初めてのお風呂

風ちゃん9月15日2ヶ月最後の夜に彼女は綺麗に生まれ変わりました。
最近汚れも目立ち始め、多少獣臭が漂っていた風ちゃん・・・
風ちゃんのライバルである五女のわかめちゃんもお風呂デビューを果たしたとの噂を耳にしたあーちゃりんと旦那。
改め、5姉妹の中一番ちいさかった、でもいつも一番でっかい風ちゃんに向かって来ていたエルメス(現:あんこちゃん)がお風呂に入ったとの事実を突きつけられ・・・
「負けてはいられない!!」と一念発起(^_^.)
わかめちゃんがお風呂デビューを果たしていた事実が判明!!
風は15日でしたが、わかめちゃんは13日にすでにお風呂デビュー完了・・・
しかもお風呂に自ら興味を示し、ドライヤーも難なくクリアしたとのこと!
・・・・風ちゃん永遠のライバルわかめちゃんに負けちまってるぜ!
次はガンバ!風ちゃんガンバ!!!


本日9月16日で風ちゃんも3ヶ月の子犬に!!体重も既に3キロ!!
こんなに小さいうちからお風呂に入れると、水嫌いになったりしないかと心配しましたが、さすが風ちゃんです!お風呂も難なくクリア~しちゃいました(^_^)v

e0040544_11423651.gif

そういえば最近身体をボリボリ掻いていた風ちゃん。
今朝から掻いてません・・・。
ごめん風ちゃんかゆかったんやね・・・汚れてしまってたんやね・・・

でも私も旦那も風ちゃんがお風呂嫌いになる事を恐れ、顔には水をかけず拭いたのみ。
なので、頭はまだ微妙な臭いしてます(ーー;)

最後に
昨晩の入浴中、お風呂で風ちゃんのブラシを忘れた事に気づいた私。
そこで、風ちゃんハウス横に設置してある風グッズ入れカゴまで取りに行きました。
すると泡だらけの風ちゃんが旦那の制止を振り切り走って付いて来ているんです!
しかも少し興奮ぎみ・・・
「ああ、お風呂やっぱり嫌いなのか・・・」と思いつつブラシを置きにお風呂場に戻り、
それから風をゆっくり連れに行こうと振り返ると
後ろ付いて来てるやん!!
もちろん速攻でシャワーをかけられてました(^_^.)
風ちゃん・・・あんた・・・大物だよ。おもろいよ・・・・
[PR]
by archarin | 2005-09-16 11:58 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧