カテゴリ:80年代( 20 )

ボーイジョージがケーブルTVに!

e0040544_16144754.jpg
おはようございます。
今日は80年代大好きな皆様(めっちゃ一部だと思いますが・・)向けのニュースです。
今宵、10時30分よりボーイジョージが1984年にシドニーで行ったライブが放送されます!
決してトップの写真のリアルオバQが出てくるわけではございませんっ!!
(2003年のボーイジョージの写真でございます)

あ、1984年なのでカルチャークラブが行ったライブですね。
気になるオンエア曲目リストと再放送の予定はこちら
あ、でもこれケーブルテレビでしか放送してないんですよねぇ。
民放で80年代の洋楽スターを見る事って難しい・・確かに。えぇ。えぇ。
ちなみに現在のボーイジョージは・・
e0040544_16185466.jpg
露天でTシャツ売ったり、掃除したりしています。
こないだはアメリカに入国拒否されたそうです・・・(悲)

今宵のボーイジョージは露天商でも無く、清掃作業員でもなく、オバQでもなく・・
e0040544_17102899.jpg
そうそう・・輝いてた頃・・美しかった頃。踊りが不気味だった頃。
今宵、ボーイが手踊りをする姿を見るのが楽しみな私でおます。

それに、今週は大好きなMTVクラッシックチャートも1984年7月だったしぃ~。
ここ最近、1990年代ばっかり続いてて・・「バックストリートボーイズとか最近やんっ!」
などとテレビに向かってツッコんでばっかりいたところに、この87年!
プリンスにデュランデュランにブルーススプリングスティーンに・・シンディーローパーに!!
涙モノの品揃えでございました。
見逃した方は、是非とも明日の再放送をご覧あれ!(19時~20時)

ではでは、このへんで~!仕事する準備しなくっちゃ!!
[PR]
by archarin | 2008-08-01 07:07 | 80年代

えらい番組始まった!!!!

どうも~、今日は良いお天気でしたねぇ。
明日は雨だとの噂を聞いたので、一週間分溜めた洗濯物を干し、布団も干し、
自転車でランチへGo!したアーチャリンどす。

今日お邪魔したお店は、鞍馬口にございます スガマチ食堂さん
日替わりの定食かタイカレーが選べたのですが、定食をセレクト致しました。
京都の町家を改装した素敵な、でもなぜか落ち着くお店でした。
お近くの方は是非一度行って見てください~。
(銭湯を改装した有名な さらさ西陣 のすぐ近くですよん)

ご機嫌で家に帰り、掃除やら洗濯物取り込んだりして、のんびりテレビタイム~!!
と張り切ってケーブルテレビの番組表をチェックしていると・・・
MTVクラシックチャート などというそそられるタイトルが!!!
そして今必死のパッチで見ておりますが、これ月曜の再放送みたいですね。
後ろ毛の長いボノ(U2のボーカル)が出て来たかと思ったら、BANDAIDがクリスマスの歌歌うし、スティングめちゃくちゃ若いし、ボウイジョージもまだ逮捕される前やし!!
んで、その後チャカカーンが「I feel for you」を歌ってる・・・
先日のめちゃめちゃイケてる!の三ツ星バカを決めるスペシャルで、郷ひろみがこの曲に合わせて踊ってたし。
e0040544_19525156.jpg
いやいやいや、何なの?この格好は??
何で黄色?どうしてこの表情??とツッコミどころ満載のビデオ。
だから80年代って好きよ。好き好き。好きなのさ。

しばらーく見守っていたら、ホールアンドオーツwham!が!!!
e0040544_20212970.jpg
変な手袋したジョージマイケルが短パン姿で踊ってる~!!!

これは、絶対来週からも見なければ!!と燃えていたところ
「来週のランキングは1995年の・・・」とDJが言った。
最近のやん!と思ったところで気がついた。
1995年、最近ちゃいますやん・・・もう13年も前ですやん・・・愕然・・・

とりあえず、この番組今後もチェケラーして行きます!絶対に!!
[PR]
by archarin | 2008-04-12 20:32 | 80年代

久石譲の由来ってご存知?

どもども
久々の80年代っす。
久石譲って皆さんご存知ですか??
宮崎映画が大好きな方なら「何をいまさら」という質問でしょうか。
あ、この譲さんですが、私の大好きなはじめ人間ギャートルズの音楽も手がけております。
e0040544_1755537.jpg

いやいや、私は今日久石さんについて語りたかったワケではございません。
勿論、ギャートルズでもドテチンでも猿酒でもございません!

久石譲さんの読み方って「ヒサイシジョー」ですけどね・・
読み方変えてみてくださいよ。
「クイシジョー」
そうなんです!久石のオイチャンはクインシージョーンズのファンだったんですよ!
え?クインシージョーンズを知らない??
e0040544_17172666.jpg
ソウルでしょ?リズムアンドブルースな雰囲気でしょ?素敵でしょ??
彼の音楽、今テレビで流れまくってます。

私が今流れたら絶対見てしまう、資生堂ウーノのCM!
あのオーランドブルームが素敵なCM!!「シッ!」って口の前に指立てる姿に悶絶。
知らない方の為に・・・スペシャル120秒CM
めっさ格好いいでしょ??
この曲がね、クインシージョーンズの名曲愛のコリーダ
ちなみにクインシーはあのマイケル後藤久美子ジャクソンのスリラーをプロデュースした人!
スリラーって全世界で一番売れたアルバムですよね?
今も記録塗り替えられてないですよね?
つまり、ほんまに凄い人なんですよ。

えっと、今のクインシー・・年齢70歳超えてる・・・74歳って・・・
うちの父【ピーターパンな実父】と年齢変わらないし・・・おじいちゃんやし・・

で、ちゃんと見つけました!
[PR]
by archarin | 2007-12-18 23:31 | 80年代

再結成ブーム

今朝テレビを見てたら、JUN SKY WALKER(S) (ジュンスカ)が再結成するって!!
ジュンスカといえば、今だにチャリダン(アーチャリンの旦那)がカラオケで歌う。
e0040544_22445428.jpg
いや~、懐かしいですわ。
中学・高校時代には、バンドブームなんてのがあって、ホコ天ブームなんてねぇ。
動画すてきな夜空
ルナシーも再結成をするそうです。
あとは、ボゥイにプリプリに・・
ま、私の場合は、こっちのボゥイが再結成してくれないかしら・・と祈る。
e0040544_22482110.jpg

注:ボーイ・ジョージです。
  元カルチャークラブです。
  メンバーの一員(勿論男)と付き合ってました。
[PR]
by archarin | 2007-09-06 22:49 | 80年代

生まれ変わっても・・・

いや~、生まれ変わったら一緒になろうねって言ってた二人がねぇ・・
聖子ちゃんとヒロミ郷が付き合ってたって事すら知られて無かったりするのか?
ナウなヤングにしたら、聖子ちゃんは神田サヤカのお母ちゃんでしかないのか・・
カリブ愛のシンフォニーで神田のまさき(ヅラ?)と突然結婚したという印象しかない。
やっぱり聖子ちゃんといえば、ヒロミ郷とのロマンスが有名っすよねぇ。
という訳で、昨日ニュースになった 郷ひろみが青い珊瑚礁を

いや~、感慨深いっすわ。
多分、この毛染めのコマーシャル見る度に、色々思うんやろなぁ。

e0040544_15475136.jpge0040544_1548465.jpg
ヒロミ・・髪型おかしいよ・・
聖子ちゃん・・この髪型流行ったなぁ・・
[PR]
by archarin | 2007-08-30 23:46 | 80年代

あの人は今・・・・

明日から仕事です。
長かった夏休みも終わり、今完全に夏風邪をひいていますアーチャリンです。
鼻水と喉の痛みがあります。
仕事に行くのが嫌な訳ではありませんよ(いや、嫌かなぁ・・)

さて、久々に80年代のアイドルの現在をお送り致しましょうか。
e0040544_273510.jpg
覚えています??ティファニーちゃんですよ。
いやいや、ほんまに80年代には人気あったんすよ。彼女。
ヒット曲 ♪I think were alone now(プロモ)
しかし、今見ると彼女のファッション恐ろしいことなってますね。
私もかつてこんなジージャン着てましたけど(笑)

確かこの曲日本人も誰かカバーしていたようなそんな気が・・・
スワンの涙ってドラマ(宮沢りえ主演)の主題歌になっていた気がします。
確か宮沢りえのライバル役は武田@ホタテ貝久美子だったような気が・・・

とにかくそんな彼女でしたが、完全なる一発野郎(マッチ?)でした。
いや、ずっと地道には活動してたみたいですわ。色々あったみたいです(ゴシップ)。
消えたと思っていたら、今年どうもアルバム出したみたいです。
e0040544_2142594.jpg
大人、いやおばちゃんになったティファニーちゃんさんです。今年デビュー20周年!!
アルバム収録曲の ♪Feels Like Love(プロモ)
いや~、化粧も全然違うし、何より胸大きくしたのでしょうか?顔もかな??

同世代になるのか・・なんか複雑な気分です。
私も昔の動画あったら、多分爆笑間違いなし!
年齢を重ねるという事は、当たり前の事ですけど老けるって事なんですよね・・・

では、また~!!
[PR]
by archarin | 2007-08-20 00:49 | 80年代

最近よく耳にする曲

こんにちは♪
お昼休み中@アーチャリンでございます♪

夜中は雷すごかったっすねぇ。
全国雷雲が移動しまくってたらしいですけど、皆様眠れました??
あっ、私はのび太級の眠りの達人なんで、関係ないねっ!(柴田恭平??)でしたが。

さてさて、最近CMでよく耳にする80年代の名曲「JUMP」by Van Halen
プロモ「JUMP」(笑撃の衣装に注目!)
e0040544_1533860.jpg
あまりにも有名なこのレコードジャケット
素敵なセンスじゃぁあ~りませんか!!
天使にタバコなんて・・・イカシてますやんか!!

んで、この曲を歌ってる人たちはねぇ・・・
e0040544_15221994.jpg
・・・
・・・
何この格好??ちょっとビックリ!
ツッコミどころ満載の写真ですが、あえて触れずにおきますわ(笑)

そして更には、この当時のボーカルが・・David Lee Roth(デイヴィッド・リー・ロス
e0040544_15252292.jpg
・・・
・・・・なんじゃ!この表情は!!
これまたツッコミどころが満載ですが、あえて触れずに・・・

で・・・現在のデヴィッド
[PR]
by archarin | 2007-07-30 12:52 | 80年代

多分・・ブルーです・・

こんにちは。
しかし暑い・・しかし蒸してます・・アーチャリンです。
週末落ち込みながら、犬の集まり(犬抜き)に参加した我が家。
落ち込んでいたはずなのに、犬談義に盛り上がり過ぎ・・・
お酒めちゃ弱いのに、調子に乗って飲みすぎて・・・泥のようになった私・・

そうです・・
そのまま日曜の昼前まで眠り続け・・
顔パサパサになったと思ったら今日は湿気で顔ヌラヌラなってます・・
完全にバケモンですわ。ポケモンちゃいますよ!(わかってる?)

あっ、このブログ犬のブログなんですけど、たまに管理者がブルーになりまして・・
写真を加工してるんですけど、能率が全然上がりませんねん。スンマソン。

実は、風(このブログの主役)が今度すごい事になるかも知れません。
すごい事ってなに?とお思いでしょうね。えぇえぇ。
でも、すごい事が起こる事が決まってから皆様にお伝えしましょう。ウフフフ。
先週末の犬の集まりは、その大プロジェクトの打ち上げでしたねん。エヘヘヘヘ。

という訳で、エキサイトのログインが上手く行かなかったり、表示が遅かったり・・
イライラする事ばかりですけど、頑張りますわ。生きますわ。鉄男の分まで・・。

さて、今ブルーな私ですが、ブルーといえば、色々な曲が思い浮かびますね。
バージンブルー(SALLY)
ストライプブルー(少年隊)
トゥルーブルー(マドンナ)
でも、今日のタイトルは多分ブルー・・多分・・メイビー・・メイビーブルー(動画)
e0040544_152140100.jpg

いや~、懐かしい・・ユニコーン懐かしい!! という訳で、この投稿してたら気分が晴れて来ました。
ありがとう!エキサイト!ありがとう!!ユニコーン!!!
では、このへんで・・・
[PR]
by archarin | 2007-06-13 12:23 | 80年代

チャリ家のドライブ

こんばんは☆
京都雨です・・・
明日も山登りの予定なのに、このままではまた中止です。
最近週末によく雨が降りますね。
絶対私を痩せさせないよう、大きな力が働いているような気がします。

あっ、ご無沙汰してしまいました。アーチャリン@鬱状態です。
実は、華麗なる一族を1話から最終話まで二夜かけて全部見てしまったんです。
勢い良く見たせいで、どっぷりと浸かってしまい、しばらく立ち直れませんでした。
頭の中、♪チャラララーチャラララーって曲と♪デースペラードォ~って曲が流れ・・
その後、北大路欣也のあのびっくりしたみたいな顔が浮かんでしまって・・・
しかし、北大路欣也はなんであんな目の下が変なおじさんみたいになってたのでしょう?
私、彼の江戸川乱歩シリーズでの明智君が大好きだったんです。
あまりの老け方と、目の下のアイライン?目張りの入れ過ぎに悲しくなってしまいました。
でも、万俵家のキャスト良かったです・・鈴木京香も本気でイヤな女に見えましたしね。
DVDも出るみたいですし、見ておられない方は是非ご覧下さいませませ。

さてさて、最近お出掛けしていないチャリ家。
風(我が家に棲む黒いパグ)も「どっか連れてけ~!」と思っているはずです。
これから京都は観光シーズンに入りますので、更にお出掛けが困難になります。
お天気になったら、風をどこか連れて行ってやりたいのですが・・
このお出掛けする際に、いつも困るのが車の中で流す音楽なんです。
ラジオなら、私はFMを聞きたい派、チャリダン(旦那)はAMを聞きたい派。
音楽ジャンルでいくと、私は洋楽を聴きたい派、チャリダンは邦楽を聞きたい派。
これまで様々なチャリダンの音楽の趣味をご紹介して参りましたが、結構辛いんです。
なんせ曲のセレクトが古い!(って、私も人の事全く言えませんが・・)
車の中でジュンスカ(ジュンスカイウォーカーズ)が流れたり、長渕剛が流れたり、
一番辛いのは清水宏次郎のアルバムを流される時なんです。
正直、ビーバップハイスクールが人気だった頃、ヒロシ派よりトオル派の方が絶対多かったと思うんですよね。(ナウなヤングには解らない話で申し訳ございません)
e0040544_20283540.jpg
そんな少数派に支えられたヒロシ、いや、清水宏次郎が歌を歌っていたなんて!!
知ってましたか?皆さん???知らないという方はこちら
氣志團のライブでは、いつも「Love Balladeは歌えない by清水宏次郎」で盛り上がっているんだって!驚きっ!リンク先にある「Love Ballade・・」を是非視聴してみてチョンマゲッ!

歌い出し:「トランペット吹く俺を、港で見かけてもぉ~♪」

・・・なんちゅう歌詞やっ!!!(笑)

そんな私達が互いに譲歩し合い、現在聞いているのが、マイケルジャクソンベスト版・・
私はアルバム「スリラー」に入っていた曲(特にビートイット)が好きなのですが、
チャリダンは、「BAD」がお気に入りのようです。
「かっこええわ~」と、何度も呟いております。
あっ、またまたナウなヤングにはわからない話で申し訳ございません。
BADのプロモカッコエエのでご覧下さい。 プロモはこちらっパォォ~
【オマケ】アル・ヤンコビックがまたまたパロッて『FAT』って曲出してます。
ばかばかしいプロモはこちら(ドリフ好きな人は必見!)

e0040544_2126964.jpg
風はこのように申してはおりますが・・・
車の中で80年代の曲ばっかり聞いているのは我が家だけでしょうね・・・。
きょうびの若い人達は、ナウヒットな曲をダウンロードして聴いちゃったりしちゃってるだろうし。
今日本でどんな曲が流行っているのか、全然知らない我が家。
最近、一番新しく取りいれたアーティストは、佐々木清次なチャリダン・・・

音楽戦争、絶対負けてたまるか~♪
[PR]
by archarin | 2007-03-24 21:08 | 80年代

古き良き時代・・・

現在、バブルへGo!!!!タイムマシンはドラム式って映画やってますね。
正直、あの時代がそこまで懐かしくないのは私だけでしょうか??
確かに80年代の後半は日本はかなり面白い事になってたと思います。
とんねるずがやっていたねるとん紅鯨団は今見たらかなりイタイでしょう。
そして光ゲンジの人気・・・あれは一体なんだったのでしょう?
諸星君(今日なんかテレビ出てた)はバブルの一番の被害者だった気がします。
バブルというと1987年から1990年くらいの事を言うんですねぇ。
我が家はバブル景気などとは関係ない生活を送っていましたので、何にも感じなかったんですけど、不動産業界等にいらした方は大変な時代だったのでしょうねぇ・・・
私にとっては、股上の深いズボン・肩パットがついた服が普通の時代からそれらを全て外した時代へと移行した位にしか感じられていません(それはそれで問題か??)

いやいやいや・・
今日はバブルの時代の事よりも、更に遡りまして・・・
1980年代前半に流行った大映ドラマについてホームページにアップしました。
どうぞどうぞどうぞ・・・
黒パグ風ちゃんと三女のホームページ(80年代のページ)
e0040544_245088.jpg
写真はポニーテールは振り向かないのモノでございます。
やっぱり80年代前半は面白いなぁ。タンクトップバンザイ!ポニーテールバンザイ!!
[PR]
by archarin | 2007-02-17 02:08 | 80年代


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧