カテゴリ:子育て( 21 )

秋です・・電磁波について考えるマジメな私。

こんばんは☆
今日は勤労感謝の日だったようです。
アーチャリン、年末調整のため休日出勤しておりました。

毎日、22時とかに寝てしまっている毎日。
一日アッという間に過ぎてしまいます。

AM6:30 起床
AM6:40 コーヒー&パン&新聞 至福の時間
(※しかしながらK太朗が起床したら新聞は抜き)
AM8:20 家を出る
AM8:35 保育園へK太朗登園
AM9:00 アーチャリン始業
PM4:30 アーチャリン終業
PM5:00 保育園からK太朗帰宅

ここからです。
ここからが一日の踏ん張りどころです。
帰宅途中、自転車の前カゴにて「マンマー」を連呼するK太朗。
バスに、電車に、最近トラックにまで大声で「バイバーイ!」と叫ぶK太朗。
そしてまた「マンマー!ギュウニュウ!」と叫ぶK太朗。

帰宅すると直ぐに夕食の支度。
その間、ちょっぴりオヤツをもらえたり、もらえなかったりするK太朗。

PM6:30 夕食
PM8:00 入浴
そしてこの1時間半の間に布オムツを手洗い→洗濯機君へ
最近、オシッコの量もすごくて、臭いも一級品なK太朗のオムツ(笑)

PM9:00 K太朗就寝
なぜか、ここでアーチャリン37歳一緒に寝てもたりしてます。
食器の片付けやら、ゴミだしやら済んでたらそのまま寝てますが、
まだの時には数時間後に起き出して、ヨロヨロと暗い台所で片付けをしております。


え?何が言いたいって???

つまりは・・・PCを開く時間がどこにも無いんです・・・(涙)

仕事中にはずーっとPC見てはいますが、ブログを投稿する時間は無くて。
最近お昼当番の日には、中学の同窓会名簿作ったりしてたりもしますし。
(中学時代の写真をわざわざスキャナで取り込んだヤツ※個人的趣味)

さて、秋です。
今日は休日出勤して年末調整の作業をしておりました。
植物園は紅葉がめっさ綺麗だったとのこと。
(母抜きで、チャリダン&チャリダン父・母&K太朗で植物園へ行ったそうだ)

紅葉は職場の大学で見て、明日も仕事頑張ります!

今、K太朗の通う保育園では携帯電話の電波塔が近所に建設されて大騒ぎです。
先日の土曜日も連絡網がまわって来たので電磁波について考える勉強会に参加しました。
2時間近く電磁波についてのこわーいお話を聞いたアーチャリン。
今、携帯の送信ボタンを自由の女神状態で押しております(笑)

近隣に何の相談もなくドコモが勝手に建設したみたいです。
保育園、小学校、住宅地に電波塔はダメですよね??

電磁波の影響ってあるのか?ないのか?今のところわかりませんけど、
将来影響あるとか言われるのか・・・どうなるかもわかりません。

今、保育園から依頼されて署名を集めています。
アーチャリンが紙持って、モジモジしてたら優しく「書くよ」と囁いて下さい。

最後に最近沢山言葉が出てきはじめたK太朗をご覧頂いてお別れです。
ぞうさんの歌、はとぽっぽの歌がお気に入り。
あとは、トータス松本が歌う「みいつけた」が十八番です。

e0040544_0482699.jpg


では寝ます。
おやすみなさい☆
[PR]
by archarin | 2010-11-24 00:49 | 子育て

疲労困憊・・K太朗の初発熱

e0040544_10475390.jpg
こんにちは。
ご無沙汰&ご無沙汰でございます。

桜が咲きそうになっている京都。
そして、先週末は桜に雪が舞っておりました。
天変地異です。
暖かくなった思ったら、急にまた真冬並みの寒さ。
体が完全におかしなっております。

そのおかげですわ。ほんま勘弁して欲しいっすわ。
私、疲労しております。困憊しております。
先週の金曜から今日までK太朗が発熱しておりました。
子供の発熱なんてモチのロン、新米母アーチャリンにとっては初体験。
40度!!と体温計が壊れたのかと何度も何度も計っておりました。

朝少し下がったと思ったら、夕方にはまた上がり出す。
そして夜にはグッタリしんどそうに寝るを繰り返す。
しかしながら、ごはんはきっちり食べ続けたK太朗。
小児科の先生も「食べられてるなら大丈夫!」と言って下さいましてね。
少しすっきりした(ちょっぴり痩せた)K太朗。
そして、現在K太朗からちゃっかり風邪をもらった私とチャリダン。
二人でリリアン(ニューハーフ)みたいな声しております。
私は鼻の下が少し皮剥けてもておりますし(笑)

いよいよ来週には保育園へ行くK太朗。
『子供の発熱とはこんなもんだよ、アーチャリン』
子供から教えられているような気がします。
保育園に通い出すとしばらくは熱出すみたいですし・・・

ま、この6日間で予行練習できましたわ。
おおきにK太朗。

で、前回の投稿で物議を醸しておりましたK太朗の保育園で利用のマーク。
トップの写真にK太朗が着用しております合羽&長靴のイラストに決まりました!
そうです!!
e0040544_0491281.jpg
カエルちゃんです!カエルちゃん!!!
可愛いでしょ?
K太朗も気に入ってくれると思うんですよね。このグロい感じ(笑)

e0040544_10555777.jpg
カエルのイラストはかなり気に入っている様子のK太朗。
チャリ姉2が『可愛いっ』と一目ぼれして買ってきてくれた合羽と長靴。
カエルをK太朗の保育園のマークにすると決めた日に偶然買って来てくれた合羽と長靴。
何だか運命を感じずにはいられませんわ。
ちなみにこの日、K太朗は長靴気に入りすぎて抱いて寝ました(笑)

あとは母アーチャリンがどこまで上手くカエルちゃんを描けるのか・・・
すまん・・K太朗。(あっ、諦めた!)

ということで、次回投稿はアーチャリンの保育園準備編となります!
乞うご期待!
※アーチャリン図工・美術・書道全て苦手です・・・
[PR]
by archarin | 2010-04-01 10:52 | 子育て

アーチャリン画伯の悩み

こんばんは☆

しかし暖かくなりましたねぇ。
花粉が飛びまくっているらしいのですが、私は感じません。
(不潔な環境で育った私は、花粉症なんて無縁でございます)

さてさて、先週の土曜はK太朗の4月から入園する保育園の説明会でした。
朝9時半から保育園にて行われた説明会&面接。
保育園に入って・・・・K太朗は笑顔でズンズン中へ歩いて行く。
そして、私の手を振り払い、保育園の先生に抱っこされオモチャのある場所へ。
そのまま説明会中もずーっとオモチャで遊び続けるK太朗。
子供を膝に乗せたり、抱っこしたりしてお話を聞くお母さんの中、一人座る私。

途中、ちょっとブレイクタイムと先生が指遊びを始めた。
私は一人で「あーりさん、あーりさん♪」と歌いながら指遊び。
K太朗は全くこっちを見る事もなく、オモチャに没頭している。
・・・

で、悩みなんですけどね・・・
私、画伯なんです。皆さんご存知でした?
知らないという方は こちら
保育園で、K太朗が使うタオルとかロッカーとかにイラストを描いて欲しいと言われました。
「K太朗君は何のイラストにされますか?」と聞かれ
「い、い、いぬにします」と答えた私。

e0040544_23183284.jpg
おでこにシワが書いてあるのでパグのつもりです。
念のため・・・

e0040544_2320816.jpg
酷くなってる気がする・・・
怒っているみたいに見える・・・

どうしよう・・・
K太朗が保育園でワケのわからんイラストが目印の男としていじめられてまう・・

e0040544_23222480.jpg
やばいよ、やばいよ・・
と出川風にびびる母アーチャリン。
K太朗はまだ何も気づいておりませんです。ハイ。

つーか、つーか私のパグの絵がおかしいのってパグ像がブレてるからでは??
e0040544_2323335.jpg
紅天女(ガラスの仮面より)風の風チコ姉さん。
パグに見えませんな。ハハハ。

という事で、今日からイラストを練習するか、パクるか悩んでいる私。
練習しても上手くなるとは思えないので99パーセント、いや1000パーセントパクるつもり。
このイラスト描きやすいで!パクったら??という優しい方いらっしゃったらお声掛けを!
ではでは、お待ちしております~!(出た!他力本願!)
[PR]
by archarin | 2010-03-16 23:27 | 子育て

コピーロボット欲しい・・・

e0040544_1685658.jpg
こんにちは。
大変、タイヘンご無沙汰しております。

週一回の更新もままならなくなって来た今日この頃。
ブログ閉鎖も近いのでは?と噂されますアーチャリンです。

K太朗が寝ている時間にしかパソコンに向かえず・・・
冬季オリンピックもやってるし、ケーブルテレビも見たいし、地上波も・・・
コピーロボットが欲しいと切望する私。
(いやいや、もっとまともな事に使えよ!地球を守るとか!!)

あ、ところで、今日って平成22年2月22日ですね。
こんな日に入籍とかしてしまうミーハー多いんでしょうね(笑)
え?
自分は平成12年の12月12日やないかって?
ミーハーですけど・・何か?(出た!開き直り!)

先週、今週と色々と用事もあって、忙しくしておりました。
何したか思い出せないくらいですわ。ハハハ。

e0040544_169353.jpg
そうそう!
思い出した!!
先週、K太朗よりも2コ上の兄ちゃん(I君)が遊びに来てくれました。
I君は今年の7月で3歳になるのですが、K太朗の方が体重あります(汗)
そして顔のでかさもK太朗の方が大・大・大・大・・・
フジモンみたいになったらどうしよう・・と少し不安な母チャリンです。
I君に執拗に絡んで行き、本気で嫌がられるK太朗。
やっぱり・・空気読めない??KYK(空気読めない子供)確定みたいです。
(※ちなみに姉の風はKYP(空気読めないパグ))

e0040544_16143733.jpg
アーチャリン・・テレビ好きなのに・・チャンネル権は彼にあります。
テレビの前で遊びもってブラウン管(液晶)に釘付けのK太朗です・・・

子供にテレビを見せずに育てているお母さんいらっしゃいますが・・
私には無理みたいです。
だって、自分が見たいもんっ!(出た!永遠の小学二年生!)

週末に嬉しいサプライズがありましたが、それはまた次回ご紹介致します~。
ではでは、K太朗が泣きました・・・
[PR]
by archarin | 2010-02-22 16:19 | 子育て

風チコが大好きな弟K太朗

e0040544_16171284.jpg
こんにちは
今日も寒いですねぇ。
さすが2月です。

風チコ(パグ4歳)が寝ていると、近づいて寄り添うK太朗(ヒト1歳1ヶ月)
風チコがトイレに行くと、そばで見守り大笑いするK太朗
風チコがごはんをもらっていると、やはり大笑いしながら見ているK太朗・・
風チコが寝ていても、手押し車で平気でひき逃げをするK太朗・・・
風チコがくつろいでいても、結構な力で引っ張り、耳をのばしてしまうK太朗・・

e0040544_1536170.jpg

風チコは今日も耐えています。
でも、今日はお昼ごはんの時にK太朗が大量のごはんを落下させました。
風チコは待ってました!とばかりに全て拾って大喜び。
だからなのか、何なのか、風チコはK太朗のそばから離れません。

一年前の今頃は必死で風チコとK太朗を隔離していた私達。
そんな必要はぜーんぜんなかったよなぁ~と思いかえしています。
風チコは最初からK太朗への興味はそないにい感じでしたしね。
(噛まれるのは、私だけ)

一年前の今頃は立派な赤ちゃんだったK太朗。
風チコ姉さんの存在には気づいていなかったK太朗。

一年経って、1歳になったK太朗は、風チコ姉さんが大好きに育ちました。
e0040544_1550961.jpg
風チコ姉さんも慣れたもんでしょ?(笑)
尻尾握られたままで眠れるんですからね。
彼女、結構適応能力高いようです。


先日、近所のスーパーでベビーカーを押してレジに並んでいた私。
すると、スーパーイリュージョニストのK太朗が縄抜けを!!!
ベビーカーに立ち上がっている!危険です!!!!
慌てて、抱っこしてベビーカー押して抱っこして、カゴ持ってアタフタしていた私。

すると後ろからおばちゃんが「人見知りしはる?」と聞いて来られた。

「いえ、全然しないんですよ!」とアタフタしながら答えた私。

するとするとおばちゃんが「抱っこしといてあげるわ」と言って下さった。
そしてK太朗は普通~におばちゃん(勿論初対面)に抱っこされている。
レジで支払いをするまでおばちゃんは抱っこして下さり、K太朗は戻って来た。

彼もなかなかの適応能力のようです。
姉に負けてませんわ(笑)
いつになったら人見知り始まるのかしら?このまま無いかも・・・

ではでは、今日はこのへんで~。
[PR]
by archarin | 2010-02-05 16:24 | 子育て

無事卒乳したK太朗

e0040544_12214645.jpg
こんにちは
今朝も壮絶な朝食でございました(笑)
必死な姉は右へ左へ移動しまくり、隙あらば弟の手から食べ物を奪います。
ねぐせが酷い弟は、姉の前へわざと食べ物をプラプラさせて誘います・・。

毎日、朝・昼・夜そしておやつとこの光景が繰り広げられるワケで・・。
姉(風ちこ)は最近頻尿になっているワケで・・(塩分摂り過ぎ)

弟が一人で食べられるようになるよう、手づかみ食べを積極的にさせているのですが
そうすると姉にナイスゲットアチャンスが増えてしまうワケで・・
『にん』なワケで・・
しまったしまった島倉千代子なワケで・・(言いたいだけやん!)

沢山食べて沢山出して沢山育っているK太朗。
無事卒乳もできました。
1歳になり、そろそろ卒乳をさせようと夜寝かしつける時だけ飲ませていた人乳。
乳無しでは寝ないK太朗に、いつになるのか?卒乳??と若干不安でしたが
なんとなーく飲ませないで寝かせられる気がした夜、
「ネンネンネンコロK太朗」を歌うと、1時間ぐらいはかかったが寝た!

そして次の夜も『K太朗は良い子だネンネしな』を歌うと、寝た!

これで私じゃなくても寝かしつけが出来るわ♪
寝かしつけをチャリダンにバトンたっち出来るわ♪
寝かしつけをやりたがっていたチャリダンも喜ぶわ♪
と喜んでいたのですが・・
二階の寝室へ行き、チャリダンが「ネンネンネンコロK太朗」を歌っても大泣き。
抱っこしても何しても大泣き。

まだ私が寝かしつけないとダメみたいです。

チャリダン・・
「二度と来るか!ボケッ!」
とミスターベーターのモノマネして部屋出て行きました(笑)

でも卒乳も突然できたんだし、きっとすぐに私じゃなくても大丈夫になるはず。
その日が来るのが楽しみですわ。

アレルギーもなく健康そのもののK太朗。
色々な食べ物を食べていますが、おやつも大好き。
結構甘いもの好きみたいで、菓子パンとか食べたがるんですよね。
e0040544_12404791.jpg
そこでアーチャリンお菓子作りとかした事なかったんですけど、作ってみました。
かぼちゃのパウンドケーキ作ったつもりだったんですけど、羊羹?(笑)
質感はかなり面白い事になってますけど、味は良かったですよ。
K太朗も、何故か風ちこも喜んで食べてくれました。

この後、ブルーベリーとクリームチーズのパウンドケーキは成功しました!
写真撮影しといたら良かった・・・
自分で作った食べ物が一番安心で安全ですもんね。
子供の為なら苦手なお菓子作りもやれてしまうんだなぁ~と自分自身驚きです。

ではでは、仲良し親子三人をご覧頂いてお別れです。
e0040544_12514530.jpg
チャリダンとK太朗が寝転んでいると慌てて風ちこ姉さん寄り添います。
何故かパグ座りで放心状態になっています(笑)
そんな風ちこ姉さんが可愛くて仕方ない私です。
[PR]
by archarin | 2010-01-30 12:53 | 子育て

本格的

こんにちは
来週は少し寒さがマシになると天気予報で見て、楽しみにしているアーチャリンです。
しかし寒いですなぁ。
今年は昨年より寒い気がします。

さて、『本格的』にK太朗の動きがヤバくなってきました。
男の子と女の子では動きが全然違うと言いますが、K太朗ずーっと動き、叫び・・・(涙)
ひとっつも落ち着きません。
寝ている時だけが唯一静かな時間。

男の子のお母さんは声大きいって聞きますが、今後私もふっとい声になるのか??
マツコデラックスみたくなれるのか?(笑)

「だめよぉ~♪」
「メンメよぉ~♪」
「ゴラッ!!!」
「ええ加減にせんかいっ!K太朗!!!!」
と毎日毎日シフトチェンジを繰り返す私。
そして、最大シフトまで叫んだところで、悪さをやめないK太朗。

まだ歩き出してくれないK太朗ですが、これからもっともっと大変になるんだろうなぁ。
腰痛くなりそうで怖い・・・

e0040544_10364991.jpg
最近高いとこに登りたがって困ります。
あの木馬も上に乗って立ち上がったり、片足上げたりするので片付けました。
ちょっと目を離すとテレビ台に登りそうな勢い・・

e0040544_10371262.jpg
最近ゴミ箱を開けたり、閉めたり、転がしたり・・・
中のビニール袋をかじったりしています。
ゴミ箱で思いっきり手挟んだらええねん!と思いますが、挟まないK太朗。
「チッ」と舌打ちしながら、ぐちゃぐちゃにされたゴミ箱を元に戻す私。

e0040544_10415286.jpg
そして、昼間はK太朗に追い掛け回され、全然落ち着いて眠れない風ちこ姉さん。
そういえば、最近昼間にお腹出して寝てるの見たことないです。
K太朗就寝後は、リラックスしてミイラ化しております(笑)

という事で、アーチャリンデラックスは今から掃除です・・・
はぁぁ。いややなぁ・・・
では、このへんで!
[PR]
by archarin | 2010-01-16 10:58 | 子育て

月日は百代の過客にして・・・

e0040544_12352721.jpg
月日は 百代の過客 にして、行かふ年も又旅人也

(月日というのは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、
来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人である。)

松尾伴内芭蕉はんの奥の細道の冒頭ですわ。
ほんまに来ては去り、去っては来る・・・
一年早いっすわ~。芭蕉はん、あんたの言うとおりですわ。

トップの写真、このアホアホブログ(しかも更新あまりナシ)をずーっと見てくださっている方ならおわかりでしょう?
そう、あれは今年の春に世間を震撼させた悪魔のような声の記事(笑)
あの風ちこ姉さんがガクガク震えマクリマクリスティーだったあの木馬です。

e0040544_12375533.jpg
この木馬に座せられている赤ちゃんは一体だれ??
ってほどに現在のK太朗、別の生き物になってしもてます・・・
今、木馬にまたがって笑ってますし・・・
昨夜、一歩二歩歩いてしまってましたし・・・
でも、母アーチャリンは
『気づかない~フリをし~てたのぉ~』
※キョン2『あなたに会えてよかった』より)
歩き出すとタイヘンよぉ~と皆様からお聞きします。
だから気づきたく無いんです・・気づきたぁくわぁっ、無い~(Tボラン?)なんです・・

e0040544_1239433.jpg
数ヶ月前に悪魔(=私)の手により虐待まがいの行為をされ、笑いものにされた被害犬。
アシカに変身して、身を守っております。

あ、ちなみに現在木馬を見て、アシカ君(風ちこ姉さん)逃げてます。
悪魔の悪行からPTSD※心的外傷後ストレス障害に苦しむ風ちこ姉さん。
ごめん・・・ごめんよ・・・
もう、しないよ・・多分・・(懲りてない?)

最後に昨日『トホホ』な出来事がありましたのでご紹介。
近所にある大型スーパーでお気に入りのウェルチのジュースを買占めようとした我が家。

棚に陳列されていジュース以外にも奥に在庫があるのか?
グラスがプレゼントでついているのと無いのがあるが奥にグラスが余分にあるのか?

この二点を近くに居てた店員さんに聞いてみた。

在庫を見に行ってくれて、「もう在庫無いですぅ」と店員。
ここまでは、よかった。

しかし、さらにプレゼントのグラスについての返答は

「そこまで深く考えて棚に並べてませんのでぇ」と店員・・・

チャリダンと二人であご外れる程にアングリしてしまいました。
そして二人同時に『だめだこりゃ・・・』♪パァラァパァラァパァラァ~とドリフまがいの状態に・・
そしてそして二人で「はい、ありがとうございました」と店員さんを解放しました。

深く考えて棚に並べろとは言わないが、問い合わせたお客にソレ言っちゃ・・・
笑っちまう位にトホホな出来事でした。
ちなみに、この店員さん。
めっさアホみたいな顔でした(笑)


ではでは、京都死ぬほど寒いです。
皆様、お体には気をつけてくださいね~!
[PR]
by archarin | 2009-12-17 13:04 | 子育て

2009年も最後の月となりました・・

e0040544_1271322.jpg

こんばんは~☆
早いもので2009年丑年も最後の月となりました。
年女のアーチャリン、丑年が終わるのはちょっぴり寂しいです。
次の丑年は・・・48歳!!!!!!
そ、その年齢は・・完全に中年(いや、既にもう中年やろがいっ!)

はぁぁ。
昨年末の悪夢のような出産騒ぎからはやくも一年です。
年末早い段階から入退院を繰り返し・・・(笑)
12月31日に帝王切開して、紅白も見れずに苦しんだ年越し。

あれから一年。
アマガエルみたいだったお腹はへっこんだ私。
しかし、リビングに普通にでっかいでっかい子供が居てます。
サークルには入っていないでっかいでっかい子供。
部屋中を奇声を発しながら移動しまくっています。

そして、最近そのでっかいでっかい子に噛み癖がついてます。

足をよく噛まれるのですが、膝まわりが痛んだ桃みたいになってます。

『ゴラッ!』とほっぺたをつねるのですが・・
『ワーン!』と泣いた後、全く反省は無く・・・

再び膝を噛まれる。
膝ドット柄になってます。

よろしかったら写真アップしますが・・(だれも要らんってか?)

後追いも最高潮を迎え、トイレも落ち着いてできません。

もうすぐ一歳になるK太朗。
もう立ってますし、一歩二歩はちょいちょい歩き出してます。

昨日まで出来なかった事がみるみるできるようになって行く彼。

力も強く、しつこさも執念深さも強烈な彼。
風ちこ姉さんのストレスはマックスです。

必死で「乗ったらダメよ~!」「優しくよぉ~」と言い続けてはいますが・・
そぉ~っと触った後、「キャぁ~」と奇声を発しながら皮膚を握ろうとします・・・(涙)

風ちこ姉さんには日中、二階に自主的に避難してもらう事が多くなりました。
(でも三回の食事には必ず付き添います)

K太朗一歳まであと一ヶ月。
そして今年も残すところあと一ヶ月。

やらんといけない事ばかり・・
でもK太朗のおかげで全然進みませんわ~(涙)

何が書きたいのかわからなくなりました。
ではこのへんで失礼致します。おやすみなさい☆
[PR]
by archarin | 2009-12-03 01:35 | 子育て

関西人に生まれた男の運命(さだめ)

こんにちは。
アーチャリンです。

今、K太朗はお昼寝中です。
今日も雨が降ったり止んだりのキショいお天気(?)です。

近所のスーパーにベビーカー押して買い物に行けないので困ります。
そのスーパーへ行くともれなく私に会えます!って程に毎日行っている。
職場(休職中)の人事の方からお電話を頂いた際にも

「昨日スーパーで見かけた気がしましたけど??」

「あ、間違いなく、それ私です!!」

てな会話が普通にされております(笑)


さて、今日は関西に生まれてしまったK太朗の運命(さだめ)をご覧頂きましょう。

奇声を上げながら木の卵を追い掛け回す姿はまさに池やん(めだか師匠)
結構上手に椅子とテーブルの間すり抜けるもんやなぁ~と感心します。

行動範囲が広がりまくって、寝ている間だけが安心できる時間。
これから立ち上がって歩き出したら・・
想像しただけで失禁、いや失神しそうです。えぇ。ハイ。

木でできた卵を追い掛け回すならいいのですが、姉さん(風ちこ)も被害に・・
被害者(犬)の会会員番号一番の風ちこ姉さん、最近二階に避難しとります。
安眠を妨害されるぐらいなら、二階にいるのを選ぶんでしょうね。
勿論、K太朗の食事の時間には音を聞きつけて降りて来ますけど(笑)

e0040544_15263520.jpg


では、今日はこのへんで・・・
[PR]
by archarin | 2009-11-13 15:28 | 子育て


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧