カテゴリ:ワンコ( 264 )

事情が変わった・・・私、悩んでまっす~

こんばんは☆
寒いですなぁ。

仲良し姉(風チコ)と弟(K太朗)の微笑ましい姿にうっとりしていた私でしたが、
いよいよ事情が変わって来ました。
3.564グラムで生まれたK太朗も現在10キロオーバー。
生まれた時の体重から3倍になりました。
そして現在、風ちこ姉さんは7.6キロ!
結構増量、いや肥えたんですけど、K太朗には及ばず・・・・

嬉しそうに風ちこ姉さんにK太朗が寄りかかったり乗っかったりすると危ない!
風ちこ姉さん苦しそうに逃げます。
それでもK太朗は空気読めず・・圧し掛かったり抱きついたり・・・

とうとう風ちこ姉さんの堪忍袋の緒が切れました。

e0040544_22101142.jpg
こんな感じでちょっと目を離すと姉さんに乗りかかるK太朗。
(いや、カメラで撮影してないで助けろよ!アーチャリン!!)

e0040544_22131994.jpg
慌てて逃げる風チコ姉さん・・・そして大あくびするK太朗。
風姉さんの表情が可哀想です・・・


しかし・・・
いよいよ、とうとう風チコ姉さんも辛抱たまらんようなりました。

ガウッ
ガウガウガウッ

カプッ

「キャッキャッキャ!!」

怒った!怒った!風ちこ怒った!
噛んだ!!噛んだ!!!風ちこ噛んだ!!!

でも・・

でも・・・

噛みが甘い。

『カプッ』って・・・

風ちこ姉さん『カプッ』って・・・

K太朗ウケてるし・・・

そんな怒り方では、逆効果です・・

しかし、しかしながらこれをきっかけに風ちこ姉さんはキレた様子です。
K太朗が執拗に尻尾握ったり手を持ったりすると怒ります。
乗りかかられると、かなり唸ります。
近づいただけで怒るなんて事はまだ無いですけどね。

でも・・でも・・・K太朗には伝わってません(汗)

いつ風ちこ姉さんが本気で噛み付くかわかりませんし、K太朗は気づいてないし・・・
怖いです。
今後は気をつけて二人(一人と一匹)を見守っていないと・・・

っつーことで私悩んでまっす~!
ではでは、悩みながら寝ます~!(寝るんかいっ!)
[PR]
by archarin | 2009-10-24 22:24 | ワンコ

アーチャリンの怒り

e0040544_20194554.jpg
こんにちは。
昨日犬のウンチを思いっきり踏んだり、ベビーカーで轢いたりしました。
ついでにK太朗のオムツを覗いたら、思いっきり手にう○こがつきました。
あ、どうも・・ウンの引きの強い女、アーチャリンです。(運は弱い)

つーか、つーか、うちの前は川があってワンコのお散歩には良いコースなんですけど・・
ほんまにワンコのウンチちゃんと拾って欲しい!

ワンコはワケわからずにやらかしてるんですけど、飼い主!

お前は犬ちゃうやろがい!人間やろがい!!
自分はちゃんとトイレでするんやろがい!!!

公衆の面前に置いてけぼりにされていいのか?
自分のう○こがみんなに踏まれていいのか??

ほんま、ちゃんとペットのウンチを拾えない飼い主失格な人間には・・・

『糞』っておでこに刺青してやりたい。
(ちなみに、幼児性愛者には『幼』・レイプ魔には『獣』と入れたい!)

ほんまに。
ちゃんとペットのウンチを拾っている飼い主さんがほとんどなのに・・
一部のバカのせいで、犬嫌いから目の敵にされたりするのって理不尽。

靴の裏にこびりついたウンチを洗いながら、タイヤを洗いながら・・・
アーチャリンは怒りに燃えておりました。



e0040544_20203997.jpg


あっ!!!

・・・・

・・・・・・
[PR]
by archarin | 2009-10-06 20:21 | ワンコ

我が家のスフィンクス

ど~も~
連休ですね~。
お元気ですか~???

久々に風チコ姉さん主役の記事です。
e0040544_950378.jpg
天高く風も肥える秋。
グーグー寝てばっかりいます。
緊張感なんて・・微塵も感じませんわ。この犬。

e0040544_9511859.jpg
土下座?何してるのん?
何でこんなことになっているのか・・・
ちょっとやそっとじゃびっくりしないですけどね。

e0040544_9522297.jpg
問題アリアリやがなっ!!

まぁ毎日K太朗の攻撃に備えてビクビクしている彼女。
友人が遊びに来てもK太朗ばっかり相手して、完全に無視されてたりする彼女。
愛に飢えて愛を求めて彷徨う、ラブハンターな彼女。

どんな格好で寝ても許すよ。風チコ。
[PR]
by archarin | 2009-09-22 09:55 | ワンコ

久々に・・・

こんばんは☆
今日は暑い一日でしたね。
久しぶりにお布団を干す事が出来、フカフカのお布団でK太朗は夢の中です。

我が家の長女である風ちこ姉さんは、先日あまりにも興奮しすぎて冷房の効いた部屋で熱中症に・・・
泡をふいた後、よだれが30分止まりませんでした。
暑さではなく、興奮して熱中症になる彼女って一体??

ということで、今日はリハビリに9689さんへ行って来ました!
すると可愛いパグちゃんがいるやないですかい。
e0040544_22592733.jpg
風チコ姉さんと3歳のヤングパグ達!
e0040544_2302731.jpg
チョビ君(3歳♂)かなりのイケメンパグ君です。
e0040544_232681.jpg
ニコちゃん(3歳♀)風チコさんにちょっぴり似ている私のタイプの黒パグちゃん。

この3歳パグちゃんたち、二人(二匹)共に妹(ヒト)をお持ちなのでございます。
ご存知、我が家の風チコさんは弟をお持ちで・・
皆さん日々ご苦労が絶えない様子(笑)

そしてニコママさんもチョビママさんも私のブログをご覧頂いているとの事。
最近面白くないと話題の(笑)このブログを見てくださっているという事でアーチャリン感激!
これからも風チコ姉さんとK太朗の毎日をつづって行こう!そうしよう!と誓いました。

風チコ姉さん、久々の9689さんでリフレッシュできたようで、現在爆睡しております。
最近お留守番がちになっていた風チコさん。
リハビリ&リフレッシュは成功した模様です。

チョビ君の妹のミーちゃんはチョビ君のリードを持ってお散歩していました。
K太朗も2歳になったら風チコ姉さんのリード持って散歩するのかしら~と想像。
ニコちゃんの妹のフーちゃんもニコちゃんを追いかけてはニコちゃんが逃げているそうです。
どこのパグと妹(弟)も同じなんだなぁ~と安心しました。

9689さん、チョビ家の皆様、ニコママさん、今日はありがとうございました。
アホな一家がお騒がせしてすいません。
姉、兄先輩パグと先輩ママ話を聞けて嬉しかったです~!
[PR]
by archarin | 2009-07-11 23:14 | ワンコ

風チコ4歳ちゃんおめでとう~

e0040544_20243274.jpg
本日2009年6月16日、我が家の長女(産んではいませんが)の黒パグ風さんが4歳に!
つい最近我が家にやって来たような気がするのに・・
町家暮らしを経験し、3歳手前でこの新しい家へ引越しし、直ぐにアーチャリンが妊娠し・・
ついに今年から弟が登場してしまい・・今も尻尾つかまれておとなしく寝ている風チコ。
弟K太朗の暴挙に毎日我慢させられてばっかりです。

三歳になるまでは我慢なんてほとんどしていなかった彼女でしたが、
今立派なお姉さんをしてくれています。
K太朗がどんなに騒いでもおとなしく隣で寄り添って眠っていますし。
ありがとう、風ちこ。

生まれてすぐの風チコは小さくて・・触ったら壊れてしまいそうな感じでした。
トップの写真が東京で生まれてすぐの風ちこさんです。
お気に入りの写真で私の携帯のストラップにもなっているこの写真。
e0040544_2022749.jpg
で・・・・
一歳には完全に犬じゃなくなってしもてます・・(恥)

e0040544_20225098.jpg
二歳はちょっとこまし菜写真をセレクト(笑)
まだ幼げな表情ですなぁ~。

e0040544_20232220.jpg
そして三歳
新しい家で階段上り下りも難なくこなしてしまっております(汗)

e0040544_20234889.jpg
そしてそして現在。
四歳になっても可愛い顔でございます。
ベイビーフェイスでございます。山崎邦正と同じ童顔でございます(苦)

風ちこへ今日は地味~に手作りババロア(今年もか!)を作っています。
チャリダンが仕事から帰ったら、今年もドリフ食いして頂きましょう!えぇえぇ。
ではでは、その模様はまた後日っ!(いつになるのか?アーチャリン?)
[PR]
by archarin | 2009-06-16 19:22 | ワンコ

かなり前の出来事ですが・・・

e0040544_2258497.jpg
皆様こんばんは。
ゴールデンウィーク(金の週)も今日で終わります。
今年は1000円乗り放題キャンペーンのおかげで高速道路がババ混みだったようで・・
私も実は連休最初に白川郷まで行ってきたのですが、3時間で行けるとこ倍かかりました。
K太朗と私&ピーターパンと愉快な仲間たちだったワケですが・・
やっぱり4ヶ月(しかも8キロ)の赤ん坊を連れての遠出は大変でした~。
この時の模様はまた追々・・・

さてさて、トップの写真は1ヶ月前に遡ります・・


『ギャハハハ~』と私のバカ笑いが響き渡るこの動画・・
涙なくしては見られないモノに仕上がっております。ハイ。
K太朗に頂いた木馬なのですが、まだK太朗には早いし~、お姉ちゃんに先に・・
って!違うかぁ~!(笑)

・・・・
すいません・・
反省しています・・
犬好き、パグ好きの皆様・・おふざけが過ぎました。
もうしません!(ほんまか?)

4月以前は犬エリアと赤ちゃんエリアに区切られていた我が家でしたが、もう区切りナシに。
e0040544_23241663.jpg
風姉さん、K太朗に飛びついたりする事なく平穏に過ごされております。

e0040544_23481770.jpg
このように微笑ましい光景が毎日繰り広げられております。
離乳食が始まったら・・風姉さん・・人格(いや犬格)変わってまうんやろうなぁ~。
怖いなぁ~。

ちなみに先日、風姉さんちょっと目を離したスキにチョコレートを食べてしまわれました。
夜中に救急の病院へ行き、吐き気を催す薬を注射されたにもかかわらず、吐くことを拒否。
普通なら5分以内に吐いてしまうワンちゃんが殆どなのに、30分かけても吐かず・・
さらに吐き気を催す薬を処方されて、ようやくチョロっと吐いたらチョコは消化されていた。
そして次の日もその次の日にも何事もなく元気に過ごしている風姉さん。
2日後ぐらいのうんちに「ご馳走様でしたっ!」とばかりに銀紙が出てきました・・(笑)

これからこんな危険な事がないように、気を引き締めて行こう!と決意した我が家。
ちなみにちなみに、風チコさんには効く事のない薬だったが、代金はグッバイ諭吉さん・・
連れて行ったチャリダンが吐き気を催したとか・・・(笑)


では、金の週終わると7月まで祝日ございません。
皆様お仕事頑張ってください!
私は小杉(K太朗)対策に筋力アップに努めます!
[PR]
by archarin | 2009-05-06 23:10 | ワンコ

うっとりしてしまう瞬間

久しぶりに雨でございます京都。
観光シーズンもようやく落ち着いたのでしょうか?
桜も一気に咲き、そして一気に散りましたねぇ。
先週末は久しぶりに夜外出した私ですが、実家に戻ると姉がK太朗を抱いて外にいました。
あまりにも泣き叫ぶので、抱っこして外を歩いていたようです・・
そして心なしか目の下にクマらしきものができてました(笑)
髪の毛もチッリチリの皿うどん状態になり、ドリフのオチ状態だった姉(笑)

お昼は天使、夜は悪魔のような、そんな二面性がまた素敵やねK太朗☆
(親の勝手な言い分)
夜の外出は極力避けよう・・そうしよう・・てへっ。

さてさて、K太朗の登場で日々我慢の連続な風チコ姉さんですが、元気にしてます。
e0040544_11253537.jpg
アーチャリン中学時代の友人Kちゃんに寄り添い、うっとりしている風チコさん。
最近K太朗に注目が集まり、無視されがちな風チコ姉さんですが、
犬好きのKちゃんにはぴったり寄り添い、熱烈歓迎KISSの嵐でおました。
(Kちゃん・・いつもごめんね)

e0040544_112811100.jpg
K太朗が眠ってからは大人の時間です。
まだ人乳しか飲めないK太朗を除く三人(いや二人と一匹)でイチゴの取り合い。
イチゴが大好きな風チコさんは、イチゴを眺めてこれまたうっとりしておられます。
e0040544_11351086.jpg
大人の宴は踏み台をテーブル代わりに行われております・・・
風さん目が必死で怖いです(笑)

昼間はアーチャリンのひざに乗る事も出来ずにおりこうに寝ている風姉さん。
夜には、チャリダンにひっつきまくりでございます。
やっぱ寂しいんでしょうねぇ・・ごめんよ、風チコ。
K太朗、こないだ計ったら体重7.8キロありました・・・
まだ3ヶ月なんですけど・・ちょっと大きすぎる気がします・・・
風姉さん、体重K太朗に抜かれました(早っ)
[PR]
by archarin | 2009-04-14 11:39 | ワンコ

風姉さんのお気に入りの場所

e0040544_11513465.jpg

ど~も~
ご無沙汰です!
週一度のメルマガも配信できない、出来ない子のアーチャリンです(笑)

さてさて、風姉さんとK太朗さんの生活もだいぶ慣れて参りました。
距離も縮まりまして、風姉さん、K太朗さんを家族として認めて来た様子(ほんま?)
泣いても無視、おむつ替えている姿をアーチャリンの後ろからチェケラーしてる。
昼間は椅子の上がお気に入りの様子で、ここで寝てたり寝てなかったり。

でもでも、宅配便やらセールスやらがピンポーン♪と鳴らすと地獄。
風姉さんがK太朗を守ろうと(?)吠える吠える吠える・・・・・

K太朗「ギャー!!ホゲェ~!ボゲェ~」・・・

・・・・
・・・・

セールスの人を殴りたくなるのは私だけでしょうか??ほんまに・・

ということで明日から三連休!!嬉しいなぁ~!(毎日休みなくせに)
ほなまたっ!(短っ)
[PR]
by archarin | 2009-03-19 11:59 | ワンコ

風チコ寅無竜(トラブリュー)

♪プァァ~ンプァァププァプァプァプァプァ~プァプァ~(ハーモニカ音)
e0040544_1261780.jpg

そうそう、何でもないような事が幸せだったりするんです。
アーチャリンもケーブルテレビを一日見続けたり、一日10時間眠り続けたり・・・
(それって廃人なのでは??)

e0040544_129678.jpg

そうそう、二度とは戻れないんです。
あの廃人生活には・・・寂しい。
風チコが思い出しているのは、ちょうど一年前にこの家に引っ越して来たとこです。
いや~懐かしい。

風チコエリアとK太朗エリアを区切り生活しております我が家。
夜にK太朗が眠ると全てのエリアを風チコ様が独占致します。
なお、K太朗がお昼に寝ている間も風チコは全てのエリアを独占。
なるべくストレスをかけないように努力しております・・ハイ。
今まであまりにも自由な生活をさせすぎていた為、大変ですわ(涙)

ダイニングテーブルにも椅子は二つ。
ちゃぶ台もしまい、踏み台にお菓子やらカップを置いて生活。
家の中で路上生活者のようになっています(笑)
またその模様、追々ご紹介させて頂きますね・・・
(自由犬と赤ちゃんを一緒に生活させる参考にしていただけるかと)

暖かくなってK太朗をベビーカーに乗せて散歩しやすくなりました。
近所に住む中学の後輩がお尻で玄関のドアを閉める私を目撃したらしい・・
それを中学時代からの友人からのメールで知った私。
世間って狭い、本当に狭い。
壁に耳あり、障子にメアリー(目あり)、おぉ~こわっっ!

ではでは花粉飛びまくっているみたいですが、花粉症の皆様お大事に~。
(アーチャリンは不潔な子なので大丈夫です!)
[PR]
by archarin | 2009-03-10 12:19 | ワンコ

12月だよねぇ~

ご無沙汰しております・・・
いよいよ、とうとう12月でございます。
今年も残すところあと一ヶ月です。
いや~早いっ。早すぎるっ。
12月といえば、アーチャリンの出産が近づいているのもありますが・・・
e0040544_19335076.jpg
風チコ久々のモデル活動でございます↑↑↑
ゴ・バーン12月号の表紙の裏はカフェモカ気分な風チコ(魚雷風)がドドーンっと(笑)
もちのロン!例のごとくに9689さんのお洋服のモデルでございます。
先月移転をされ、大型店舗に生まれ変わった9689さん。
鴨川のほとりで、植物園の近くで最高のロケーションに移動した9689さん。

新しい店舗にて撮影をさせて頂いた風チコ・・
e0040544_22353149.jpg
広いよね~!素敵よね~!!綺麗よね~!!
しかし・・風チコ・・オーナーであるK氏にその態度はあかんやろ??
あ、勿論私「ギャハハハハ~」って笑ってただけですけど、それが何か?(開き直り)

e0040544_2237441.jpg
アホ犬の為、いつものようにいつものごとく撮影は難航・・
いつもすいません・・ほんまに躾がなってなくてほんまにすいません。
終わった終わった~と安堵の表情(?)の風チコさん。
足おっぴろげ過ぎちゃいますのん?風チコさん??

9689さんは現在、半額セールベッドに入ろうキャンペーン中です。
ベッドって結構しますやん?
3000円以上買ったらベッドくれるって9689さん、正気ですか??
とりあえず、9689さんが「あ!」と気づく前にもらっちゃって下さい!(笑)

という事で街角でゴ・バーンを見つけたら風チコの雄姿を見てやって下さいませ。

では、今日はこのへんで~!
[PR]
by archarin | 2008-12-02 19:47 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧