カテゴリ:TV・映画( 2 )

グルトの子

e0040544_0315220.jpg

保育園のお友達のお母さんから言われた。

「K太朗君、グルトの子に似てるね」

グルトノコ

ぐる との子?そんな子居てるのか??
わからないのに、「えへへ」と作り笑いを浮かべていた私。
他のお母さんに「いっつもCM見ると思い出すの~K太朗君を!!」と言っているお母さん。
何のこっちゃわからないままに、さよならを言い、との子(K太朗)を連れて買い物へ。
スーパーに行って、ヨーグルトコーナーでグルトを発見!
へぇぇ、スプーンの要らないヨーグルトなんや~

いやいやいやいや!
つーか、この男の子、めっさハーフ、いや、まんま外国人やし!!
こんなK太朗目大きくないし!!
つーか、完全に髪型だけやし!!!!

褒めてもらえているんだろう。
ただ、ええように見てもらい過ぎてる。
次会ったら、絶対否定しよ~と思ったアーチャリンでした。


踊りも上手で可愛いね~。
K太朗もこんな感じに育ったらいいな~とは思いますが・・・むりっ!


e0040544_045332.jpg
髪型だけがとの子っぽい男、K太朗
モザイクの下の目はつぶらです(笑)
[PR]
by archarin | 2010-09-11 00:40 | TV・映画

ニューシネマパラダイスの完全版

e0040544_1323216.jpg

こんばんは☆
昨夜、テレビで映画:ニューシネマパラダイスがやっていた。
チャリダンも私も大昔に見た覚えアリ(日本では1989年に公開されていたのねん)
初めて見たのは、高校二年の冬。
最初はイタリア映画で言葉もワケわからんし、ほんまに良い映画なの??
と疑いながら見た。
でも、最後には感動して涙が止まらなかった。

そしてさらに高校三年の時の映画鑑賞でこのシーン↓↓やられて・・・

※※注意※※
この映画見たことなくって、今から見るつもりのある方は
↑のyoutubeの映像見ない方がいいですよ。ワケもワカメやし。

どうなるかわかってる状態でこのラストシーンで涙と鼻水止まらなくなって・・・
目パンパンに腫れ上がったなぁ・・・18歳の私・・
などと想い出に浸りつつ・・・

いやいやいや!!!
ちゃうんですよ!
昨日やってたニューシネマパラダイスは完全版ってやつやったんですわ。

※※説明※※
この映画はいくつかのバージョンで発表されており、イタリアで公開された「オリジナル版」の上映時間は155分だった。興行成績が振るわなかったため、海外では123分に短縮されて「劇場公開版」(DVDでは「SUPER HI-BIT EDITION デジタル・リマスター版」)として公開され、成功を収めた。このバージョンも監督本人が手がけており、ラブシーンやエレナとの後日談はカットされている。2002年には、173分のディレクターズ・カット版(DVDでは「完全オリジナル版」)が公開された。劇場公開版と完全オリジナル版では、編集により扱われる主題が大きく異なっているのが特徴である。


いやいやいやほんまにあかん!
扱われる主題変えたらあかん!!
絶対の絶対に劇場公開版の方がええ!!
(※注意※これはアーチャリンの個人的な感想です。)
ちなみにチャリダンも劇場版のほうがええと言ってます。

「人生においての幸せの定義ってなんなんやろうなぁ・・・」

などと難しい事言ってましたわ。
私もそう思います。
仕事で成功して幸せになるのか?
好きな人と添い遂げられて、家庭を築く事を幸せとするのか??
なんしか考えさせられて、感動は殺がれてしまいました。

両方のバージョン見た事ある方、どない思われました?
また、どちらかのバージョンしか見た事ない方、是非両方見て下さい!!

e0040544_1181525.jpg
トップの写真は完全版(special edition)
こっちの写真のパッケージが劇場版(super hi bit edition)
[PR]
by archarin | 2009-10-04 01:24 | TV・映画


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧