カテゴリ:家族( 69 )

そら年とるわ!

私には二人の姪がいる。
25歳でおばちゃんになった私も、今や立派なおばはん(笑)
この頃は可愛かった姪っ子たち↓↓
http://fuu0616.exblog.jp/iv/view/index.asp?i=200606%2F21%2F44%2Fe0040544%5F929567%2Ejpg
ゴリラはピーターパンです。

そして今
[PR]
by archarin | 2014-04-10 20:04 | 家族

チャリダン東京へ

おはようございます。
先週末はチャリダンが東京へ行ってしまい、
母子家庭状態(私&黒パグ&K太朗の三人)だった我が家でございました。


チャリダンは、東京へヒムロックに会いに行って来た様子。
氷室京介(ヒムロック)とは・・・本名:寺西修
             言わずと知れた元BOØWYのボーカル
             6/11.12東京ドームで東日本大震災の復興支援ライブを行った。



今回氷室が行った東京ドーム復興支援ライブは、BOØWY解散後初めて、全曲BOØWYの
楽曲を氷室が歌うというモノで、もんの凄い話題になりました。

BOØWY世代だったチャリダンは、必死のパッチで東京ドームのライブのチケットをゲットし、
高校時代の友人と二人で大喜びで行って来たワケで・・・

感動&そして号泣のライブだったようです(笑)
土曜の夜には友人と前夜祭と銘打ち、カラオケでBOØWYの曲を熱唱しまくり・・
そして日曜のライブ当日、飛び跳ね、歌い、叫び、号泣し・・・(38才のおっさん二人)

チャリダン、月曜の朝に東京から戻り、いまだにライブを引きずっております。
ライブ終了後には、あまりにもライブが良すぎて、喪失感からしばらく動けなくなったとのこと(笑)

まっしろになったチャリダン、いつになれば色が戻るのか(;´∀`)
ちょいちょい、ライブの話しては涙ぐんでいたりします・・・

今朝、保育園へK太朗を送る際、車の中で流れるBOØWYの曲。
K太朗歌ってました(*´д`*)
今、2011年なのに・・・80年代の曲歌っているわが息子(涙)

またチャンスがあれば録画して皆様へご覧頂きたいと思います。
(SYMPHONICって曲です)

では、このへんで~。

e0040544_1382281.jpg

週末、近所のショッピングモールへ行き、買い物の邪魔をしまくってくれたK太朗。
チャリダンが居ないと、買い物もままならない我が家でございます(涙)

ここ最近、体重が恐ろしく増えて来た私。
今週末には中学の同級生の集まりがありますが、ニンプーな私は不参加。
理由は「体重が恐ろしく増えて、誰かわからないから!」と言っている。

なのに、このお買い物に行っている際にひっそりと買い物をしていたのにもかかわらず、
中学の同級生の男の子(おっさん)に見つかってしまいました・・・

顔が中心に中心に寄っているのに、何でわかったんやろ?
もう、誰にも会いたくありません(号泣)
皆様、私を街頭で見かけても、見て見ぬフリをお願い致します(笑)

では、このへんで~。
[PR]
by archarin | 2011-06-16 08:14 | 家族

ピーターパンな父という男・・・

e0040544_13162732.jpg

こんにちは
今日は良いお天気になりました。
どうも、アーチャリンです。

先日、実父であるピーターパンが謎の体調不良を訴えました。

車の運転中にめまいと吐き気に襲われ、車を降りて這うように自宅へ戻ったピーター。

氷枕を鳥羽一郎(=実母)に用意してもらい、一日寝ていたピーター。
翌日鳥羽から聞いた私が家を覗いたら、青白い顔をして寝ているピーター。

「ワシ、6キロ痩せたわ・・」

ろ、ろ、六キロ???

それはヤバイやろ!と大騒ぎになり、翌日もチャリダン(=旦那)と様子を見に行った。

すると、ピーターは、
一番太ってた時から6キロ痩せた。

普段からは3キロ弱痩せたのだと言う。

鳥羽が「おおかみ少年の言う事は信じたらあかんで」と言った。
チャリダンは「うちにも居ますよ、おおかみ三女が」と言いたかったそうだ。

そして、ピーターは、滋養強壮に!と近所のスーパーでステーキを購入し、
オーストラリア産のその肉のあまりの硬さにエヅいていたとの報告が・・・(笑)

ほんまに人騒がせな男です。

あ、勿論ピーターパンは元気です。
誰も心配はされていないとは思いますが・・・(*´∀`*)

ステーキを見ては思い出し笑いをするアーチャリンでした。
[PR]
by archarin | 2011-05-18 13:16 | 家族

5月です。えぇ、5月です。

e0040544_13262443.jpg
お久しぶりでございます。
アーチャリンでございます。
え~、色々とございまして、2011年春。
K太朗がお兄ちゃんに、そして風ちこ姉さんがさらに弟が増えます・・。

アーチャリン、それで体調がアレしておりまして・・・
で、ブログもアレしておったワケで・・

色々と忙しいのに、今年は町内の役にも当たりまして(*´д`*)
4月に入ってから、町内や地域の会合へ何度も何度も出席しております。
週末はそんなこんなで忙しく・・
今月は、K太朗の親子遠足に、町内のボーリング大会に・・

GWだというのに、どこに行く事も出来ずにおります。
ちなみに今夜は少年補導の理事会です(涙)

自分が中学生だった頃、蛍光のベストを着用した少年補導の大人達が
暗い夜道や、子供達がたむろしている所を見回って下さっていました。

今年は、アーチャリンが、そしてチャリダンが蛍光のベストを着用する側に・・・
はぁ・・
何だか大人になるって色々大変なんだなぁ~とつくづく感じる今日この頃。
『少年補導』って書いてある帽子を被って、夏祭りに参加する予定のこの夏。

安定期に入り、体調も万全になった5月です。
せっかくなのでどこかに行きたいなとは思うのですが・・・

先週も風ちこ姉さんを連れて嵐山のドッグランに行って来ましたが、
写真撮影なんて出来る状態ではなく・・・
(K太朗が風ちこ姉さんを追い掛け回し・・風ちこ姉さんは他の犬に固まり)

GWはせっかくなので近くの公園へ行って、今度こそは写真を撮影したいなぁ~
と思うアーチャリンでした。

では、また~。
[PR]
by archarin | 2011-05-02 13:45 | 家族

素敵な1212

e0040544_175225100.jpg

こんばんは☆
アーチャリンです。

今、職場の忘年会の送迎バス待ちをしております。
今日は懐石料理だそうです。
お腹が膨れるか不安です(笑)

さて、先日、チャリダン&アーチャリン 結婚10周年を迎えました。
いや~めでたい!!!

10年目にしてまだ1歳の子供がいてる私たち。
いつまでも子供のままでいさせてください(笑)

写真は友人夫妻と一緒に大好きな串料理のお店に行った時のものです。
死ぬほど食べました。
死ぬほど笑いました。
最高の結婚記念日でしたヽ(´ー`)ノ

今年も大きな事故も病気も無く、健康に過ごせてよかった。
K太朗ももうすぐ二歳です。
先日、生活発表会(学芸会みたいなもん)で一人だけお返事できなかったK太朗。
見に来て下さっていたおじいちゃんから
「何にも動かないなぁ」と言われたK太朗(笑)
来年の発表会ではお返事できるといいなぁ~と言っています。

水曜に謎の発熱を起こしたK太朗。
朝起きたら38度越えでしたが、翌朝には36度(平熱やんっ!!)
なんだか強くなってきている様子です。

木曜の朝は8時半には家を出発しないと絶対間に合わないのに、
K太朗は8時15分まで寝ておりました。

パンを食べながら、自転車の前かごに乗せられて、保育園へ登園(笑)

風チコ姉さんはこたつラブな毎日を過ごしてらっしゃいます。
相変わらず、朝と夕の風ちこ姉さんお部屋来訪は欠かす事のないK太朗。

「ウ~」(風のつもり)
「バイバーイ」

と、こたつをめくっては言っております。

そんなこんなで我が家は平和です。

あ、そういえば、M1が今年で終了するとの事。
ショックです。ショック過ぎますヽ( ゚д゚ )ノ
年末の楽しみが・・・(涙)

ではでは、忘年会へレッツラゴーして参ります。
[PR]
by archarin | 2010-12-17 17:52 | 家族

秋だ!運動会だ!お祭りだ!

e0040544_2392458.jpg
こんばんは☆
AED講習を受け、クタクタに疲れたアーチャリンです。

午後1時半から4時半まで消防署のおじちゃんのお話(しかも脱線しまくり)を聞き、
人工呼吸の練習に、心臓マッサージ、そしてちょっとした小芝居(ロープレ?)
苦手ですわぁ~。
小芝居も苦手やし、人形を相手に「もしもーし!」と言い続けるなんて・・・・
そして「誰か!救急車を呼んで下さい!!」とか芝居じみた台詞を吐くなんて・・・
ムリっす!私にゃムリっす!!

3時間耐え抜いて(嘘・おおげさ・まぎらわしい)、何とか無事に講習を終えました。
これで何か資格もらえるみたいです。
私の前で意識失ってもらったら、ちゃんとやりまっさかいね。

さてさて、AEDの話はこれぐらいにして、もう10月ですねぇ。
秋です。えぇ、秋でございます。
先週末、K太朗の運動会がありました。
でも、左耳から耳だれ出た状態での運動会出場。
出番が終わったら、速攻耳鼻科→小児科へと病院ハシゴしました。
ギリギリ出場出来てよかったです。
しかし、まだ彼は1歳児。
別に徒競走ができるワケでもなく・・・
普段のように、グランドで遊ぶ姿を皆さんに見て頂くのみ。
そしてアヒルになりきったお母さん(?!)がグランドに現れて一緒に踊る・・・

完全にバツゲームです。
私にも守り抜いて来たキャラってもんがありましてね。
アヒルになりきってて!踊るって!!!

直前まで何するのか知らなかった母アーチャリン。
しかもK太朗がおたふく風邪だった為に、踊りも全然知らなかった。
グランドの真ん中でキョロキョロしながら必死に踊りました。
それを保護者席から友人のYちゃんが見てる!!し、死にたい・・・。
しかもニヤニヤしてるYちゃん。

アヒルのお面をかぶって挙動不審で踊るアーチャリンは最高におもろかったそうです。

はぁぁ。


e0040544_2317941.jpg
そして秋といえばお祭り。
アーチャリン、お祭り大好きでございます。
中学の頃にも行った覚えのあるずいき祭り。
フランクフルトをチャリダンとK太朗と三人で二本も食べました。
あと、○○焼きと串かつとたこせん。
e0040544_23205785.jpg
たこせんをかっ食らうK太朗。
秋のお祭りを堪能しておりました。

そして友人夫婦と偶然遭遇!
e0040544_232215100.jpg
ええ大人を通り越しておばはんが大はしゃぎです。恥ずかしい。

中学の頃と変わらない気持ちではおりますが、2往復が限界でした。
(多分中学の頃は30往復はしていた)
そして、脂っこい夜店メニューに胃もたれし、加齢をしみじみと痛感したアーチャリン。

でも楽しかったです!
来年も来ようと心に誓いました!

さて、今夜はアメトークの3時間スペシャルでした。
録画した番組を今から見ますわ。
中学の時イケてなかった芸人。
あれ、好きです。

そういえば、中学の同窓会が12月にあるんですけど、現在連絡を必死でしています。
私が友人3人に声かけたら、その友人が3人に声かけて、最終的には何人になるのか?
ってな話でございます。
ねずみ講式に声かけを行っておりますです(笑)

中学の時、イケていた人もイケてなかった人も来て頂きたいものです。
つーか、私自身はイケていたのか?も微妙(なんてったってミキハウスのトレーナー)

でも、同窓会の打ち合わせをしていた時に、「○○さんって居たやん!」てな話になって
「わからんわ~○○さんってどんな人??」と友人に聞いたら、

「ほれ、あの地味~なグループの!」
「自分で髪の毛切ってた△△さんと仲良かった!」

「△△さんってあの彼氏が『BOY』って書いてあるキャップかぶってた?」
二人で帽子を思い出して爆笑!
さらに「黒のタンクトップ着てサスペンダーやんな~!」と爆笑!


思い出せない方の為に・・・
シニータのTOYBOYのプロモにめっさ出てきますよってに!

でも、私はミキハウスのトレーナーを着ていたし、友人はCCBみたいな眼鏡かけてた。
BOYって書いてあるキャップかぶった彼は、私らをもっさいと思っているかもしれません(笑)

ではこのへんで~!!
[PR]
by archarin | 2010-10-07 23:39 | 家族

仲良しなパグ姉風と弟K太朗

こんばんは☆
今日も涼しくて、良いお天気で最高の一日でしたね~。

あ、我が家はコレが(K太朗が)コレなもんで~(おたふく風邪なもので)
私ら家族はどこへも行き場所がなく・・・(涙)

ほんま、病原菌扱いな我が家(ザッ・被害妄想)

こんないい天気の中、家に閉じ込めておくと・・・
K太朗は大暴れ~の大泣き~の積木なげ~の・・・
大暴れしつつ、外に出たがるK太朗を癒してくれるのが、姉パグの風ちこさん。
e0040544_2275185.jpg

気分転換に風ちこ姉さんのお部屋へ遊びに行くと、この笑顔。
も~、風ちこ姉さんったら!いい仕事してくれますっ。

e0040544_2295258.jpg
必死で、ちょっと口元おもろい感じで風ちこ姉さんにおやつあげるK太朗。
も~、風ちこ姉さんったら、必死で食べてしもてますっ。

しかし・・・
おたふく風邪ってもっと重篤な感じを想像してたんですけど・・・
朝起きて、お腹減ってるのにほっぺが痛くて食べられなくて泣くぐらい。
全然元気なんですけど・・・
でも、この日村ちっくなほっぺが治まるまでは、保育園へは行けないし・・・
なんかつらいっす。
つらいっす。
でも、明日は実家にK太朗預かってもらって仕事行きます・・・
それはそれでつらいっす・・(笑)

ということで、また~!!!
[PR]
by archarin | 2010-09-26 22:13 | 家族

姉と弟の夕暮れ

こんばんは☆
久しぶりに雨が降りました京都。
しかも、雷のおまけつきでございました。

17時半前から大雨&稲光&落雷の三つ巴でございました。
アーチャリン、友人と久々に夕食を食べに行く予定にしていました。
待ち合わせは17時半。

・・・
どこまで日ごろの行いが悪いのでしょうか?
友人のほうが日ごろの行いが悪いのでしょうか?
私が職場で悪意に満ちたあだ名をつけたりしているから??
同僚が助けを求めているのにスルーしたり、チョイチョイ陥れたりしているから??
意地汚いドケチのおっさんにだけオヤツを配ってあげなかったりしているから???

いや、違う違う違う違う、そうじゃない。

きっとどこぞの雨女がキャンプやらにお出かけしていたはずだ。
そうだ!絶対そうだ!!!

つーわけで待ち合わせ時間を1時間ずらしてインド料理食べて来ました。
あーおいちかった!

久々の外食&ガールズ(おばはん)トークは楽しかったです。えへっ。

タイトルと内容が違う?
あ、そうでした。
今日は仲良しの姉と弟の夕暮れフォトをご覧頂きましょう!
e0040544_2349121.jpg
お行儀良く正座してパソコンに悪戯するK太朗と伏せする風ちこ。
そしてK太朗の視線の先には、必死で伏せする姉の風ちこがおります。

e0040544_23515893.jpg
風ちこの夕食をチェックする(悪戯しているだけ)K太朗とただただ待つ風ちこがおります。

こないな感じで風ちことK太朗は仲良く過ごしております。
色々これからも悩みは尽きないとは思いますが、頑張って行きます!
前回の投稿に非公開コメントも含め、沢山の励ましのお言葉ありがとうございました!
[PR]
by archarin | 2010-07-24 23:54 | 家族

ピーター父やらかす・・・

e0040544_12165153.jpg
写真は先日モールへ行き、オモチャのパトバイクに乗るK太朗
楽しそうに運転(のつもり)し、ボタンを押しまくり・・・
強制退去させようとすると、泣き喚き、母アーチャリンに引きずり降ろされたK太朗。
ハッハッハ。
母の子でございますわ。
ちなみに大泣きしていたくせに、おやつ口に入れられたら黙ったK太朗・・・

さてさて、今日はK太朗ネタではございません。
そして、このブログの主役である風チコ姉さんでもございません。
(最近、幽霊主役状態の風チコ姉さん・・・近々近況報告致します・・・)

わが実父である永遠の少年な老人ピーターのやらかした事件についてお話します。
先週末の土曜日、アーチャリンの姉一家は小学校の運動会でございました。
運動会で可もなく不可もなく無難にこなすチャリ姪1(小6)と活躍するチャリ姪2(小3)。

長女と次女の違いをまざまざと見せつけていたそうです(笑)

そんな中、おとなしく運動会を見ていたピーター父がやらかしました。

それは応援合戦の最中

音楽に合わせて踊る応援団の子供たちを見たピーター父

ポッチャリした子供を見ながら結構大きな声で言った。

『あの子、デブやのに、機敏で運動神経ええな』

姉、義理の兄、そして鳥羽一郎の髪型を忠実に再現する実母鳥羽は聞こえないフリ・・
そして勿論、そのポッチャリした子供のご両親は近くの観戦席にいらっしゃいました。

帰宅してからピーターが怒られた事は言うまでもなく・・・

しかし、彼はピーターパン。
『ワシ、あのデブの子褒めただけやのに何で怒られるんや?』と言っているそうです。

誰かヤツを麻酔銃で仕留めて下さい!!
では、仕事に戻ります。このへんで・・・
[PR]
by archarin | 2010-06-09 12:16 | 家族

今日のピーターパンな父

こんにちは。

今日は京都めっさ寒いです。

しかし5月も終わりだっつーのに・・・
地球がおかしい!
絶対!おかしい!!!

いやいやいや、そんな話では無くて・・・

近所で強盗事件が起こりました。

60代のおじいちゃんが針金で首絞められて、アイスピックで刺され・・・

1000円取られたそうです・・・
刺され損ってやつです。

その話を聞いて、びびりまくるピーターパン(実父)

『ワシ、怖い・・ワシ、怖い』と呟いているそうです(笑)
(鳥羽母情報)
e0040544_12405120.jpg

この衣装買えるみたいです。ちょっと着せたい・・父に着せたい・・(笑)
[PR]
by archarin | 2010-05-27 12:26 | 家族


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧