カテゴリ:ごはん( 22 )

久しぶりに・・そしてとうとう始まった・・

こんばんは☆
必死で書いていた投稿を消してしまって、今白目剥いているアーチャリンです。
あと写真一枚アップするだけやったのに・・・
何年もブログやっていて、こんな初心者のやるようなミスを犯すなんて・・
ああ・・死にたい・・(出た!口癖の死にたい!でも絶対死なない癖に!)

気を取り直して・・
アップしますわ・・(って全然取り直してないし!)

今日は久しぶりにラーメンを食べに行きました。
e0040544_0412331.jpg
TanTanNoodleShop担担さんの坦坦麺です。
美味しいんです。
いや、ほんまにこの坦坦麺マジで美味しいんです。

という事で・・
e0040544_0415790.jpg
完全に食べました。
いわゆるひとつの完食ってやつです。
汁の一滴も残っておりません。
ちなみに坦坦麺は大です!
あと、チャーハンも食べました(どんだけ食べるねん!!)

カウンターしか無いこちらのお店。
最近では行列の出来るお店になってしまいました。
マジで美味しいので仕方が無いですけどね・・・
ちなみに今日は並ばずに食べられました。ラッキー。

カウンターしか無いし、実家にK太朗を預けて行ったワケですが、
ラーメン堪能して、チャリダンと二人ご機嫌で実家へ戻ると、物凄い泣き声が聞こえる。

しばらくは私が居なくなった事に気づかずにご機嫌で遊んでいたが、
突然居ない事に気づいて大泣きし出したらしい・・・
泣きながらもバニラアイスをピーターパンな父からもらって食べてはいたそうだ。
意地汚いのは母譲りか?そこも遺伝してもたか?(笑)

私が戻るとひっついて離れず、しばらくしゃくりあげていたK太朗。
ゴテ太朗と鳥羽母からは呼ばれています。

いよいよ後追いが始まりました。
泣き声がうるさいK太朗・・忍者ハットリ君の弟シンちゃんみたいです。
周囲の皆様、しばらくご迷惑をお掛けしますが、お許し下さい。

では、今日も仲良くそれぞれの世界で楽しむ二人(二匹)の写真でお別れです。
おやすみなさい~☆
e0040544_145445.jpg

[PR]
by archarin | 2009-11-25 23:38 | ごはん

3連休は神戸~てっちゃん鍋

e0040544_79941.jpg
いや~、暑い。
しかし暑い。
皆様、生きてらっしゃいますか???
私はかろうじてギリギリ生きております。(んな、またタイソウな!)

ツワリーも落ち着き過ぎる程に落ち着いてしまい・・・
今は恐ろしい程の食欲に悩まされております。
誰か私を座敷牢にでも放り込んでくれないでしょうか?

さてさて、トップの写真ですが、我が家の黒パグさん(風チコ3歳♀)フテてます。
それは・・・
e0040544_7112344.jpg
風を置いて、京都は烏丸押小路にございます渡辺屋さんへ行って来たから。
この近所にある病院へ通っている私。
いつもこのお店が気になって気になって仕方がありませんでした。
だって、ホルモンに鍋ですよ!クリームパフェと同じでしょ?(ちゃう)
好きなモノ&大好きなモノの組み合わせだなんて!美味しいに決まってる!

e0040544_7161386.jpg
で、ほんまに美味しかったし・・・
とんこつスープでてっちゃんとたっぷりのお野菜。
プラスにんにくチップなんぞもトッピングされてきちゃ~、ねぇ!姉さん!(誰?)

締めの前にラーメン(しかも細めん)をツルツルーっと頂いてしまい(画像なし)
e0040544_7182427.jpg
締めは雑炊でございます。
鍋奉行所筆頭与力(それは中村主人では??)のチャリダンが仕上げました。
お店のおばちゃんに「上手に作りましたね~」と褒めてもらうぐらいの出来栄え。
うちの主人(もんどと読む)やりますねん!と言いたかったですが、止めといた。

実はこの日、神戸のポーアイ(ポートアイランド)にあるIKEAに行って来ました。
勿論我が家のコーディネイターである、イケメンの設計士細目君も一緒です。
途中、自分達の買い物なのに、バテてしまい展示されているソファーで熟睡した私たち・・・
もう老夫婦でございます。
細目君、マイケデリコ、こんな私たちでごめんね。
IKEAの広さをなめてたわ。
皆様、尋常じゃない広さでしたので、行かれる際にはマムシドリンク持参で!!

最後にふて寝してた犬ですが・・
e0040544_7261630.jpg
何故ゆえにおもちゃを枕に眠るのか???
この犬の不思議は、毎日が発見の連続でございます。

最後に今回ご紹介しました『渡辺屋』の情報をご紹介~

ホルモン渡辺屋
京都市中京区烏丸押小路東入
TEL 075-256-0657
営業時間 : PM6:00~AM1:00
定休日 : 毎週水曜日&第一・第三火曜日

テーブル4席ぐらいしかないめっちゃくちゃ狭い店ですよってに、
電話してから行くのをお薦めいたします。
あと、店内結構暑いですので、薄着で行かれるのをお薦めいたします~。

汗かきながら夏の鍋、かなりマニアの方は是非ともどうぞ~!!
[PR]
by archarin | 2008-07-23 06:54 | ごはん

生レバー

e0040544_22432662.jpg
ど~も~貧血@アーチャリンでおます~。
日曜日の夕方にまぶたの裏見たら真っ白でした。
ひぇぇぇぇ~、これが噂の貧血ってヤツかいな~と思い、横綱ラーメン食べたけど・・・
月曜日体調不良で仕事休み、寝たきり・・
火曜日も念のために仕事休み、寝たり起きたり・・

つーことでトップの写真でおます。
そう!生レバーをごま油と塩でペロリンチョといただきました。えぇ。
これで、元気100倍!チャリパンチ~!と明日はどいつに毒づいてやろうかな??
(いやいや、仕事しろよ!アーチャリン!!)

ツワリーで食べられなかったお肉も美味しく頂けちゃいました!
めちゃくちゃ久しぶりの焼肉。(うち平民なもんで、そないに焼肉はねぇ・・)
近所の美味しい焼肉やさんへ行ったんですけどね。
お会計の時に「あ、だいぶお腹出てきましたね?」と大将に言われ・・・
妊娠してからどころか、めちゃくちゃ久しぶりにそのお店に行った私達、
チャリダンと「え?何でわかったん?」って顔してたら、「そりゃわかりますよ!」って・・
ま、その後「まだ4ヶ月です」って言った私達の言葉に大将凍りついてましたけど。
あれ?私、このままだとジャンボ尾崎産んじゃう?後ろ毛長いめ?
4ヶ月ってそないにお腹目立たないと思うんですが・・・気のせい?ただのデブかしら?

そんなこんなで(どんなこんなや!)明日も仕事がんばろ~っと!
e0040544_2254185.jpg
生レバーの存在すら知らない黒パグ(3歳と約10日)↑↑

ほな寝ます。
[PR]
by archarin | 2008-06-25 22:34 | ごはん

内臓はほどほどに・・

暖かくなりましたねぇ。
もう汗ばむ季節になり、デブを証明するアーチャリンどす。
クローゼットの中がウールで一杯で、見ているだけで気持ち悪い季節となりました。
早く衣替えをして、羊さんに隠居して頂かなくては・・
しかしながら、羊毛や牛の皮にカバーされていた季節は良かった。
薄手のシャツじゃまだ・・少し寒い春は体型がカバーできましぇん(;_;)
e0040544_14513276.jpg
薄手のニットやらシャツやと、ミシュランマンと化したお腹周りが隠れません・・(泣)
悲しい程に太いふくらはぎもブーツで隠せないと、辛い、辛すぎるぅ(;_;)

さて、食べては太る、太っては落ち込む・・というブーデー(デブの意)スパイラルの中
夕食は、ユッケに生センマイでございました。
e0040544_15333752.jpg
ライオンかトラか、はたまたハゲタカか!ってほどに内臓好きの我が家。
いつも100グラムをチャリダンと二人奪い合いながら食べるので、ちょっと多い目に・・と
お肉屋さんで「お決まりですか?」と聞かれて「センマイを300グラム」と答えた私。
100の次は200では?普通はそうでは?アーチャリン??
とりあえず300グラムの生センマイは、R指定画像となりました。(どう見ても雑巾)
画像の生センマイの7倍はあります。300グラムとはそんな世界でございます。
あ、お気づきでしょうか?私、アホでおます。
そしてなんだかんだ言いながら、300グラムの生センマイを完食した私達。
痩せたいの?何がしたいの?という声が聞こえます。えぇ、聞こえますよ!

【オマケ】
春になり、「病気か?」っていうほどに抜けに抜ける風の毛。
我が家は、尋常じゃない風の抜け毛に、コロコロが手放せない状態です。
e0040544_14585447.jpg
このタイプはフローリングにもたたみにも、そして絨毯にも使え便利です。
コロコロ→ベリベリ→コロコロ・・・と転がしては破く生活が続いております。
ニトムズさん、ありがとう。本当にありがとう。

【オマケ②】
今日、MTVクラッシックを見て、1位がUSA for AFRICAでした。
ジャネットジャクソンこと木の実ナナも若いし、MJも黒い。
そしてヒューイルイスもティナターナもダイアナロスもレイチャールズもみんな歌ってる。
いや~懐かしい・・・しかし懐かしい。と目頭を熱く致しました。
また感想は近々アップさせて頂きます。【一部のマニアの方向けですが・・】


そして、週末はパグ・パグ・パグ・フレブル祭りでした。
その模様は近々に・・・(画像加工中)カミングスーン!!
[PR]
by archarin | 2008-04-21 22:31 | ごはん

先週末の出来事

e0040544_22314334.jpg
こんばんは☆
今日の京都はいきなり春がやって来たような陽気でした。
私もそろそろタートルネックを脱いで、クルーネックにしたい!
そんな衝動に駆られた今日でした。
真冬の装い(タートルにスパッツにダウンコート)から春の装いにチェンジせねば・・・
そないにお洋服を持っていない私はこの季節いつも困る。
とりあえず髪の毛をチャリダンの妹に切ってもらった。
(チャリダンの妹は美容師さんだったのだ!)
(そして私は極端な美容院嫌いなのだ!!)
前髪を自分で切ってから1週間程でショートにしたので、子供時代の自分の髪型になった。
しかし、春らしいとは言われないが「若くなった」とか「すっきりした」とかおおむね好評。
職場のウータンオイチャン(オランウータン似のおっちゃん)から
「アーチャリンさんは、フランスのシャンソン歌手のミリンに似てるな」と言われた。
ミリンの部分は人物名のようだが、何度聞きなおしても『ミリン』にしか聞こえない。
ミリンでええか・・・と思う事にした。
フランスのシャンソン歌手は、天皇陛下の前でも歌った事がある程有名だそうだ。
どなたか情報ご存知の方、ぜひとも正しい名前を教えてください。

さてさて、そんなミリン話はどうでもよくて・・・
トップの写真の青い三角定規状態の風チコさん。
何を見つめていたのかと申しますと・・・
e0040544_22432973.jpg
細目君を見つめていたのではなく、手巻き寿司を見つめていた風チコ。
キッスは細目にしてについて何だか気になっちったという方はこちら
※説明しよう!細目君とは我が家のインテリア担当の建築士のお友達。
  細目だが、浅野忠信似のイケメンなのだ!愛を込めて彼をこう呼ぶのさ!『細目君』と!

この日は細目君が手配してくれたリビングのカーテンを設置する日でした。
細目君が手配してくれ、細目君がカーテンを設置してくれた。
ありがとう!細目!ありがとう!イケメン!細目君!!!

カーテン設置ついでにみんなで楽しく手巻き寿司と洒落込んだ訳でございます。
え?何?ネタが殆ど写真に残っていない??
あ、あまりにも美味しそうで写真撮影する前に食べてしまいました。テヘッ。

e0040544_22415566.jpg
・・・とこんなこともあろうかと、お魚屋さんで買って来たところの状態で撮影しときましてん。
サーモンにうなぎにトロに鯛に、ウンタラカンタラでございます。

e0040544_231629.jpg
結局もらえなかった風チコさんは、恨めしそうに見ておりました。
立ち上がってまで必死のパッチで食べたチャリダン(=アーチャリン旦那)は『胃が痛い~』と
うなるまで食べておりました。アホですわ。

という訳で週末は手巻き寿司だよね!やっぱカレーもいいけど手巻きだねっ。
細目君、マイケデリコ(細目君彼女)、また遊びに来てね~。
[PR]
by archarin | 2008-03-11 23:08 | ごはん

アンケートにご協力下さい

外食が大好きな我が家。
週末はほとんど家で食事を取らなかったりする。
あ、そんな時、我が家のマスコット的存在であるパグはお留守番だ。
鉄板の匂いや、肉を焼いた系の匂いをさせている私達に
パグの風さんは「またか・・・」と思っている事でしょう。えぇ。

あっ、すいません。
ちょっと見栄を張りました。
いつも鉄板焼や焼肉食べてるみたいな書き方してしまいました。
鉄板ゆぅても、お好み焼やぁ~。
肉焼いたゆぅても、豚肉やぁ~。
医者とちごて、石ややぁ~。すまんの~。
あァ~!それを言うな横山~ぁぁ~!
e0040544_1647112.jpg

はてさて、横山たかしのネタはどうでもよくて・・
外食=ラーメンが大好きな私達。
e0040544_16401590.gif

小池さん以上に多分ラーメンが好きな私達。
体の中、かんすいでいっぱいと言っても過言でない私達。

さて、最近よく目にする「アンケートにご協力下さい」の文字。
ラーメン大好き小池一家(あ、私と旦那の事ですわ)の行くお店にも
アンケート用紙が置いてあったりします。

8月の暑い最中に、ふと立ち寄ったラーメン屋(滋賀県のチェーン店)で
アンケートに答えた私。
しかも、「店員さんの掛け声が若干うるさいです」とかクレーム書いた私。

9月になり、忘れた頃に電話がかかって来た。
「おめでとうございます!アーチャリンさんが今月の当選者です!!」
???
???
よーく話を聞くと、な、なんと!3000円分の食券をプレゼントと!!
クレーム書いて、食事券をもらった私。

そして週末、その食券をもらいに行ったら、レジの横で鐘を・・
♪カランカラーン
「当選者の方いらっしゃいました~」
店内に響き渡る鐘の音。
そして店内に貼ってある貼り紙には「アーチャリン 上京区」って太字で・・

何か恥ずかしかったです(照)

ま、でも3000円分の金券は嬉しかったし、またアンケートに答えよ~っと!

今日、オチ無かったので、杉良太郎の名曲をお聞き頂いてお別れです。
しかし、最高です。♪ポリスメェ~ン!!
[PR]
by archarin | 2007-09-10 00:25 | ごはん

肉汁が溢れ出しているんだ!証拠だ!

e0040544_21454816.jpg
皆様こんにちは~。
11ヶ月ひきこもりを続け、人と殆ど話さなくなっていたアーチャリン。
最近、社会復帰した為か、ものすごく色々な人からお茶に誘われたりします。
(と、いってもそないに誘われてはいないが・・)
自分が人気者になったようなそんな妄想に陥っている今日この頃・・・

さてさて
前回京都の久世にあるハンバーグのお店『とくら』をご紹介しましたが、
いやほんまにマジな話、ここのハンバーグは肉汁が飛び出したんですよ!
んでね、チャリダンと二人でコソコソ写真&動画を撮影してきたワケざんすよ!!
まずは写真をご覧下さいませませ。
e0040544_16404515.jpg
オリジナルハンバーグ300グラムです!(チャリダン担当)↑↑
e0040544_1643480.jpg
明太子ハンバーグ150グラムです!!(アーチャリン担当)↑↑

お腹がそないに空いていないという事で、一人だけご飯とお味噌汁のセットにして、
一人はハンバーグ単品にしといたんですよね・・・

しか~し!!

食べ始めたらそのあまりの美味しさに心ごと止まらない!
もう、あなたにドラマ始まっている味なんですよ!(どんな味やねん!)
友達のライン壊す味なんですよ!(だからどんな味やねん!)
なんかもやもやする・・・という方はこちらをどうぞ!(プロモ)

という訳で
溢れ出す肉汁
↑↑ヨダレが出るムービーだぜっ!クリック!いくぜっ!(柴田恭平?)

無言でモグモグ・・・(二人)
モグモグモグ・・・・・(二人)
モグモグモグ・・・・・(二人)そして同時に「足らんな・・」と呟く(笑)

一膳しかないご飯をちびちび二人で分け合いながら、ハンバーグを完食した↓↓
e0040544_16551766.jpg


つーわけで、今度は一人づつちゃんとセットを注文するぞ~!
カルボナーラハンバーグってのがあって、それに挑戦するか悩む私達・・・
次回乞うご期待!!
[PR]
by archarin | 2007-03-17 17:02 | ごはん

肉汁が飛び出すんだ!!本当に!!

こんばんは~。
指サックを毎日装着し、書類を数えまわる妖怪アーチャリンです。
最近の指サックはオレンジとかのもっさ臭いものではなく、スケトルンだったりします。
(注:スケトルン=※スケルトンの意)
     ※アーチャリンの姉2はカタカナに弱く、たまにこんな名言を吐く!
私は親指にピンクのスケトルン、人差し指と中指にブルーのスケトルンの指サックをして
鼻の頭をテカテカに光らせて、書類の山と格闘しております。

多分私をチラっと見た人は、あまりの姿に目を思わず反らす事でしょう。
私が逆の立場でも絶対そうしますから!!えぇえぇえぇえぇ。

さて、和歌山あたりでプチオフ会が催されたと風の噂に聞きましたが・・・
我が家は今回は用事があった為、参加できませんでした。(行きたかったよ~!)
この週末は極寒だったような気がしますが、和歌山はどうだったのでしょうか??

そんな悲しみの週末、私とチャリダンは肉汁が飛び出すという噂のハンバーグを食べに・・
そのお店は、京都の西のほう・・・桂にございます、『とくら
e0040544_21202741.jpg


噂は本当でした!!本当に飛び出したのでした!!

二人ともそんなにお腹減ってなかったのに・・・
全然足りませんでした。
この後、居酒屋へと移動したくらいの足りなさでした。(どんだけ食べる?)
あまりの美味しさに二人一心不乱に食べ続け、会話もほとんどありませんでした(笑)

いや~、京都へお越しの際は是非とも行ってみてください!
ただ、夕方6時を過ぎると待ちが出るくらいの人気店です。
私とチャリダンは6時からイソイソ出かけていきました。
駐車場は隣に8台あるのですが、停められない事もしばしば。
近くにダイエーがあるので、そこに停めて行くのが無難かも・・。
(その際、先に順番だけ取って、車を停めに行く事をオススメします!)

実は肉汁が飛び出す動画撮影してきました。今編集中です。
しばらくお待ち下さい。ヨダレが止まらないムービーは近日公開でございます!!

しばらくチャリ家(我が家の意)のハンバーグ強化月間となりそうです。
是非とも行ってみたい!誘って!という方はコメントお待ちしとりますぜ。
ウッシッシー。

パグは?犬は?風は??
[PR]
by archarin | 2007-03-13 21:38 | ごはん

もつ鍋レポート

昨日は遅くまでハイテンションで喋り続け、梅酒をアホみたいに飲み・・・
全くブログに写真をアップできる状態ではございませんでした。
申し訳ございません。約束を平気で破る女、そう!それが私、アーチャリンです。

さて、昨日お邪魔したお店は、京都は先斗町にございます寅屋さんでございます。
残念ながらホームページはお持ちではないようで・・・リンクが貼れません、残念!
せっかくなので、お店の所在地の地図だけリンクしておきますね。こちら

京都に住んで、早30余年・・・
最近夜の先斗町なんて行く事ないんですわ!ほんまに。
やっぱりおのぼりさん状態で、キョロキョロしながら歩く私とチャリダン(旦那)
そしてお店には赤提灯が!!ステキやん?(島田紳助風にお読み下さい)
e0040544_191174.jpg
嬉しそうに赤提灯と記念撮影をする鳳啓介似のチャリダン

そして待望のもつ鍋が!!!
e0040544_1955562.jpg

なんかねぇ~。
モツ鍋というと、あの、その、ギラギラーっとしてヌラーっとしたのを想像すると思うんですけど、ここのもつ鍋は白味噌仕立てのにんにく効いてる系で、まいうーでございました。
あと、梅酒が100種類ぐらいあって、優柔不断な私には辛い事となりました。
e0040544_1975123.jpg
写真は赤梅酒(シソが入っているんだなぁもぉ~)とトロトロサラダです。
山芋にオクラに、めかぶにと、ネバネバしてて、最高に美味しかったですわ。えぇえぇ。
ネバネバ好きのコロパパさ~ん!!見てますか~???(ミスターメカブと呼ばれている)
この後、緑茶梅酒や名前覚えられないような色々な梅酒を飲みまくった私。
そして喋りまくって、チャリダンからは引かれ・・(いつもの事)
家に帰り着くと、体中がまっかっかだった(酔いのためね)
口からは異常なニンニク臭、そして頭が少々痛い。寝た。

という訳で、今日の社会人デビューは・・・
ニンニクの匂いをプンプンさせてちょっと二日酔い気味で歩く私には誰も声をかけず・・
ホールみたいなとこでガイダンスと言う名の説明会だったのですが、隣に誰も座らず・・
結局今日、誰とも話さずに帰って来ました(-_-;)
やっぱりニートやったから、変な雰囲気出てしもてたんかな・・
明日は誰か話してくれるかな??
ちょっぴり不安・・ガンバロウ・・

もつ鍋に連れて行ってもらえなかった黒パグのその後
[PR]
by archarin | 2007-03-01 19:15 | ごはん

今日はもつ鍋♪

明日から新生活が始まるアーチャリンです。
最後のニート生活を一日お出かけして過ごしました。
朝から町へ出かけ、イノダコーヒーでホットを飲み、昼からは友人とお茶をして。
↑コーヒー飲んでばっかりやん!!(なんせカフェイン中毒なもんで・・)
さぁ~て!明日から頑張るぞ!と思っているわけで・・

そして更に!今からもつ鍋を食べに行って来ます♪
帰ったら写真アップしますね!!ウヒヒ(*^。^*)
え?風??風さんは・・・
e0040544_1821575.jpg

[PR]
by archarin | 2007-02-28 18:22 | ごはん


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧