では短いですが、このへんで。
ゆっくり更新できるように頑張りますよってに、皆様見守っていて下さい。
by archarin | 2009-02-10 16:24 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧