カテゴリ:ワンコ( 264 )

一週間前の週末の出来事・・・

e0040544_19373184.jpg
暖かくなり始めた先週末、風チコは朝風呂を楽しまれ(?)ました。
虐待でもうけているかのようなこの表情・・
いやいやいや、風さん、アシカにしか見えないのになぜにそないに水が嫌いなの?
水が大好きでシャワーに顔を突っ込むパグがいると聞いた事あるのに・・・
風チコ、あんたはなぜそないに水を怖がる??
e0040544_2145131.jpg

怯えて噛み締める姿がなんともいじらしい・・
木の実ナナではなく、岡田ナナに見えるのは気のせい?
岡田ナナを超越し、多岐川由美に見えるのは、やっぱり気のせい??
e0040544_2243444.jpg


今日、職場のラクダの人事異動が発表された。
私の怨念が通じたのか?何だか怖い・・・
ラクダ、頑張れッ!(お前が言うな!)

では、最後に遊泳する風チコ(動画)をご覧頂いてお別れです。
※しばしば風チコの遊泳以上にチャリダン(旦那)のポロリに気が散ります。ご注意を!!

今年の花粉は強烈な気がするのは私だけでしょうか?
アレルギーとは無縁な私も、さすがに今日は目が痒かったです。
顔の右半分にでっかい吹き出物とヘルペスが出来ている私・・・
春は色々な物が息吹きます。私の中でも今年も吹き出物にヘルペスに・・・
今年も出るのか?出ちゃうのか?汗疹??頑張れ!アーチャリン!!(何をや!)

ではでは、最近多忙な為コメントのお返事が遅くなりがちですが、お許しを・・・
[PR]
by archarin | 2008-03-25 22:04 | ワンコ

ミリンの正体と春満喫の黒パグ

e0040544_1152919.jpg
GHL母さんのおかげで私が似ているという噂の「みりん」の正体がわかりました。
彼女は『ミレイユ・マチュー』というそうです。
その世界(どの世界?)では、かなりの有名人のようですわ。えぇ。
GHL母さん!ありがとうございます~。
多分、前髪パッツンでタラコ唇やから似てると言われたような、そんな気が・・
私こないに目ぱっちりしてないし。こないに鼻筋通ってないし。だんごやし。

はてさて、ミリン話はこのくらいにしまして
春ですなぁ。
えぇ、春ですわ。春でございます。

陽射しが春めき過ぎてしまい、本格的に洋服に困り出しました。

今週の週末は別段変わった事も無く、のんびりと洗濯を5回もしました。
(どんだけ溜めるのだ?アーチャリン??)
洗濯物も春の陽気ですっきり乾きます。気持ちいいです。

しかしながら、我が家には犬アレルギーならびにハウスダスト・・・に反応する
アレルギー持ちの旦那が居たのです。
そう、花粉と云う名の凶器にやられまくっておられます。

右目だけガッツ石松風に仕上がっていたり、鼻から色々な物を増産したり、
はたまた増産物を髪の毛にさりげなくトッピングしていたり・・・(汚っ)
この季節、本当にチャリダンに対して気の毒に思います。
が、明日はわが身なんですよね。
私の花粉フィルターがまだ目づまりを起こしていないだけの事で、
今後花粉を吸い続けたら、いつか目詰まりを起こして・・・あ~怖い。
私自身、ダイソンでありたい。ダイソンで居続けたい。とそんな思いがよぎる。

さてさて、我が家の黒いおっさんこと風さん(2歳9ヶ月)は春を満喫されとります。

e0040544_1157414.jpg
暖かくなって来たからでしょうか?
こたつから出て、ビーズクッションでとぐろを巻く姿をよく目撃します。

今週末は沢山のお友達が遊びに家に来てくれました。
おかげで掃除という名のクローゼットダンボール詰め詰め大会やり切りました!
結局片付く事なく、このままダンボールがクローゼットに永久に入ってしまうのでは?
と不安になった私でおます。

今日は風チコ春の朝風呂を満喫されました。
その模様ままたの機会に・・・
[PR]
by archarin | 2008-03-16 23:21 | ワンコ

犬よね?パグよね?風チコよね?

e0040544_181948.jpg
どうも。
最近、首と肩のだるさで天気予報が出来るようになりましたアーチャりンです。
職場でも「アーチャリンさん、週末雪降ります?」とか
「帰り着くまで天気もちますかね?」とか聞かれるようになりました。
これも今までことごとく当ててきたからでしょう。
雨の前の午後2時頃になると、何かの霊でもとりついてるのか?ってほどに
ずーんと重くなる肩や首。
これは血統なのでしょうね。
私の母は鳥羽一郎の髪型を忠実に再現する事のできる女。
彼女には姉が一人おりました。
この姉というのも鳥羽一郎の髪型以上に鳥羽一郎の髪型を再現できる女でした。
母(鳥羽一郎)と叔母(鳥羽一郎)が二人で顔をしかめだすと、その後は雨や雪。
鳥羽がうなると天気が荒れる。
ある意味私も鳥羽一郎なのでしょう。えぇ。そうでしょう。えぇ。
職場の同僚は、また夢を見たそうです。
お天気お姐さん、いやお姉さんになった私がお天気をピシャリと言い当てて
「これも経験からでしょう」と肩をさすっていたとの事。(どんな夢やねん!)

いや、今日はそんな鳥羽天気予報の話をしようと思ったのではございません!
トップの写真をご覧頂いて、どんななってるねん!とお思いになられたでしょう?
こたつでテレビを見ていると、我が家の家族である風チコ(黒パグ)が妙な姿勢に・・
e0040544_135454.jpg
あまりの状況に、口パクパクさせましたし・・・
ほんま、犬と生活してるはずなのに、これじゃリアルおっさんですし。
うちの父である永遠の子供(ピーターパン父)がようこんな格好して寝てます。
e0040544_195732.jpg
近づいて顔見てみたら、本気と書いてマジで寝てました。
テレビを見ながらウトウトするこの犬って一体??

この一部始終は、動画にて収められております。
ヒト化が進むパグ
あ、勿論見ている番組はお笑い番組でございます。(いわゆるアホ番組)
いくつになってもバラエティーを卒業出来ない、永遠の子供のアーチャリン。
鳥羽であり、ピーターでもある・・・やはり両親の血をしっかり受け継いでいるのだなぁ(悲)

おセンチになって来ましたので、このへんで失礼します。
[PR]
by archarin | 2008-03-06 20:00 | ワンコ

ひなまつりの黒いパグ

もう3月です。
しょうみの話、2008年も残すところあと10ヶ月でございます。
毎年言ってると思いますが、年々時の経つのの早さに驚かされています。
週末、いとこの子供が今年から京都の大学に来るという事で実家に遊びに来ました。
こないだまでバリバリの子供やったのに・・阪神タイガースの野球帽とかかぶってたのに。
私が高校生の頃、その子の手を引いて公園とか遊びに行ってたのに・・・
久しぶりに会ったいとこの子供は立派な高校生でした。いや大学生か。
「どちらさまですか?」と思わず聞きましたわ。恐ろしい。
それに恐ろしい事にそのいとこの子供、平成生まれでした・・・(恐)
平成って!私が高校入学したのが平成元年やのに。
その時生まれた子がもう大学生だなんて、もう、私・・・(言葉もない)

今日、職場で有名なキャメル師匠(いや、上司やろ?私?)が救急車で運ばれました。
砂漠を彷徨っての脱水症状で、というのは嘘で、軽い心筋梗塞の症状だったらしいです。
いや~怖いですねぇ。
寒い日が続きますので、心臓に不安のある皆様はくれぐれも気をつけて下さいね。

今日仕事を終えてヨロヨロと帰宅すると、
e0040544_21203898.jpg
新しい家に引っ越して早くも1ヶ月以上が経過しましたが・・・・
なんなのでしょう?この落ち着いた雰囲気のもっさり感にもっさり犬。
こたつ大好きなもっさり犬。見つけられましたか??

e0040544_21222859.jpg
チラ見した後、何事も無かったかのように目をそらすもっさり犬。
どういう事でしょうか?
普通の愛犬ちゅうのは尻尾振って、ヒンヒン言いながら寄って来るのでは??
悲しいので「ただいま~風チコ~!」と声をかける私。

e0040544_21241894.jpg
なんなのでしょうか?この余裕の表情・・・
「あ、どうも・・」と思わず言いましたわ。
おっさんの貫禄の我が家の雛人形でもある風チコ。
雛人形のはずなのに、白目で眠るおっさん顔の黒パグ。

気持ちだけでも・・・雛風チコどす。
e0040544_21424178.jpg


ほなまた~
[PR]
by archarin | 2008-03-03 21:43 | ワンコ

港のヨーコ横浜たそがれ

e0040544_1682824.jpg
あんた、あの子の何なのさ?
港のヨーコ横浜横スカジャン姿の風チコ(ヨーコ)

e0040544_16235757.jpg
バックシャンな風チコいかがでしょうか??
いやいや、バックシャンでは無い!前から見てもこんなにプリチーな風ちこ。
※バックシャン=後姿美人。実際には後姿だけが美しく、前から見れば不細工な女性を指す。
           英語の back+ドイツ語の schön


刺繍が素敵なこのスカジャンは9689さんの「粋羽織」でございます。
ピンクと赤で最後まで悩み倒した我が家。
e0040544_16533823.jpg

風といえば、やっぱ赤っ!コンペーといえばやっぱオレンジッ(?)とこの色をチョイス。
めっさ似合います。ハマ生まれなのか?っつーほど似合ってしもてます。
今年に入り、ふわふわの綿アメみたいな風も可愛いし、ハマの風もイカシてるし・・・
もうすぐ3歳!女を上げております。見た目おっさんですけどアゲアゲ♂でございます。
e0040544_16523436.jpg
そうでした・・・風は何でも似合うんでしたね。ごめん、ごめん。
3歳といえば女盛りなのかしら?一番綺麗な時なのかしら?
三十路も後半戦しゅっぱーつな私とはちゃうわけ(ちょっとすねてみる)

女盛り(おっさん祭り)な風チコ、今年もお洋服増えちゃいそうです(苦笑)
じゃっ!
[PR]
by archarin | 2008-02-29 16:58 | ワンコ

マーブルを見せる風チコ

こんばんは☆
職場用に魔法瓶タイプのマグカップを購入し、
イチビって飲んでいたら上あごを火傷したアーチャリンです。
あ、勿論カップの中身はおもろいオイチャンの所で購入したコーヒーです。
一日3杯は飲むコーヒー。
完全にカフェイン中毒、略してカフェ中でございます。
カフェインが切れると体がだるくなり、そして手が震える。(それは嘘)
午後なんとなぁ~く体がだるくなって来て、コーヒーを飲むとシャッキリする。
そのコーヒー一杯でものすごーく幸せになれる私。
あ、ちなみに姉二人も鳥羽一郎(演歌歌手ちゃいます、実母です)もカフェ中。
ピーターは奈良漬と呼ばれております(アルコールが大好き)
とりあえず実家出身の者、全て中毒患者となっておりますが、何か??

さてさて、風チコの08年オニューなお洋服。
その名をマーブル☆マーブルと申します。
「白いフワフワのお洋服やのに、マーブルって??」
と思われた方もいらっしゃったでしょう。そうでしょう。えぇ。
e0040544_11193978.jpg

お気づきでしょうか??
お洋服のボタン(スナップ)がマーブルチョコレート風になっております。
個人的には、「ハイエイトチョコ(フルタ製菓)」とマーブルチョコの違いがわからない私。
ハイエイトハイエイトというお洋服でも良いのでは??と一人思いふける私。
さらにミニおっぱいっておしゃぶり型の飴を食べたい衝動に駆られています。
(リンク先のフルタ製菓のページに写真掲載あり)
さらにさらには、チョコエッグペット大好きの黒パグフィギュアが欲しいと叫んでおります。
思い起こせば私の子供の頃は、フルタ製菓のCMがテレビで流れていました。
ハイエイトチョコもクイズ番組の設定で「はい!え~と」と子供が答え、「正解!」・・
てなつまらない(いやしょうもない)CMだった気がします。
やっぱ不景気なのかしら。セコイヤチョコレートのCMも流れてないなぁ・・

あっ、またどうでも良い話題になってしまいました。
では、寝ます。おやすみなさい~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
[PR]
by archarin | 2008-02-07 00:19 | ワンコ

待てをする風チコ

e0040544_17201775.jpg

毎朝、毎晩行われている一連の動き。
風チコはお座り→お手→おかわり→伏せ→頂戴(顔を見る)→ヨシッ!
という流れで毎日朝食と夕食にありついているのであるが・・・
お座り~おかわりを飛ばして、伏せをしてしまいます。
そして伏せをしながら「ちょうだい~」って顔でこっちを見ます。
思わず「ヨシッ!」と言いそうになりながら「ゴラー!おずわりは??」とだみ声で怒ります。
そんな毎日でございます。
風チコ必死な様子でございました。
[PR]
by archarin | 2008-02-05 08:20 | ワンコ

2008年 おニューな風チコ

e0040544_10543351.jpg
こんばんは★
今年風チコ初めてのおニューでございます。
いやん!可愛いっ!!
デジタルカメラで撮影して、色々なアングルからお見せしたいのはやまやまですが・・・
なにせ、パソコン難民なものですから・・・
風チコが着ているお洋服はですね9689さんのマーブル☆マーブルでございます。
黒パグって白似合うよねぇ。
原田知世ばりに似合っちゃうよねぇ。(私をスキーに連れてってより)
e0040544_15574080.jpg

原田知世の白のウェアーが可愛くて、ゲレンデに白いウェアーが溢れましたねぇ。
それから、似非三上博史(グラサンorゴーグル外せば・・・)も居たし。
かつては毎年スキーに行っていた私達も、今では一度も行きませんわ。
寒いし、辛いし、友達居ないし。
何よりも風チコが居るしね。
白馬より松本より、北海道よりも和歌山だよね~(今年もかっ?私?)

まだネットと電話とテレビの工事が終わっていない我が家。
(eo光を申し込んだものの、家の前が川で工事が遅れているのです。
何故に家の前が川だからといって工事が遅れるのかと申しますとね、
川の向こうに我が家に引く為の電柱がございまして・・・(家の前の道には一本も電柱ない)
川の管轄が京都府で・・・そう!役所が認可をおろしてくれません(~_~;
このブログを見ている京都府関連の方いらっしゃったら、ヨロシクです!

テレビが三度のメシよりも大好きな私としては辛くて辛くて・・・
それに、ネットも出来ないとなると・・無意味に毎日チラシを見ていたりします。

そして電話が無い状態の我が家。
ピーターパンが携帯に電話をかけて来ます。

父:「ああ、アーチャリンか・・お父さんやけどな。」
私:「何?」
父:「あの、ナムルの作り方を教えて欲しいにゃ。」
私:「こないだ紙に書いてたやん」
父:「あれ、無くなったんや」
私:「・・・・」

しょうもないナムルのレシピの説明に通信費をいくら使っているのか?
ピーターパン・・あんたなんでナムルをそないに作りたがるのか???

しかも、私が説明した時に紙にメモっていたピーターは「ナムル」を「ナムラ」と
書いていた( ´ー`)

とりとめもない事を書いてしまいましたが、我が家はみんな元気です。
相変わらず、窓に座布団置いてますけど(カーテン代わり)、元気です。
[PR]
by archarin | 2008-02-01 00:05 | ワンコ

今朝の風チコ

e0040544_17193646.jpg
今朝もこたつで丸くなる風チコ(パグ♀)↑↑
いや~寒いですねぇ~。
今朝も京都は極寒でございます。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

さて、昨日無事にエアコンが設置されました。
ピーターパンである永遠の子供の実父は無事お留守番をやりきりました。
と言っても、父と風とエアコン工事の電気屋さんだけにするのは危険と判断し、
風はチャリダンの実家へ預けられました。(どんだけ信用ないねん!ピーター!)

テレビも引越しを機に光テレビに切り替える事になった我が家。
ピーターは、室内アンテナを必死で調節してテレビを見ながら留守番した様子でした。
(室内アンテナのあまりの複雑な形に、チャリダンはふきだしてました)

風をチャリダン実家へ迎えに行くと、「あ、おかえり!」と軽く見てくれただけ。
異様にそっくりお母様(チャリダンに顔がそっくりな私のお姑様)になついている風。
ずーっと尻尾を振ってそっくりお母様の後ろをついて回っている。
どういう事なのか・・飼い主間違っているのか?
寂しいものであります!Σ( ̄□ ̄|||)

そして、お姑さんまで「ふうちこ~」と風を呼んでおられます。
すごい!すごいぜ!チコ旋風!(ひでちこさん、ありがとうございます~!)
[PR]
by archarin | 2008-01-28 08:00 | ワンコ

スケバン風チコ

e0040544_19554727.jpg
職場でいつも飲むコーヒーは私が豆を買いに行き、コーヒー会員で楽しんでいる。
行きつけのコーヒー豆屋さんで自宅の分と職場の分を両方買っている私。
その豆屋さんのオイチャンがこれまたおもろい。
2007年最後に豆を買いに行ったのは、クリスマス前だった。
いつものように職場で飲む豆を買い、帰ろうとすると・・

「あ、これ拝んでやって!」とカウンターに置いてある犬のぬいぐるみを指差す。
うすうす感づきつつも
「パン・パン!」と手を叩き、ぬいぐるみを拝む。

♪ワンワンワンワンワンッワンワンワンワンワンワン・・・

・・・(やっぱり・・)

「あはは!おもしろいやろ~??手叩くとな鳴くねんっ!」とオイチャン。

・・・どうしよう
「おもしろいですねぇ~(苦笑)」と言いながらぬいぐるみの歌が終わるのを待つ。

・・やっと終わった。
すると

「おもしろいし、もう一回叩いてやって!」とオイチャン。

「・・・・・ハイ・・」 パンパン・・・

♪ワンワンワン・・・ワンワ・・・  (私、白目)

ようやく解放してもらえたのは、同じワンワンソングを3回聴き終えた時でした・・・
私のまわり変な人集まって来ます。気のせいでしょうか?私が呼んでいるのでしょうか?

さて、今日はそんな事が言いたかった訳ではございません。(前置き長っ!)

今朝職場へ行くと派遣の職員さんが「昨日悪夢を見ました」と興奮気味。
「え?どうしたんですか?何の夢ですか?」と聞くと・・
アーチャリンさん(私の本名)のとこのワンちゃんが子供を産んでですね、
その子供相手にうちで飼っているネコのチビ(名前)がじゃれていたんですよ。
そしたら、アーチャリンさんとこのワンちゃんが怒ってやって来てですね・・。

この時点でかなり痛い夢である。
何で派遣さんの夢の中でうちの風チコが出産しているのか(笑)

そしてまだ話は続きます。
アーチャリンさんとこのワンちゃんが仲間の犬いっぱい連れて戻って来てですね、
うちのチビをリンチ状態でいたぶったんです。(どんな状況やねんっ!)
で、私が駆け寄ったら、チビの心臓が止まってて・・「心臓止まってる~」って叫んでね。

いやいやいや、何でうちの風が仲間連れてネコをリンチするのか?
どんなイメージやねん?うちの犬?いや私???
とにかく「すいませんでしたねぇ」と意味わからないですけど謝っときました。
多分私があまりにもパグきち●いな発言ばかりしているからでしょうね。
派遣さんにとって私はクレイジーゴナクレイジーな女なのでしょう。えぇそうでしょう。えぇ。
e0040544_23165955.jpg
ハゲても風キチは治らないアーチャリンでした(苦笑)
[PR]
by archarin | 2008-01-08 23:19 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧