<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

風ちゃん一人ぼっちの第二回ワクチン大会の続き

昨日のワクチン接種は本当に何事も無く完了でした。
なのに私はアーチャ旦那と診察を待ってる間、ちょっとドキドキしてました。
だって、奥から「キャーン」とか聞こえてくるし(-_-;)
心配性の旦那は風をギュっと抱っこして、すごく不安そう・・
私も心配症なとこありますけど、旦那は強烈な心配症なんですよね。
「風ちゃん、大丈夫!大丈夫!!」とまるで彼自身が自分に言い聞かせるようにつぶやいている。

そして、「あーちゃりんさんどうぞ!」と呼ばれて診察室へ入りました。
風は少し怖がっていましたが、すぐにクンクンと匂いを嗅ぎ始め、看護婦さんに尻尾をフリフリして手をぺろぺろ舐めてリラックスムード。
最初に写真撮影をして下さいました。動くし、カメラ見ないし大変(^。^;;
そして、検便を検査してる間に体重・体温・そして触診。
先生はすごくさっぱりした感じの女性で、「うん、元気な子」と言ってくださいました。
検便の結果も問題なく、晴れて風はワクチン接種を行ってもらうことになりました。
その頃には風は完全に楽しそうなモードになってました。両手を持たれても「遊んで!」といった感じで身を任せ、その間に背中にチクっと・・・
終了~!!

第二回も風はうんともすんとも言わずにワクチンを接種できました。
最後に先生が「はい、おしまい、風ちゃんバイバイ」と言われたのがウケました。
人間に言うみたいに犬に言われてるし(しかも無表情だった)・・・。

e0040544_23425514.jpg←これ風の診察券です・・・・・
最初に写真撮影してもらったのってこのためだったんですよ~。
顔写真つきなんて嬉しい!!(^▽^喜)
ん?ん?黒いから全く顔わからない~正直犬種すら微妙な状態(^。^;;
これが黒パグの宿命。運命。さだめなのか・・・


ワクチン接種の後は激しい運動をさせたりしないようにと言われて、あとアレルギーが出ることもあるので、様子を見ておくように言われたため、これまた心配症夫婦は心配し始めました。
「疲れてるんではないか?」「吐いたりしないか・・」とハウスを覗いてみるみる。
e0040544_015948.jpg







ちょっと迷惑そう・・


それから数時間経過・・・
風ちゃんは白目むいてひとしきり寝た後こんな感じでした。
e0040544_0203757.jpg

って・・・・
いつもと変わらないやん!!
やっぱり噛んでるやん!!!
今日もヒモやん!!しかもデジカメのやん!!
風ちゃんにはワクチンも勝てないにゃん・・・・
戦争反対!!戦争反対!!No more War!
って、そういえば昔のカルチャークラブの曲にそんなんあったなぁ・・・
[PR]
by archarin | 2005-08-30 23:30 | ワンコ

風ちゃん一人ぼっちの第二回ワクチン大会

8月29日風ちゃんは二回目のワクチン接種へ行ってきました!
一回目のワクチン接種はホームの東京、なおかつ姉妹達と共だったこともあり、風ちゃんは注射を刺されたことに気づかぬままに終わったという驚きの大会結果でした(^_^;)
今回は、場所もアウェーの京都※、なおかつ一人ぼっちでの大会となり、風ちゃんがどのようなリアクションを見せてくれるのか不安でもあり、楽しみでもあり・・・

注※:今後は風ちゃんのホームは京都になりますが、8月29日現在の京都は風ちゃんにとってはまだアウェーだという意。
もうそろそろ風ちゃんは関西弁の「あかんやん!」とか「ごあん(ごはんの意)」等を理解し始めてくれているとは思いますが、なんしかまだ京都へ来て一ヶ月も経っていない風さんの今回のワクチン接種の会場(アニマルクリニック)はアウェーだったわけです。

8月7日に我が家へやって来て以来、今日が初めての外出の風ちゃん。
車中ちょっとプルプル震えていました(>_<)

家から車で2~3分のところにアニマルクリニックがあります。
先生は女医さんで質問したことにきっちり説明をして下さるいい方でした。
風ちゃんはここでも愛想良く皆さんへ愛嬌たっぷりで尻尾をフリフリ・・(^_^;)
今から自分に注射針が向けられることも、お尻に体温計を突っ込まれることも風ちゃんは気づいていないのか、それとも気づいていてもそんなに気になってないのか・・・
診察台に載ると、体重は2,7キロでした。
姉妹たちの平均は2,6キロと聞いていますので、今回もかろうじて姉妹TOPを死守することに成功しました!!が、さて、いつまで風ちゃんはトップ体重で居られるのでしょうか??

体温・検便・耳・目全て問題なしということで、健康優良児と太鼓判をもらいました。
e0040544_13283410.gif
続きはまた投稿します!
[PR]
by archarin | 2005-08-30 12:00 | ワンコ

「大食漢求ム!!」

今日テレビで近所のお好み焼きの店を紹介していました。
その店はお好み焼きのボリュームが大で有名で、今日もそんな特集で・・・。
時々私も行きますが、6時以降は毎日行列ができてるんですよね(^。^;;

e0040544_0333066.jpg美味しそうでしょ??ジャンボというサイズ
何と!卵を4個も使用しています。
直径30センチもあるんですよ!!
ミックスお好み焼きが、な!なんと!700円
(ノlll゜▼゜)ノ


ちなみにこの店名はお好み焼きの『ジャンボ』・・・まんまですわ。

あーちゃりんも急なお客様の時には持ち帰りもできるので、「生で」買って帰ります。
あとは家のホットプレートで焼くだけと本当に楽チン☆彡
焼きそばのジャンボはキャベツ1玉とそば玉を4玉使用しているそうです。
ほんと二人とかで食べると大食い大会状態です(〃^ー^〃)

京都へ来られた際には、是非!行ってみて下さい。
場所がちょっとわかり難いのと、駐車場が無いのが難ですが(T_T)

ここで久々のMy Feeling 80’sのコーナー!!
Al Yankovic の 『Eat It』でーす(@^∇^@)

e0040544_130176.jpgこの画像は「Eat It」のプロモのワンシーン。
ご存知マイケル・ジャクソンヒット曲「Beat it」のパロディーです。
曲がわからない方は画像をクリックすると、アル・ヤンコビックについての説明のサイトへリンクしておりまっす!(そしてメロディーが流れます)
マイケルジャクソンが「殴れ~殴れ~」と歌っているのに対し、アル・ヤンコビックは「食え~食え~」と歌っています(^_-)-☆
[PR]
by archarin | 2005-08-28 01:43 | ごはん

THE バランス感覚

今朝風ちゃんをゲージから出し、ごはんの支度をしていたら何か妙に静か・・・
台所からそっと覗いてみたら、ふ・ふ・ふうちゃんが・・
ビーズクッションの斜面でウンチをしてるぅぅ(ノlll゜▼゜)ノ
人間ならそのような斜面・不安定な場所で用を足すなどという危険極まりない
行為をするなどありえないのですが、なにぶんまだ子供なもので(@^∇^@)
「うんちも楽しくしないとね!!」(想像する風心の声)

斜面からウンチがポロンポロン落ちている。ふうちゃんのお尻にウンチは付いている【出掛かっている】そんな状態で慌ててトイレへふうちゃんを運ぶ・・・
ふうちゃんのお尻から出掛かっていたウンチがぷらーんぷらーんって・・・
浅間山荘状態・・・(これわかります??)e0040544_19382160.gif
そして私の足へポトーンって・・・・
トイレへ運んだときには全てが終わっていたのです。
「もう遅いねや・・・」思わずつぶやきました(TBS「男女7人秋物語」より)

e0040544_19252326.jpg

風の後ろのビーズクッションが現場です!

ふうちゃん・・・・
明日は安定したとこでウンチしようね。
[PR]
by archarin | 2005-08-26 19:39 | ワンコ

残暑お見舞い申し上げます(^。^;;

台風が日本列島に接近し、湿度が高いですね~~。
残暑厳しいですが、体調崩されていませんか??
私は夏休みの怠け癖が抜けず、虚脱感いっぱいで毎日を過ごしております。

何よりご飯を作るのが面倒なんですよねぇ。
私そんなに料理が嫌いなほうではないのですが、この時期はちょっと・・・。
火を扱うのが嫌で嫌で、揚げ物なんてムリムリムリムリ!(DA PAMP風)
最近のお気に入りは焼きナスのおろししょうが&ダシ醤油かけです。
あと春雨のサラダもいいですね~。マヨネーズよりもポン酢を使ったサラダ。
と突撃となりの晩ごはんはどうでいいですよね(^。^;;えー、今日の風ちゃんは・・・

e0040544_22275698.jpgヒモをくわえて、ええ顔してます。
今日もヒモ命!zokkon命!(シブガキPart2)
e0040544_22542332.jpg


e0040544_2365793.jpg←変なおっさん顔Tシャツ着用の旦那に抱っこしてもろてる可愛い風ちゃん

       ↓もがく風ちゃん        
e0040544_237175.jpg









今日、風ちゃんは夕食後のトイレをした後、ウンチをごはんと見間違って口にくわえてしまいました(T_T)風ちゃんのうんちに気づいたあーちゃりんが誉めながらトイレの片付けをしようとしていると、コロンと小さいウンチが一つ風ちゃんの目の前に転がっていて・・・
風ちゃんは自分のお尻から出た物と思わなかったようです。
うんちを口にするという場面は衝撃的ですね(^。^;;
小学校一年とか二年の頃に友達の家に遊びに行った際、そこへ赤ちゃんが来ていて、その赤ちゃんが自分のウンチを口に入れてしまい、大人達が大騒ぎしていたのを思い出しました。風ちゃんはあのときの赤ちゃんと変わらないんですもんね~。
[PR]
by archarin | 2005-08-24 23:22 | ワンコ

風ちゃんはお客様がお好き(@^∇^@)

風ちゃんが我が家へやって来て、今日で二週間です。
この家にやって来た時よりも体は大きくなり、また賢くなっている風ちゃん。
この二週間、色々な人が風に会いに家を訪れて下さいましたが、風はお客様が自分と遊んでくれるという事を理解しているようで、大変喜びます。

昨日は私あーちゃりんの母、そして今日はあーちゃりん旦那の母がやって来て、風と思う存分遊んでくれました。
どちらの母にも風は喜んで駆け寄り、母たちから出ているヒモ類をひっぱって・・・・。
喜んで駆け寄ることで、どちらの母も風に対して愛情をより抱いてくれてます。
あーちゃ母からはぽっこりお腹の下からちょろっと出た携帯ストラップ、あーちゃ旦那母からはズボンの腰ヒモ(^。^;;
どちらの母も、引っ張られてもイヤな顔ひとつせず、嬉しそうに噛ませてくれる。
そりゃ、風ちゃん・・・あんたお客さんが好きやわね・・・。
疲れを知らずに遊んでくれはるもんね(@^∇^@)

ラッキーなことに、私あーちゃりんの周りには犬を嫌いな人はほんとに居ないです。
どちらかと言うと、極端に犬が好きな人が多いです。私は幸せもんです☆彡
だって、風は沢山の人から愛されているんですものね。
風ちゃん、勿論あんたが一番の幸せ者だよ!

二週間でさらに顔が可愛くなっているよな気がする風ちゃん。(親ばか)
愛されるともっともっと可愛い顔になるって風ちゃんのおばあちゃんが言ってたな。
どうしよ~~、めちゃくちゃ可愛くなりすぎちゃうかも(〃^ー^〃) (超親ばか)

今日の風ちゃんの遊んでいる様子で~す。
e0040544_22224770.jpge0040544_22233935.jpg


何だか風ちゃんパグに見えない時があります・・・・。【何故??】
[PR]
by archarin | 2005-08-21 22:42 | ワンコ

早起き風ちゃん・・・・(/TДT)/

今日の風ちゃんは早起きでした!
朝6時から「起きてトイレをしたよ!誉めて!誉めて!」って・・・。
とにかく誉めてシートを片付けて、一瞬遊んで、すぐに強制二度寝させました。
風ちゃんはちゃんと場の雰囲気を読んでくれてまして、寝ました(^。^;;

風ちゃんは平日のアーチャリンが仕事に出掛ける際には7時半頃から朝食なのですが、今日は8時半からになっちゃいました。
今朝もいっぱい食べて、満足げに寝てます。
多分お昼食べた後もsiestaを何時間も楽しむのでしょうね、風ちゃん。
あんた・・幸せそうだね。あたしゃ羨ましいよ(@^∇^@)

風ちゃんは最近、手足を激しく噛む → 遊びが「終了~!」という事を理解し出しているようで、あまり噛まなくなりました。(ほんとにおりこうちゃん)
今の風ちゃんのお気に入りはパジャマのヒモ噛み&引っ張り大作戦!です。
ひもなら引っ張っても噛んでも終了されないし、何より楽しい☆彡

狙ってる・・・ハンター風           『 Get’s!!』
e0040544_1242043.jpge0040544_1250213.jpg



e0040544_13143832.jpg明らかに風ちゃんが大きくなっている気がします。
赤ちゃんというよりも!完全に子供!!
表情もイキイキとしていますし、知性を感じるこのまなざし・・・
♪吸い込まれ~そうさ~
KATSUMI♪YES!抱きしめて!


  
[PR]
by archarin | 2005-08-20 13:19 | ワンコ

風さん!事件です!!

昨日風ちゃんは初めてのお留守番(一日コース)を体験しました。
私アーチャリンの出勤は朝8時40分(過ぎ)、旦那はもう少し遅くて9時過ぎなのですが、そこから風ちゃんは長いお留守番を経験したわけです。

旦那がお昼ご飯をあげに帰ってくれるのですが、その時風は・・・・・
大興奮で、手がつけられない程の大喜びだったようです。でもねちゃんとトイレシーツの上にうんちとおしっこをしてたらしく、ほんとにほんとにお利口さんな風ちゃんでしょ??(^_^)v
そしてその後再び風ちゃんは18時頃の私の帰りを待っているわけですが・・・

この間に何があったのか、私が帰るとトイレシーツが折りたたまれ、その上(水を吸わない側)におしっこがしてありました。そして、タオルの上にうんち・・・。
多分風ちゃんは旦那が出て行き、再び自分が置いて行かれた事に気づき「きー!!騙された~!!」となったのでしょう・・・。そしてその報復なのか、もーくやしくて悲しくてシートをたたんだのかは判りませんが、私が家に入った時にはそこは惨状となっていたわけで・・・。
風さん!事件です!!
まさにそれは事件でした。すぐにタオルを洗濯し、しばらく風ちゃんと遊んでいたのですが、なかなか落ち着かない彼女・・。そして襖を「ビリビリビリー」・・・・。あっという間に10センチくらいだった破れが2倍、そのまた倍へと進化していきます。
このままでは、うちの襖が・・襖がぁぁぁ(゚Д゚≡゚Д゚)(゚Д゚≡゚Д゚)(゚Д゚≡゚Д゚)

仕事も始まり、バタバタしてまして風の最新画像がございません
ということで・・・今から約三週間前の風と永遠のライバル五女のわかめちゃんとのツーショットどぇす☆
e0040544_13461078.jpg
写真の上側はわかめちゃんで下側は風です。
ほんとにそっくり(^_^;)わかめちゃーん!お元気ですかぁ??
[PR]
by archarin | 2005-08-19 13:54 | ワンコ

大!大!大!大!!大文字!

今日は五山の送り火でした。
京都に住んでいると京都のイベントをそんなに意識してなくて・・・・。
毎年7月頃には四条行きのバスに乗って、「何でこんなにもバスが進まないの?」とよーく考えると「祇園祭だった~!」とかね。
今日は近所のイズミヤってスーパーに買い物に行くのに、西大路通りという通りに浴衣姿のおねえちゃんが沢山居て、「何で?どして?」とよーくよーく考えると五山の送り火でした(@^∇^@)
因みに風ちゃんのお父さんパグはもんじ君と言います。
大文字、大もんじ、もんじ君!!ばんざーい!!ばんざーい!!
e0040544_22204288.jpg
家から少し北へ上がったところ(京都は北へ行くことを上がる、南へ行くことを下がると言います)から撮影してみました。(写真中央奥に小さく見える大の文字)
ちなみにこれはに大文字です。
西大路通りからは左大文字がよく見えるのですが、私のカメラの性能では撮影が不可能でした(T_T)

さて、本日の風ちゃんは朝いつもより早く起床しちゃいました( ̄□ ̄;)!!
といっても、最近夏休みの私の起床時間は8時頃になってしまっており、風ちゃんもそれに合わせて8時頃まで賢く寝てくれていたのです。(因みに風のお母さんパグの牡丹さんはかつて朝5時に起きるのが習慣だったそうです)
しかーし、今朝は7時過ぎから「キューンキューン」と鳴いており、「あ、もう8時か・・風にご飯をあげなきゃ!」と起きたらいつもより1時間早かった(/TДT)/あうぅ。
まぁ、私の夏休みも明日17日までで、そんな時間まで寝ていられるのもあと一日!
明後日からは7時には起きてないといけませんので、社会復帰へのリハビリとして明日から風ちゃんの時間に合わせる事とします(-_-;)

e0040544_22502842.jpg
今朝はいつもよりも朝が早かったから??
昼寝中の風ちゃんです。 今日もウサハナちゃんと一緒にお昼寝中☆彡

e0040544_22591845.jpg
写真を撮られて起きてはみたものの・・・・眠気と闘い、おもろい顔になってしまっている風ちゃん。画像をクリックすると面白表情をはっきり見られます!チェケラッチョ!
【命名】ワルのコアラ
  e0040544_23111486.jpg

眠いっちゅ~に!!!という声が聞こえてきそうなこの一枚!こちらも画像をクリックすると風ちゃんの心の叫びが聞こえてきそうな面白表情が見られます!
ヨーヨーヨーチェケラッチョ!



そして、現在夜23時20分ですが、風ちゃんは寝てます。本当に良く寝てます☆彡
明日も楽しい事があるといいね!風ちゃん。ふすまを破って噛んだりするんでしょ?
(/TДT)/あうぅ・・・
[PR]
by archarin | 2005-08-16 23:25 | ワンコ

嬉しい時~!!

嬉しい時~!自分の好きな曲をホームページで使ってもらえた時~!!
更に嬉しい時~!そのホームページが風ちゃんの故郷のものだった時~!!

8月12日に風ちゃんの故郷から子犬が全て巣立ちました。
風ちゃんの両親ワンコのページもんじの館にその詳細は掲載されています。

な、なんとその中の子育て記録の最後に「それぞれの旅立ち」というリンクが貼られていて、そのBGMが!!な、な、なんと!!アーチャリンのMyfeeling80’sのコーナーで紹介させて頂いた曲だったんです!!(^▽^喜)
今頃気づいた私・・・。面目ないm(。_。;))m ペコペコ…

まだ見てないし、聞いてないよ~と言う方は、上記リンクをチェケラー!!(Check it out!!)
[PR]
by archarin | 2005-08-15 01:05 | リンク


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧