カテゴリ:お気に入り( 3 )

嵐山へ行ってきた

皆様、おはようございます。
三連休でしたね(;´∀`)
10月だというのに汗ばむほどのご陽気なお天気。
チャリ家の三連休最終日は京都の嵐山へ行ってきました。
e0040544_8142969.jpg
桂川に向かって石を投げ続けるK太朗と苦笑いのアーチャリン↑↑
小石拾う~小石投げる~拍手~
100回は繰り返しましたし、炎天下のもと・・・

e0040544_8144345.jpg
散髪し、腹話術の人形みたいになった笑顔のK太朗と素のアーチャリン↑↑
桂川を渡る船を見ては笑い、手を振るK太朗でした。

この後、いかやきを買って来たチャリダン(アーチャリン旦那)に「あーあー」と
アッピールして、ほとんどとりあげたK太朗でした。(なんぼほど食い意地張るのか?)

そして、美空ひばり館の前でミンチカツを買い、三人で食べ続け・・・

さらに、ソフトクリームを買い、三人で食べ続け・・・

そこから帰路につくと、K太朗は自転車の前かごで完全に熟睡しておりました。

つーわけでチャリ家の三連休は終了しました。
さて、今日から仕事です。
頑張るぞー!!(ほんまか?)
[PR]
by archarin | 2010-10-12 08:05 | お気に入り

アーチャリンの悲しいダイエット生活

おはようございます。
現在、アーチャリン悲しい程に太っております。
そろそろ社会復帰をしないと、ほんまもんの引篭りになってしまいそうなので
決めました!社会復帰します!!だからダイエットしてます!!
社会復帰するためにはまずダイエット?何でやねんですが・・・
ほんまに一年前に着ていた服(特にズボン)が着れないんですよ~(-_-;)

現在私がやっている事は・・・
 
①風の散歩心持ち長い目に
②週に一度の山登り
③週に一度の岩盤浴
④毎日の半身浴(読書アリ)

こんな感じなんですけど、体重はさほど変化ありませんが、見た目少しすっきりしました。
顔のラインがすっきりしたのですが、下半身はあまり減りません。
このまま行くとはにまる王子体型から抜け出せない!ハニャ~!(知ってます??)

②の山登りなんですけど、京都は御室にある御室八十八ヶ所ってとこを歩きます。
四国にあるお遍路さんのミニチュア版らしいのですが、お堂が山に88個あるんです。
お参りをちゃんとされている方はお経をあげながら廻られていたりしますが、私は・・・
完全に友達としゃべりながらハイキングしているだけです。
おにぎりとお茶持って、それを近くにある仁和寺の中で食べます。
一体私は幾つなのでしょうか??
e0040544_9443434.jpg
写真は山の上で撮影したものです。
京都の西の山愛宕山が綺麗に見えます。
この山を登ると心が晴れやかになるのだとの噂を耳にしました。
そう言われてみるとそんな気が・・・(気のせいでは??)

とにかくどこまで痩せられるかわかりませんが、社会復帰に向け頑張ります!
今日も今から岩盤浴です。頑張らなくっチャァ~!(たむけん?)
[PR]
by archarin | 2007-02-19 09:47 | お気に入り

2006年 京都の紅葉

今年の京都の紅葉は遅い気がする。
毎年今頃には観光客がいっぱいで、山も色づきまくりだったよな気がするのですが・・・
ま、既に観光客はいっぱいな感じではありますが、山が青い(-_-;)
昨日の文化の日、民放2局が京都の特集やってました。
それを見て「へぇぇ、嵐山にこんなとこあるんやぁ・・・」なんて事呟いていた私。
京都に住んでいながら、京都の事全然知らない。
日本に住んでいながら、日本の良さをわかっていない。
朝にパンとコーヒーを飲み、昼はスパゲティー、夜に韓国料理を食べる。
一体私達は何人なのでしょう??食文化?カルチャー?一体どこへ??
などと思ってもいない事を書いてしまいました。すいませんm(。_。;))m ペコペコ…
虚言癖が少しあります。皆さんそこんとこ宜しくお願い致します。(ウソ・大げさ・紛らわしい)

えっと、来週あたり、嵐山を散策してみようと考えています。
友人(30代独身彼氏ナシ)と二人で縁結びの神様へお参りに行って来る予定。
紅葉の美しい京都へ出かける、いや出かけてはいないか・・お出かけするのは初めて。
せっかく京都に住んでいるんだから、京都のええとこ見に行こうと思ったのは年齢か??
今まで全然興味の無かったものに興味を示し出したおばはんな私です。
そういえば、NHKの朝の連続ドラマ小説(芋たこなんきん)も最近見ています。
お父さんに悲しい程にそっくりな藤山直美につられてってのもあるんですけど、田辺聖子さんの半生なんですよねぇ。嫁ぎ先に子供が5人って!考えられません。
芋たこなんきんって女の人の好きな食材で、大阪生まれの言葉なんですねぇ。
そういえば、私芋もたこもかぼちゃも好きですけど、チャリダンは芋もかぼちゃも嫌い。
男の人と女の人の食べ物の好みって違うんだなぁって感心しちゃいました。
ま、考え方も空間の捉え方も、体のつくりも脳も全て違う男と女。
「へぇぇ、そんな考え方するんやぁ・・(怒)」って事お互いありますけど、違う生き物だと思って生活するしかないですね。えぇえぇ。

芋たこなんきんで思い出しましたが、ほんまに秋は食べ物が美味しいですねぇ。
私、archarin、体重がえらい事になってきました!!
発掘!あるある大事典で放送していた「食前に青いみかんを食べて痩せる」っての実践してますけど、一向に痩せそうにないです。また騙された?
e0040544_164630.jpg
↑みかん星人の風も少し呆れ顔で私を見ています。
要は食べすぎです。運動不足です。わかっています。わかってるんです。

な~んて言いながら、最近お気に入りのキャラメルラスクてのがあります。
ラスクもキャラメルも大好きな私。それが一緒になったらどうなるか・・・
そりゃハマるって!間違いないって!京都に数軒あるフリアンディーズで買いますねん!
e0040544_1685917.jpg
↑黒~いおっさんが意識朦朧とした顔で見てます(笑)
大学芋や芋けんぴ好きな人なら間違いなく大好きだと思いますです。ハイ。
これとコーヒー飲んだら最高っす!至福です!ハッピーです!マンモスらっぴーっす!

つーわけで『痩せる気あるんか!!』って怒鳴り声が聞こえて来てますのでこのへんで!

今日のホラー(サスペリア風)
[PR]
by archarin | 2006-11-04 16:30 | お気に入り


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧