<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

祝☆阪神タイガース優勝☆

阪神タイガース伝統の一戦を制して優勝!!
現在関西は特番が始まっております(@^∇^@) 朝5時までとか・・・・
関西にずっと住んでいると、ここらに出てるタレントさんが全国区だと思ってしまうのですが、違うんですよね~。
特番の季節になると、わけのわからんタレントさんが凄く有名人っぽく振舞っていて・・・「で、あんたは誰やねん!」と思うこと結構あるんですけど。
多分今日やっている関西の阪神タイガース優勝特番は、関西以外の地域の皆さんからしたら、なんじゃこのわけのわからんタレントなんかアナウンサーなんか・・といった感じでしょう。
ちなみに現在私が見ている局は爆風スランプのサンプラザ中野出てます(^。^;;
しっかし、安い番組・・・イラっとしつつ見ている私。
予算が無いのが良くわかります(-_-;)
これからチャンネルを変えて色々な局を見比べまーす!!

               タイトル:藤山寛美宙を舞う!! 
e0040544_23454751.jpg

[PR]
by archarin | 2005-09-29 23:49 | ニュース

きゃ~(T_T)

せっかく必死で書いた投稿文が全て消えました(T_T)
今までそんなポカミス一回もしたことの無かった私が・・・・不覚。

えぇっと・・・うんと・・・・
あ、そうそう、風ちゃんがいよいよ三回目のワクチン接種が終了しました!!
今回も難なくクリア~!!
さっすが!風ちゃん!さっすが!!
お尻に体温計を入れられたまま、獣医さんにピコピコ尻尾振る余裕っぷり!!
ワクチンの注射針が背中にブスリと来ても「ん?背中???なんか?ん?」って状態のまま終了~!な天然っぷり。
そして爪を切ってもらった時には、うなって怒り、先生を噛んだわがままっぷり!!

好きさ!好きさ!好きさ!お前の全て~!!【超古】

ほんとに何もかもが可愛いのが自分の家族、ワンコ、天使【黒いおっさん顔の】
散歩まであと一週間!!あと7日!あと7日!ワー!!


今日「アーチャリンさん!背中に毛がいっぱい抜けてる!」と職場の同僚が背中を触りました。一回、二回、三回、四回・・・
ん??とうとう来たか?
私もハラハラ舞ってるのか??散ってるのか?と思ったら黒い短い毛でした(〃^ー^〃)
その取ってくれた友人も「びっくりした~、あ~さんの毛めっさ短いしぃ~」と驚いてました。
これからもっともっともともっともっともともっともっともともっと抜けるんですよね(ノlll゜▼゜)ノ
でもいいよ、毛も歯も抜けて行こう!でっかくなって行こう!!
あたしゃずっと見守ってるよ、風・・・

        先日おもろい寝相だった風の腕・・・しびれるよ!!シビビーン!
e0040544_1941565.jpg


      
[PR]
by archarin | 2005-09-29 19:45 | ワンコ

お散歩デビューへは棘の道・・・

明日風ちゃんは第三回目の一人ぼっちのワクチン大会に参加予定。
ワクチン大会が終了すると、そろそろお外へお散歩デビューが・・・
首輪とリードを購入し、散歩練習を始めると、風ちゃんがリードを咥える癖が発覚・・・
そして、今日、とうとう風ちゃんがお散歩練習拒否(サンレンボイ事件)発生!!
これは大変なことです。
このままでは、風ちゃんがお散歩できないワンちゃんになってしまうのでは・・・
私、あーちゃりん、今夜は眠れそうにありません(嘘)

では、その一部始終を見よ!!(マネーのトラ風に・・・)

e0040544_2315270.jpg
←突然座り込んでしまった風ちゃん・・・
このまま引きずったりすると本当にお散歩が嫌いになりそうなので伏せを楽しませておきました(-_-;)

e0040544_23362370.jpg
←ちなみに顔は・・・
こんな表情です。
風ちゃん・・・
あんた、本気でボイコット決行してんだね。

e0040544_23403454.jpg
←そして・・・・
何で寝てるねん!!
どやさ!どやさ!
どないやさ!!

ということで・・・
風ちゃんのお散歩デビューへの道のりは遠いのでありました(T_T)
明日はボイコット止めてくれないかな~。
焦らず、騒がず、小さなことからこつこつと!!
[PR]
by archarin | 2005-09-27 23:46 | ワンコ

風ちゃんのお散歩練習

先日も申しましたが、風ちゃんの散歩風景はおかしいです。
口に何かをくわえて、それを引っ張っていた私、そして風ちゃん。
ですので、首輪をつけて、首輪にリードをつけると・・・・

e0040544_23115774.jpg
←こんなことになってしまうんですよね。
とにかくくわえてなんぼの世界のようです・・・・
首輪をつけられる事も、リードをつけられることも問題ないようですが、何よりもそれを咥えてはいけないと言われる事が嫌な風ちゃんなのであります。

e0040544_23111710.jpgで、実際歩いている様子がどんな感じかというと・・・→
こんな感じになってしまうわけです。 ちょっとカメラが遠めになってますので、わかり難いですが、完全にリードくわえたままで歩いてる風ちゃんです。
今週水曜には三回目のワクチン接種を予定している風ちゃんですが、お外デビューまでに間に合うのか?不安・・・(-_-;)

それから最近風ちゃんと良く遊ぶのが、「こんちわこんちゃん遊び」と言いまして・・・

こんちはこんちゃん遊び
[PR]
by archarin | 2005-09-25 23:54 | ワンコ

チャーリーとチョコレート工場

今日はチャーリーとチョコレート工場を友人と観に行って来ました!
いや~、チャーリーとチョコレート工場、面白かった~。
ほんとにほんとに面白かった~。
はじめ、もっと子供だましな感じの映画を想像していた私でしたが、その予想は良い形で見事に裏切られましたね~。

先日友人が先に観に行き、「まだ行かないの?」と度々聞いてきてました。
何故彼女が早く私に観に行って欲しかった意味がようやく理解できましたわ。
確かにこの映画は観なきゃ独特の世界を口では上手く説明できませんもんね!!

ストーリーはオフィシャルページでご覧下さい!
e0040544_1230376.jpg

お話も面白いんですけど、ウンパ・ルンパ!これがキモ可愛い!
映画に出てくるルンパランドに住むルンパ族なんですけど・・・顔はここには載せませんね。
観てのお楽しみ・・・・ってことで(@^∇^@)
e0040544_12365995.jpge0040544_12373923.jpg

あとね、サントラがなかなかイイです!こちらで少し聞けます!(でもウンパルンパの顔見えてしまいますのでご注意下さい!!)
ちなみに私は二曲目がかなり気にいっております(*^。^*)

本気と書いてマジでもう一回観に行こうかな?って今考えてます!
[PR]
by archarin | 2005-09-24 11:58

首輪とファイテン

今日、旦那と二人で風ちゃんのお買い物へ出掛けました。
ほんと最近出掛けるといえば、風ちゃん絡みの買い物ばかり・・・
車から降りて来て二人が持っている物は、ペットシーツ・サークル・おやつ・ドッグフード・・・・
因みに本日は風ちゃんの首輪を買って来ました!(あと、リードもです)
風の永遠のライバルであるわかめちゃん(姉妹)も第三回目のワクチン接種を済ませたということで、あと一週間程度でお散歩デビューできるそうなのです。
ということは、風もまもなくワクチン接種→お散歩(〃^ー^〃) ワクワク!

我が家へやって来てから風は全く何も身につけていないので、リードや首輪を嫌がったりするかもしれないと考え、練習がてら着けてみました。
まず首輪はちょっと嫌がっている様子かしら?という程度で、難なく装着!
そしてリードを着けて屋内でお散歩練習!・・・・
・・・・
・・・・・・・
風ちゃん!
リードをくわえて歩いてる( ̄□ ̄;)!!
そういえば、タオルで遊ぶのが好きな風ちゃんにタオルをくわえさせて、家の中往復してた私・・・しかも風ちゃんそれ結構楽しそうにしてた・・・
しまった・・・・(T_T)
というわけで、今から散歩デッビューまでの間にくわえ癖をなくさねば!!
でもちょっとおもろ可愛いのでまた近々画像をアップしますので、お楽しみに☆彡

e0040544_227259.jpg
←風ちゃんの首輪写真です。
今日もアーチャリー旦那は手だけ登場!!
前回の変なおっさんシャツに続き、イカしたポロシャツを着ております。
首輪はちょっとオレンジっぽく見えますが、赤でーす!
なかなか似合うでしょ??

それから昨日あーちゃりんはファイテンRAKUWAネックを買ってみました(@^∇^@)
これ、チタンが生地に練りこまれているそうで、肩こりに効くらしいんですよね。
私も結構肩こりが酷くって・・・・
あと、金本の兄貴もこのファイテンのユーザーです(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)
私も打率上げたいし(何のやねん!)
昨夜から装着してますが、効いてるのでしょうか??良く眠れます。(前から?)
とにかく、病は気から、信じる者は救われる☆ということでしばらく装着してみます!
早速風ちゃんに噛まれてましたけど(T_T)

e0040544_2461260.jpg
←阪神タイガースの頼れる兄貴こと金本選手です。
この兄貴の太い首に装着されている「金本モデル」は在庫切れなんですって。
優勝目前!フレーフレフレフレー!!
[PR]
by archarin | 2005-09-23 23:58 | ワンコ

掲示板を設置しました!!

そ、その名も「クロパグ風ちゃんのけいじばん」です!!
皆さん横のリンクの掲示板のアイコンをクリックして見て下さい♪(* ̄▽ ̄)ノ
二日ほど前に設置したのですが、誰からも書き込みが無くって・・・

でも、この掲示板の事を友人に話すと
「コメントあるんやし、意味無いやん!」って言われてしまいました。
確かに私もそんな気はしているのですが・・・・

では、ご報告まで!!
どしどし書き込みお待ちしておりまっする!!
[PR]
by archarin | 2005-09-22 11:59 | ワンコ

傷だらけの天使

我が家の天使風ちゃんはハウスのリフォームが完了し、トイレも問題無く出来てます!
ほんとおりこうちゃん(@^∇^@)
今もちゃんと木製のハウス内で眠っているエンジェル。寝てるとまさに天使です。
さて、世間は三連休でしたが、私完全に引篭りです(^。^;;どっこも行ってません。
自宅で風ちゃんと二人で過ごし、ゲーム(推理モノ)を必死でしていたこの連休。
結構やばい生活してます・・・・

この連休中私が必死でやっていた(やっている)このゲーム、『逆転裁判』というソフトでして、プレイヤーが弁護士になって被告人を無罪にするという法廷ゲームなんです。
キャラクターもしっかりしてて、なかなか面白いんですよね。赤カブ検事の逆バージョンといったところでしょうか(〃^ー^〃)
実は小学校の頃の愛読書は「あなたも名探偵」だったという、推理モノ好きな私・・・。
1年半くらい前に旦那の友達がこのゲームを貸してくれて、それから完全にはまってしまったという状態でして・・・
興味のある方は、CAPCOMオフィシャルページをご覧下さい!!
以前はゲームボーイアドバンスのソフトだったもので、今回任天堂DSバージョンで発売され、実は私この発売を待ち構えておりました(^。^;;

さてさて、そんなゲーム漬けの飼い主と共に連休を満喫した我が家の風ちゃんですが・・・

e0040544_0275356.jpg←かなりのドアップの撮影
ほんと明らかに大きくなって表情も赤ちゃんから幼児な雰囲気に変わって来ております。
ここ数日の風ちゃんはくわえてはいけないモノをくわえ、私が追いかけるのを待つようになりました。完全におちょくられている私・・・
(風ちゃん!目の中に星が見えるよ!!)

ここでタイトル「傷だらけの天使」の意味がわからないと思われた方・・・・
説明しましょう!!
我が家の天使は風ちゃんなのですが、天使によって傷だらけになっているのは私(T_T)
そう、正しいタイトルは「傷だらけにする天使・・・」

e0040544_0392355.jpg←いやはや、ほんとに手を噛まれて、こないなことになってます。
私アーチャリン、「桃か?」と突っ込まれるほどの皮膚の薄さなんです。ちょっと打っただけでもドメスティックバイオレンス風になる腕、足・・・・
[PR]
by archarin | 2005-09-19 23:58 | ワンコ

パグ座り&カメラ目線

昨夜旦那の友人が遊びにやって来た。
彼は自らもミニチュアダックスを飼っている犬好きサル顔の旦那の友人。
一週間ちょっと前に一度遊びに来てくれた際には風ちゃんの尻尾にはまり、写真を必死で撮ろうとしていた彼・・・・。
(でも黒いために風の尻尾の巻き加減やニュアンスが伝わらず(T_T))

ということで、昨夜も三人で風の大撮影会。
完全にイッてしまってるあほ人間たちと風の目には映ったでしょう・・・
  e0040544_12444677.jpg

「風ちゃんお座り!あ、もうちょっと足開いて!そうそうそう!!」「かわい~」「そうそうそう!!いーねーかわいいよー!」って・・・変なグラビアアイドルの撮影会でないんだから・・・・・
カメラ目線のパグ座りの崩し系を撮影に大成功~!!

それから昨日は風ちゃんの狭くなったハウスを大改造劇的リフォームしちゃいました。
風がこの家へやって来て一ヶ月ちょっとが経ち、明らかに大きくなりました。
体重も昨夜は3,2キロ・・・・。
どう考えても今入っているハウスでは狭いと考え、一大決心。
e0040544_12522441.jpg
どうです??広々とした快適な居住空間に生まれ変わりました!!
夜はちゃんと木製ハウスの中で寝てますが、今はハウスとサークルの間で寝てます(-_-;)
あ、また今白目むいてます・・・・。
[PR]
by archarin | 2005-09-18 13:03 | ワンコ

初めてのお風呂

風ちゃん9月15日2ヶ月最後の夜に彼女は綺麗に生まれ変わりました。
最近汚れも目立ち始め、多少獣臭が漂っていた風ちゃん・・・
風ちゃんのライバルである五女のわかめちゃんもお風呂デビューを果たしたとの噂を耳にしたあーちゃりんと旦那。
改め、5姉妹の中一番ちいさかった、でもいつも一番でっかい風ちゃんに向かって来ていたエルメス(現:あんこちゃん)がお風呂に入ったとの事実を突きつけられ・・・
「負けてはいられない!!」と一念発起(^_^.)
わかめちゃんがお風呂デビューを果たしていた事実が判明!!
風は15日でしたが、わかめちゃんは13日にすでにお風呂デビュー完了・・・
しかもお風呂に自ら興味を示し、ドライヤーも難なくクリアしたとのこと!
・・・・風ちゃん永遠のライバルわかめちゃんに負けちまってるぜ!
次はガンバ!風ちゃんガンバ!!!


本日9月16日で風ちゃんも3ヶ月の子犬に!!体重も既に3キロ!!
こんなに小さいうちからお風呂に入れると、水嫌いになったりしないかと心配しましたが、さすが風ちゃんです!お風呂も難なくクリア~しちゃいました(^_^)v

e0040544_11423651.gif

そういえば最近身体をボリボリ掻いていた風ちゃん。
今朝から掻いてません・・・。
ごめん風ちゃんかゆかったんやね・・・汚れてしまってたんやね・・・

でも私も旦那も風ちゃんがお風呂嫌いになる事を恐れ、顔には水をかけず拭いたのみ。
なので、頭はまだ微妙な臭いしてます(ーー;)

最後に
昨晩の入浴中、お風呂で風ちゃんのブラシを忘れた事に気づいた私。
そこで、風ちゃんハウス横に設置してある風グッズ入れカゴまで取りに行きました。
すると泡だらけの風ちゃんが旦那の制止を振り切り走って付いて来ているんです!
しかも少し興奮ぎみ・・・
「ああ、お風呂やっぱり嫌いなのか・・・」と思いつつブラシを置きにお風呂場に戻り、
それから風をゆっくり連れに行こうと振り返ると
後ろ付いて来てるやん!!
もちろん速攻でシャワーをかけられてました(^_^.)
風ちゃん・・・あんた・・・大物だよ。おもろいよ・・・・
[PR]
by archarin | 2005-09-16 11:58 | ワンコ


黒パグの風ちゃんとH20年大晦日生まれのK太朗・母archarin・チャリダン(=archarin旦那)との楽しい生活ブログです。


by archarin

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 04月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

カテゴリ

ワンコ
家族
ごはん
リンク
ニュース
80年代
お気に入り
子育て
TV・映画
その他

BBS&リンク

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
近畿

画像一覧