カテゴリ:ワンコ( 264 )

子供とパグ

e0040544_20304115.jpg

我が家には二人の息子がいる。
一人は五歳も一人は二歳。
そして、黒パグの風さんがいる。
長男はマイペースで心優しい泣き虫
次男は乱暴者で、でも男気はある
のび太とジャイアンと同居してるようなもん……

我が家のしずかちゃん(黒パグ)は、のび太には心許してます。
次男のジャイアン来ると逃げます(笑)
[PR]
by archarin | 2014-04-10 20:26 | ワンコ

元気です。

生きてます宣言からの元気です宣言(笑)
e0040544_17293430.jpg



そして、アーチャリンはいつのまにやら男の子二人の母。

次男は風を執拗につけ回しています。
ごめんよ風ちこ。
迷惑そやな
[PR]
by archarin | 2014-04-04 17:28 | ワンコ

生きてます(笑)

e0040544_10114751.jpg

風つこです。
このブログ誰か見てくれてるのかな?
[PR]
by archarin | 2014-04-03 10:09 | ワンコ

暑い・・暑すぎる・・

e0040544_13172843.jpg
シャワーを浴びて~ウォウォゥウォゥ~シャッ!(氷室ック?)な風ちこ姉さん↑↑

皆様、ご無沙汰しております。
日本は、京都は、もう8月でございます。
暑くて死にそうです。
こんな中、家の中に子供を放置して殺した母親が逮捕されましたね。
彼女に刑務所で同じ思いをさせてやりたい!と願うアーチャリンです。
自分の母親に見捨てられ、待ち続けた子供達のことを思うと、涙が出ます。

暑い中、食べ物も与えず、水も飲ませず、お風呂も入れず・・・
1歳の子供なんてオムツもしてたでしょう・・

あ、あかん・・想像してまた腹たってきた!!
重い話題になってしまいました。
すいません。

毎日暑い中、風ちこ姉さんはクーラーの効いた部屋でくつろいでおります。
週末、K太朗がビニールプールで遊ぶ間にシャワーを浴びてスッキリしちゃった姉さん。
今週末もシャワーしちゃうかも・・しちゃうかもよな姉さん。

次回、そんな楽しそう(?)な姉&弟の様子を皆様にごらん頂きたいなと思っております~。

では、仕事に戻ります!バイナラッ!
[PR]
by archarin | 2010-08-03 13:17 | ワンコ

最近の風ちこ姉さんとアーチャリン

皆様こんにちは。
しかし暑いですな。
我が家はみな元気でございます。

ゲリラ豪雨がおさまったかと思うと、熱中症で死亡者が出る程の熱さ。
ハナペチャ犬(しかもヘタレ)と共に生活している私としましては、毎日ドキドキです。
あ、モチのロン、風ちこ姉さんのために冷房は一日中フル稼働でおます。
でも突然冷房が止まったり、停電なんて事があったとしたら・・・
夕方帰宅した頃には、風ちこ姉さんは亡骸になっているハズです。
えぇ。100パーセント勇気!いや、100パーセント自信があります!!

e0040544_14301262.jpg


それでもって、最近の風ちこ姉さんとアーチャリンですが・・・
実は・・実を言いますと、家庭内別居しております。

K太朗が成長するに従って、風ちこ姉さんとアーチャリンとの軋轢は大きくなりました。

K太朗が危険な場所に入ろうとして、「メンメよ!!」とK太朗を捕まえに行くと・・

「ウゥゥゥ~! ガウガウッ!!」

とアーチャリンに噛み付く。飛びつく。牙を剥く。

K太朗がご飯をちゃんと食べないので、「ちゃんと食べなさい!」とアーチャリンが注意し
K太朗が「ワーン」と泣き出すと・・・

「ウゥゥゥゥ~!!ガウガウッ!!」

とアーチャリンが噛まれる、飛びつかれる。

泣いているK太朗を抱き上げて、風ちこ姉さん(興奮中)から逃れるアーチャリン。
K太朗をおろせ!とばかりにアーチャリンの腕を噛みに来る風ちこ姉さん。

・・・

そして事件は起こりました。

同じように興奮した風ちこ姉さんからK太朗を守っていた私の手首が・・・
肉がえぐれる程噛まれました。
血がポタポタ流れる腕を見ながら、涙が止まらない私。

「もう・・・限界や・・・」

風ちことの別れを想像し、涙が止まらない。
子育てと黒パグとの生活の両立に挫折したことに涙が止まらない。

「ごめんね・・・」
「ごめんね・・・」

風ちこを危険な犬扱いしないといけない事実が辛くて仕方が無い。
そして、キッチンに隔離した風ちこを抱きしめながら号泣する私。

その姿を見たチャリダンが

「お前、何泣いてるねん?」と聞いて来た。

「もう、限界やねん。私、もう限界やねん。」と泣きながら答える私。

「風とK太朗が一緒に生活はできへんねん」
「親戚のおばちゃんのおうちに預かってもらった方が風のためやねん」
と号泣しながら呟く私。

そして、チャリダンから

「何でやねん!アホちゃうけ?何で預けることになるねん!」と言い放つ。

そして、そしてさらに

「家の中で風ちこに別の部屋に居てもろたらええやんんけ」とチャリダン。


「あっ、そうか」(あっさり)

というわけで・・・
それから風ちこ姉さんは我が家の2階で過ごされております。

1階でアーチャリンがK太朗に「こらっ!」と怒鳴ると、
2階から「ワンワンッ!」とちゃんとK太朗をかばいます(笑)

仕事から帰ったらK太朗と共に風ちこ姉さんのお部屋へ遊びに行き、ご飯。
そしてK太朗は風ちこ姉さんをヨシヨシしています。

そんな素敵な姉弟の姿を見て、アーチャリンは目を細めています。

K太朗がもっと大きくなったら、また同じエリアで生活できるようになる。
もう少しだけ、家庭内別居生活を続けます。
風ちこにはもう少しだけ辛抱してもらおうと思います。


この告白をするかどうか悩みました。
でも、犬と子育てが意外と大変だって事もあると皆さんに知って頂きたくて告白しました。

色々これからも大変だとは思いますが、頑張って行きます!
皆様、見守って下さい。宜しくお願いします!

写真は風ちこ姉さんに噛まれて、一生傷?ただの老化の為に治りが悪い?
アーチャリンの手首でございます。
[PR]
by archarin | 2010-07-21 12:30 | ワンコ

すきすきすきすきすきっすき!

こんばんは☆
最近、毎週火曜日に更新している気がするアーチャリンです。
卒乳とやらをしてくれたK太朗のおかげで最近良く眠れます。
幸せやん☆でございます。えぇ。はい。

さてさて、タイトルにございますすきすきすきすきすきっすき!ですが
e0040544_19444159.jpg
ペット専用のコタツでございます。
ヒトのモノよりも低温で、のぼせないしええモンみたいです。

最近二階への自主避難も無くなり、完全に立ち向かう事にした様子の風ちこ。
K太朗から散々やられても、こらえ続ける姿に可哀想に思った私達。
風ちこ、コタツ好きっ好きっやし!と思って買ってみちゃいました☆

が、が・・・

風ちこ姉さんが入りません(涙)
暖かいホットカーペットの上ですやすやおやすみになる風ちこ姉さん。
さらに座布団を被り、もっと暖かくして眠る、酷く寒がりな風ちこ姉さん。
やはりヒトのものよりも低温だから極寒がりな風ちこには弱いのか・・・

白目を剥いて立ちすくんでいたら・・KYな男が



・・・・

・・・・

そら、こんな状態でコタツに入るかいっ!!!

更に放っておいたらこたつはK太朗の踏み台となり・・・
危険な為にキッチンへ移動・・・・

しかし・・・
ぜったい~!!!♪負けてたまぁるかぁ~♪
と歌いながら(セイジ・佐々木プレゼンツ)
アーチャリンは考えた・・・


ポッポッポッポッポッ

チーン♪

胡坐かいて、頭につばつけて考えたアーチャリン。
KYな男を抱っこして、ほっとカーペットを消した。

(数分経過)


ホットカーペット消してしばらくしたら風ちこ姉さんコソーッっと入ってました。
お留守番の時に活躍しそうです。(ホッ)
e0040544_19535086.jpg


というワケで一件落着でございます。

面白かった~?じゃぁねぇ~!!
[PR]
by archarin | 2010-02-02 20:01 | ワンコ

ニアミスの女王

こんにちは
今日は雨になるみたいです。
また噛まれてしまうのか?私???と不安なアーチャリンです。
(雨で散歩に行けないと怒りの矛先が私に向かい、風チコに噛まれる)

先週はミスニアミス(ややこしい)いや、ニアミスの女王の栄冠を手にした私。
関東からチッチ君とこが京都へ遊びに来られていたのを知らず、
フラァ~と9689さんへ遊びに行ったところ、ほんの数分前に帰られた後だった。

オーナーのK合さんが
「アーチャリィィン~、今チッチ君帰ったとこぉぉぉ~」
と体をクネクネさせながら絶叫したとか、しないとかだったニアミス事件。
(多少話を面白くするために脚色しております、多少ですが・・)

「ほんまにぃ、さっきやってぇぇぇん~~」
とK合さんがクネクネさせながら悶絶していたニアミス事件。
(多少面白くするために脚色はしております、多少ですが・・・)

そしてチッチ君のブログを見て、悔しさがこみあげてしまったニアミス事件。

あと少し家を早く出ていたら。
あの仁和寺前あたりでとろくさい運転をしている車が前を走ってなかったら。
チッチ君とうさぎさんとうなぎさんにお会いできたのに・・・

でも、風チコはヒート中で行けなかったし、ご先祖が多分ニアミスにしてくれたんだろうと
いつものようにご先祖ベースで気持ちを落ち着けた私。
きっと近々風ちことチッチ君が会える日が来る。
きっと来るきっと来る、きっと来る~♪(五木?)なはずです。
ご先祖、ミラクルまたお願い致します!

で、今週末は風チコ姉さんを連れて9689さんへご挨拶へ行って来ました。
e0040544_12592397.jpg
え?え?どっかで見たことある写真??
そうかなぁ~(笑)

ニアミスの女王としては、忠実に再現してみたつもりでしたが、立ち位置逆でした。
うさぎさん!勝手にパロってすいません。
あ、9689のオーナーのK合さん、勝手に写真掲載してごめんなさい(笑)

私の中でK合さんは9689教の教祖様なので、この抱っこはパグの健康祈願です。
今年も一年、風チコはK合さんのおかげで元気に過ごせるはず。
さぁ!皆さん!京都の左京区にある9689さんへ行ってください!
オーナーのK合さんに抱っこしてもらったら、今年一年健康に過ごせますよ!
(犬だけにしてあげてくださいね!くれぐれもおじいちゃんとか連れて行かないで)

この記念撮影が9689さんの名物になってしもたら、迷惑やろなぁ~と思いながら・・・
欲望を抑えきれないアーチャリンでした(笑)

注意:
嘘・おおげさ・紛らわしいのがウリのこのブログ。
K合さんに抱っこされて健康に過ごせると思っているのは思い込みです。
アホの戯言だと思ってくださいませ。
[PR]
by archarin | 2010-01-25 13:11 | ワンコ

ツボな姉風チコ

こんにちは
こないだから少し暖かくなっていたので寒さが堪えますな。
あ、どうもアーチャリンです。

最近・・K太朗は風ちこ姉さん(パグ)が面白くてたまらん様子です。
特にお外で歩くパグの姉さんがかなりツボなようでして・・・



必死で行こうとして喉詰まって『ゴエゴエ』言う姉の姿もたまらんようです(笑)

ヒートも無事終わり、風チコ姉さんお散歩へも行けてご機嫌です。
その姿を見てK太朗もご機嫌。
二人のそんなご機嫌な姿にアーチャリンもご機嫌。
ご機嫌スパイラルでおます。

しかし・・
お散歩夜まで連れて行かなかったりすると、風ちこ姉さんキレます。
私に向かって唸りながら噛んできます
雨、降るな!絶対降るな!降ったら私が噛まれるねんっ!
と空にお祈りする毎日。

色々と大変な事もありますが・・
e0040544_12175721.jpg
二つ並んだタフタフを見ると、大変さを忘れてしまいます。

ん~、パグと子供って本当に良いものですねっ。(シベリア超特急?)
では、このへんで!
[PR]
by archarin | 2010-01-23 12:20 | ワンコ

耐える犬、風ちこ

おはようございます。
今日もええ天気ですな。
K太朗に1時間、2時間おきに起こされて、ナチュラルハイなアーチャリンです。

e0040544_10203089.jpg
風ちこ姉さんが!放心状態です!!!
大丈夫かしら?と心配していると、K太朗の「キャッキャッ」と笑い声が・・


そして・・
衝撃の瞬間をアーチャリンは目撃してしまったのです。
e0040544_10244786.jpg
何をするねんっ!K太朗!!!
風ツコも逃げたらええのに・・何故に耐える?耐え忍ぶ??

このあいだまでは二階に自主避難していた風ツコ姉さんでしたが、
最近は逃げずに耐えております。けなげです。涙が出そうです。

e0040544_10271387.jpg
自分で姉パグを放心状態に陥れておいて、心配している様子のK太朗・・
『KYK(空気の読めない子供)』なのか?K太朗??
う~ん♪(トンカツトンカツKYKより)なのか?

困難(コロコロ)から逃げないで立ち向かう犬、風ツコ姉さん。
大きい犬には気配を消すが、怖がっている犬には強気な風ツコ姉さん。
空気は全然読めないけど、いつも明るい風ツコ姉さん。
私はそんな風ツコ姉さんが大好きだ。大好きだかだぁ~!!!(意味不明)
[PR]
by archarin | 2010-01-20 10:34 | ワンコ

風チコ姉さん不在の週末

こんにちは
良いお天気で、寒さも幾分かマシでご機嫌のアーチャリンです。
都道府県対抗女子駅伝で、京都が6連覇を逃しました。
残念でしたが、来年また首位奪回してもらいましょう・・えぇえぇ。

さてさて、週末は今年初めての9689さんへ出掛けた私達。
しかしながら、風チコ姉さんはヒートな為、お留守番でした。

犬服のお店に犬連れず、子供連れて行っているのは勿論私達だけ。
お店に入ったら、オーナーのKさんが五木ひろしみたいな顔してる。
「今、チッチ君が帰ったとこやでぇ!アーチャリン!!」
「数分、ほんまに数分前やねん!アーチャリン!!」
と、五木ひろしがこぶし回したみたいな顔して叫ぶKさん(失礼やろ自分)

「うそ~!うさぎさんが!!関東から!!!」と絶叫する私。

白目を剥いた状態で放心状態で居ると、K太朗がパグを見て大爆笑している。
e0040544_14133469.jpg
そしてキッスしてもらって大喜びしているK太朗。

すると、このパグちゃんの飼い主さんから

「ひょ、ひょっとして、K太朗君?」と聞かれた。

「!!!!」驚いて声が出ない

「はい!」

「今日は風ちこ姉さんは??」と続いて聞かれ・・・(笑)

「あ、あの・・・ヒートで・・」とモジモジ答える私(なんでやねん!)

クリ坊主の部屋をされているクリ・まめママさんでした!びっくり!!

パグを見て大爆笑する幼児を見て、ひょっとして・・と思われたみたいです(笑)
e0040544_1419618.jpg
クリ君は2歳の男の子黒パグ君。
落ち着いていて、穏やかな性格がお顔に表れております。
風チコ姉さんにへそのゴマでも煎じて飲ませてやりたいですわ。

e0040544_14192343.jpg
まめ君はまだ11ヶ月の男の子フォーンパグ君。
毛も柔らかくて、ヤング独特の動きがたまらなく可愛い美パグ君です。
風ちこ姉さん、ヒートやなかったら喜んだやろうに・・こんな男前・・

クリ・まめ一家の皆様はチッチ君にお会いできたようで、羨ましかったですぅ。

そして、そしてさらに「9689」ナンバーの車がやって来て・・・
なんと!ちゃちゃちゃんご一家でした!
e0040544_14235075.jpg

初めてお会いするちゃちゃパパさんに抱っこされて喜んでいるうちのK太朗・・
人見知りとか無いのか?アホなんでしょうか??彼??(心配)

e0040544_14252714.jpg
不思議そうにパパさんとK太朗を見ているちゃちゃちゃんが滅茶苦茶可愛いです。

そしてそして、皆様から「アーチャリン、胃腸大丈夫ですか?」と聞いて頂きました(笑)
皆様、ブログを見てくださっている事に感謝感激の私でございます。
そして、もう大丈夫です。
早い目に病院行きましたし、1リットルちょっとの内容物を出しただけでした!

はてさて、9689さんで買って来た物は・・・
e0040544_14272991.jpg
黒パグあみぐるみストラップです。
携帯電話と同じ大きさがあります。
気に入ってます。素敵やん☆です。

e0040544_14281919.jpg
もうヒートも終わる風チコ姉さん。
来週には9689さんへ新年のご挨拶に伺えるかな?
また行こうね!

というワケで、風ちこ姉さん不在ですが楽しい、びっくりな週末となりました。
以上!
[PR]
by archarin | 2010-01-18 14:29 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧